正方形バスケット・手帳カバー *自宅レッスン0117*

寒さが厳しくなってきましたね~

風邪ぎみだった私ですが 1日も寝込むことなく
無事回復の兆しが見えています(^^♪
きっと食欲が減退しなかったので
良く食べて(たまにお酒も)いたのが良かったんだと思います(笑)
皆さんも くれぐれもお気を付けください♡


レッスンの生徒さんの作品です

キット作品 ◆正方形のバスケット◆

ネーミングに安定感がありませんネ(^▽^;)
元々 私の私物が見本でリクエストに応えて
レッスン作品となりましたので・・・(^-^)
.

f0200568_10252999.jpg



生地選び悩みましたね
完成は さわやかブルー系でまとまりました(^-^)

持ち手も本革こげ茶がキリッと全体を締めていい感じです☆

底鋲と持ち手はオプションになりますので お好みで♪


.

キット作品 ◆手帳カバー◆
文庫本サイズの手帳に合わせて
キットはご用意させていただきました
可愛い~♡
この柄のこの色はやっぱりキュートですね

f0200568_10253557.jpg

.
厚みのある手帳なので カバーにもしっかり背表紙芯入れました
.

f0200568_10254049.jpg


.
ペンホルダーのドットとペンがリンクしています
さり気ない お洒落デス☆ 

*  *  *

「自分で作ったもの 使うって嬉しいよね」
そんなお言葉を聞けて 私もうれしい~(*'▽')/ワーイ
携帯する物なら出掛けるときも いつも一緒ですね♪



生地選び
楽しくて悩ましい時間です(*´з`)
生地で作品のイメージは変わりますので

慣れるまでは 2種類に絞ると
上手くまとまりやすいです

.
3種類以上になると
柄X柄x柄ということにもありますし
同系色じゃ無くても
色のトーンを合わせると良いと思います('▽')b
.


生徒さん生地選び中に大福は・・・↓
目で訴えてきます~(^▽^;)
(たぶんこんな言葉で)

f0200568_10250762.jpg
沢山遊んでくれてありがとう♪
y Daifuku

.

-----------------------------------------
1/29(金曜日)空きがございます
2月のご予約も受付け中です
レッスン内容・詳細はコチラ☆
←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------


毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI



by ichimi-1970 | 2016-01-18 10:56 | ├ レポート/生徒作品