スマホケース・シャルニエの箱・引き出し *自宅レッスン0123*

心配の大雪も今日のOSAKAは降っていませんが
寒い中お越しいただき
そして滋賀や愛知からと
ご遠方より毎月ありがとうございます<(_ _)>

本日の素敵な作品たち♡デス

キット作品 ◆スマホカバー◆
iPhoneに合わせてキットをご用意しました
アンドロイドと違って 穴が1つなのでiPhoneの方は良いなぁ~
なんて思いながら(^-^)
ベルトは埋め込みマグネットなので キットには事前に埋め込みまでしています

f0200568_21471053.jpg


.
ダマスクブルーにベルトの麻のグレー
どちらも生徒さんのイメージにピッタリです~(*'▽')
白い丸ボタンに見えるのは 実は飾りの足割れピン
バッチリ!マッチしましたね~☆


f0200568_21472326.jpg

角のカーブの処理もキレイです
スキバルの扱いも ずいぶん慣れたんではないでしょうか~

何処に行くにも一緒のスマホなんで
見せびらかしちゃってくださいネ


キット作品 ◆シャルニエかぶせの蓋の箱◆

この箱は やっぱり
蓋と箱本体の色を変えたくなります

悩んだ生地選びでしたが
素敵なチョイス~ (私も好きな感じです♪)
キレイにまとまりましたね☆
.

f0200568_21465711.jpg
中心にお気にりのお花もしっかり出ています
中は 蓋の反対色のドットです

f0200568_21464968.jpg

工程が多いので大変ですが
残り2か所貼って 完成してくださいね~


フリーレッスン ◆引き出し◆
ご自身でする 製図、裁断も慣れられて
切るのは早い方ですよ。
1段の引き出しは すっぽりちょうど収まるようにするのがポイント
(きちんときれいに収まりましたね~(^^♪)
f0200568_21473683.jpg

引き出しの正面はひと手間
飾りフレームのアレンジをお勧めさせていただきました。
少しフレームの様に縁を取ると高級感がが増し
上級な仕上がりにUPしますよね!

仕上げりまでもう1歩 内貼りが残ってますが
ご自宅で完成できますね
完成後は 自信満々で使って下さいね!(^^)!



* * *

ichimiereは実用的で
キットでお手軽にカルトナージュを
楽しめるLessonをコンセプトにスタートし
何処よりもキット作品が豊富でありたいと思って
今もキット作品を増やしています(やれるところまで続けます)
しかし、
上達を目指したい!
いわゆるご自身で好きな作品を作れるようになりたいと思う方は
思った時点で カッターを使ってカルトンを切る事をお勧めします
一気に1作品分すべて裁断をするのは ちょっと( ;∀;) という方は
まずは キット作品の一部を切って慣れる・・・ということもできますので
お気軽にご相談下さいね



-----------------------------------------
2月のご予約お待ちしています!

レッスン内容・詳細はコチラ☆
←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------


毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI

by ichimi-1970 | 2016-01-23 22:34 | ├ レポート/生徒作品