ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

年の瀬のひとコマ・・・そしてふたコマ

やっぱり年末ですネ
余裕だなんて思っていましたが
思い通りに事が運ばず やはり時間に追われてます( ;∀;)
カルトナージュどころじゃ無い(*_*;

*


【年賀状】
正直面倒ですが
欠礼はがきが2年も続くと
久しぶりの年賀状作りは意外と楽しい(*´з`)

*
*

年の瀬のひとコマ・・・そしてふたコマ_f0200568_17455430.jpg




*
【あんこ】
お正月に久しぶりにぜんざいを食べたいなぁ~と思ったので
小豆あん作り
「森のおはぎ」さんのあんこ作りの1DAYレッスンに
今年は参加したので その時から決めてました!
*




年の瀬のひとコマ・・・そしてふたコマ_f0200568_21471935.jpg

*
亡き私の母が大の餡子好き
子供のころ 運動会の日はおはぎをお重に山盛り
お正月はあんこをお鍋たっぷりに作るのが恒例でした

お陰で私もあんこ好きになったみたい・・・('◇')ゞ


たっぷりできたのでお正月が楽しみ~というより
明日、おやつに早速食べよう~っと(*'▽')♪
*



皆さ~ん!お正月準備順調ですか?


*

-----------------------------------------
2016年1月の
レッスンスケジュール&ご予約状況は
「ご案内」欄でご確認ください

レッスン内容・詳細はコチラ☆
←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------

*

毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI

by ichimi-1970 | 2015-12-29 22:09 | 日々のこと