ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

KITでチェスト・メモ帳カバー <1118>

今週は雨が多いですね
昨日もあいにく雨の日のレッスンでした~

通って下さって(気になって予約帳確認すると)丸2年のお二人
スタイルは少し違いが出てきましたが
長くカルトナージュを楽しんでくださっているのは変わりませんので
とっても嬉しいです。(ありがとうございます)

----------------------------------------------
カルトンカットは自信がないし
キットレッスンで気軽に楽しみたい生徒さん
キットレッスンの作品が無くってきましたね
◇プチチェスト◇
宿題もきちんとしてきて下さって
2回のレッスンで完成できました☆
縦でも横でもきちんと引出しは収まりました~!(横使いの予定だそうです)

基本の工程の繰り返しと
箱の組み合わせで引出しになります
見えない中まできっちりと生地を貼っていただきますので
気長に楽しみながら
そして丁寧に作っていただきたい作品です d(ゝ∀・*)ネッ!!


KITでチェスト・メモ帳カバー <1118>_f0200568_11040635.jpg

----------------------------------------
◇フリーレッスン◇
同じく 初めてお会いしてから2年も経ちました
今はフリーレッスンでご自分の思いを形にされています
デザイン画のデッサンもお上手できちんとイメージされています

外がこの日完成~ヾ(o´∀`o)ノ (皆でステキ!ステキ!を連呼w)
中はまだまだこれからですが
完成が楽しみなこだわりのある箱になりそうです(制作中★)

KITでチェスト・メモ帳カバー <1118>_f0200568_11035696.jpg


------------------------------------------
そして対照的に初めての方もおひとり^^

◇チャレンジレッスン(メモ帳カバー)◇
ちょっぴりご経験ありと伺いましたが
ちょっぴりとは思えない
とってもキレイな角の処理でした(完璧です)

また是非お待ちしています❤ヽ(*>∇<)ノ



KITでチェスト・メモ帳カバー <1118>_f0200568_11034541.jpg




-------------【チャレンジレッスン】--------------
初めてのカルトナージュを体験いただくレッスンです
ご予約はスケジュールの空いている日ならいつでも可能です
材料費込 ¥3200
メモ帳カバー・カードケースホルダー・パスケースより1作品

お教室の雰囲気を確認するもよし
カルトナージュ一度してみたい人 お待ちしています
--------------------------------------------------------------




-----------------------------------------
12月のレッスン ご予約お待ちしています

レッスン内容・詳細はコチラ☆
←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------


毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI




【今日の癒しワンコ❤】
ファブリック系に 茶系が多い我が家
たまに 同化している大福ですw
KITでチェスト・メモ帳カバー <1118>_f0200568_11034074.jpg



by ichimi-1970 | 2015-11-19 11:28 | ├ レポート/生徒作品