ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

ファイルカバー・袱紗・十字の仕切り箱・レターボックス <1218>

4人お越しいただくと
やっぱりにぎやか(^-^)
そしてご自分以外の完成作品を見れるのも
生徒さんも楽しみで盛り上がります~♪
*
では
レッスンの作品をバッシっとご紹介しますー!


◆ファイル◆
お使いのファイル用のカバーということで
表紙だけお作りいただきました
面積がある作品なので
手芸のお道具の柄がしっかり出て素敵な表紙☆


ファイルカバー・袱紗・十字の仕切り箱・レターボックス <1218>_f0200568_19213560.jpg



◆DAILY袱紗◆
日常使いにぴったり
フレンチ袱紗が完成しました~!
先日仲間入りしたこの生地やっぱり良いですね♡


ファイルカバー・袱紗・十字の仕切り箱・レターボックス <1218>_f0200568_19220593.jpg


*
真っ赤が映えますね~♡

ファイルカバー・袱紗・十字の仕切り箱・レターボックス <1218>_f0200568_19215893.jpg
久しぶりのカルトナージュ
楽しめましたか・・・?
来年もお待ちしています~(*^^*)




◆十字の仕切り箱◆
ブルー系でバッチリまとめてくださいました
ダマスクの柄の見せ方もキレイです(*'▽')
*


ファイルカバー・袱紗・十字の仕切り箱・レターボックス <1218>_f0200568_19214923.jpg

◆レターボックス◆
こちらもダマスクですが
色でイメージが違いますね
落ち着いたナチュラルモダンな箱で素敵です
パーツの多い作品ですが
微調整も頑張ってくださいましたので
完璧の仕上がりです!(^^)!



ファイルカバー・袱紗・十字の仕切り箱・レターボックス <1218>_f0200568_19214356.jpg


*
ダマスクは縦横の柄をきちんと見て
中心はどこなのかと作品のサイズと照らし合わせて
布を貼らないと 仕上がりが残念になりがちですが
おふたり共丁寧に仕上げてくださいました


*

皆さんは作ってる間は 他の人の作品を見る余裕はないご様子
でも、一息してふと周りの皆さんの作品を見るのも楽しいですよね
見ながらあれやこれや おしゃべりして
うらやましく思ったり
次の作品の参考にしたりと
お教室ならではの刺激も良いですね
**
一人で制作に没頭してると刺激がないので
レッスン後は
私も制作意欲が沸きまくりです!(^^)/






-----------------------------------------
2016年1月のレッスンスケジュールは
「ご案内」をご確認ください

レッスン内容・詳細はコチラ☆
←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------


毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI

*
【癒しわんこ♡】
西日の中気持良さそうだ~

ファイルカバー・袱紗・十字の仕切り箱・レターボックス <1218>_f0200568_19211154.jpg


明日は今年最後のお教室です
みんなでカルトナージュ楽しみましょうね♪




by ichimi-1970 | 2015-12-19 19:43 | ├ レポート/生徒作品