宝箱・刺繍箱 *自宅レッスン0114*

今年初のお教室は なかなかの重量級作品揃い
慣れた皆さんだから 私は安心モードでスタート(^^♪ 
..

キットレッスン  ◆宝箱◆

ダマスクが大人な「宝箱」に導いてくれてます
華美な装飾はなくても存在感があります
.
作ったご本人そのものが
作品に写し出されるね~って話に♡

.

f0200568_11431416.jpg

.
中もビシッと スッキリ☆
宝箱のの蓋部分は半円じゃない緩やかなカーブもアリだけど
半円にしているのはichimiereのこだわり
.
組み立てはこっちの方が難しいけど
やっぱりフォルムが可愛いから(*'▽')b

.


f0200568_11430823.jpg



宝箱も1回のレッスンで完成できるんですよ~(*^-^*)



フリーレッスン ◆刺繍箱◆
.
好きな色・好きな形・好きなサイズ
デザインからなので大変だけど
達成感は最高ですね
.

f0200568_11425575.jpg


.
見ての通り蓋には ご自身で刺した クロスステッチ
そして中をオ~プン!

.

f0200568_11424814.jpg

2段スタイルで
上段はトレイのように移動もでき
 刺繍枠やピンクッションを置くスペース
.
下段は引き出せると便利だから
箱自体の前方が開きます
仕切りもありこちらには刺繍糸が並びます♡(*'▽')

f0200568_11424378.jpg


.
みんなで絶賛☆羨ましい~素敵な作品です

調べると、10月からの制作でしたね~
(もう一息 本当の完成まで頑張ってくださいね)
これからも 刺繍&カルトナージュ楽しんでくださいませ(^_-)-☆

.


キットレッスン ◆袋が見えないゴミ箱◆

この作品のレッスンはお初です
制作ペースなど 今後の参考にさせていただいてます(*^-^*)
..
2回のレッスンで完成するキットなので
途中の作品はお預かりもできますので
ご安心くださいね
.

f0200568_12060484.jpg



.

------------------------
フリーレッスンで
BIGで素敵な刺繍箱を作られた生徒さん
初めは キット作品を作っていたのに
ここまでできるようになられて~♡
とっても感慨深い
2016年の嬉しいスタートです(*‘∀‘)
-------------------------
.




-----------------------------------------


1/24(日),1/29(金)まだ空きございます~
2月もご予約受付中です♪
レッスン内容・詳細はコチラ☆
←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------


毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI

【癒しわんこ♡】
大福も大好きな皆さんに会えて
遊んでもらって喜んでいました(^-^)

f0200568_12230896.jpg


by ichimi-1970 | 2016-01-15 12:26 | ├ レポート/生徒作品