ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

落し蓋の箱・ミラー・手帳・ティートレイ <1220>


日曜日が2015年のレッスン納めとなりました~
最後に相応しく
ワイワイと楽しい時間でした(*^▽^*)♪

完成4作品ご紹介~
**

◆落し蓋の箱◆
長方形の落し蓋 ティパックにぴったりサイズです
蓋にキルト入れるのも可愛いのですが
この作品では 窓のある蓋のデザインも取り入れて
生地の選び方や配置を楽しく学んでいただきます~(^-^)b




落し蓋の箱・ミラー・手帳・ティートレイ <1220>_f0200568_10542672.jpg

*
予想以上にサクサク早い完成でした
流石先輩ですね(^_-)-☆


◆折りたたみミラー◆
「先輩」とご一緒に初めてお越しくださいました~(*'▽')
ポップなエッフェル塔柄にイエローが新鮮
可愛いミラーになりましたネ♡
(ご持参の生地です)


落し蓋の箱・ミラー・手帳・ティートレイ <1220>_f0200568_10541002.jpg
*


置いてある作品見本を眺めて
「すごい!」って何度もほめていただいて嬉しい~
先生冥利みつきます(*´з`)

「カルトナージュ」続けてくださいね


◆手帳カバー◆
ご使用の手帳サイズにオーダーで
キットをご用意させていただいます


落し蓋の箱・ミラー・手帳・ティートレイ <1220>_f0200568_10540351.jpg

*
ポケットもペンさしもある
便利な手帳カバーです

中の生地はどんなのかな~
じゃ~ん

落し蓋の箱・ミラー・手帳・ティートレイ <1220>_f0200568_10535395.jpg

*


難しい色柄を斬新に上手に合されたなぁ~って関心しました
私は冒険できなくて 頭が凝り固まっているので
こうゆう合わせ方できないだろうな~って

いっぱい楽しいスケジュール埋めてくださいね
あっ カルトナージュもお願いします!(^^)!


◆ティトレイ◆
女子力高い フレンチポップな生地ですね
やっぱりこうゆう柄は
全面同じ生地を使って大正解ですね
(ご持参の生地です)
積み重ねで
カーブや穴あけも慣れてこられてバッチリですね~


+
落し蓋の箱・ミラー・手帳・ティートレイ <1220>_f0200568_10534807.jpg



******
画像を編集しながら気づいたんでですが
4人ともに「エッフェル塔」が!
内おふたりは生地ご持参でしたが
4人も揃いましたね~
「どんなけエッフェル塔好きなんやね~ん」という声が聞こえそう(笑)

今後レッスンをお考えの方には
もちろん他の柄もありますので、
安心してくださいネ~(笑)

******
今年もたくさんの出会いに感謝
お礼申し上げます
ichimi

*

-----------------------------------------
2016年1月
新しいこと始めませんか?
自宅レッスン ご予約受付中!!


レッスン内容・詳細はコチラ☆
←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------


毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI


by ichimi-1970 | 2015-12-21 11:25 | ├ レポート/生徒作品