ふくさ・手帳・レターボックス *自宅レッスン 0130*

気づけば2月ですね
ここ2日間は久しぶりに完全にOFF
何もしないという時間を過ごして
のんびりできました(^^♪

先月の最終レッスンの作品をご紹介しますー!

キット作品 ◆Daily FUKUSA◆
改まった慶事弔事用というより
カジュアルに毎日使える「ふくさ」を提案させていただいてます
ふくさというより 何でもホルダーのほうが伝わりやすいかも(^_-)-☆
折れるのイヤだなってペーパーアイテムを
何でも入れて持ち歩くホルダーに便利ですよね

.
f0200568_11020265.jpg
f0200568_11015503.jpg
花柄でもいろいろ
選び方で 個性が出ますね

タッセル選びがお揃い☆さすが仲良しお友達同士です♪(*´з`)


キット作品 ◆手帳カバー◆

ご自前の手帳に合わせたカバーを作ってみると
手帳がより一層活躍できます!
f0200568_11014064.jpg
ブラウンのチェックで落ち着いた印象
でも中身はっ!

.
f0200568_11013476.jpg
ブラというインパクトある柄ですが
落ち着いた色合いと合わせて
また分量も抑えているので大人のPOPに
遊び心が見えて開けると楽しい手帳ですね♪


キット作品 ◆レターボックス◆

人気のダマスク柄が連日登場デス♡
シックでエレガントです

この松尾捺染のダマスクの柄のサイズが程よくて
生徒さんも使い易いようです
同じ柄もサイズで印象が変わりますよね

f0200568_11012170.jpg

仕切りがある作品はいくつかご用意していますが
どれも同じにならないように
あらゆるパターンを取り入れて キット作品にしています

このパターンは王道の仕切りの付け方だと思います☆(^-^)b




そうそう
この日ではないですが BGM編集を先生がしてるの?って質問されたりもしましたが
そんな器用さマメさもないです(笑)

1月は これでした↓(Tさま見つかりかしたか?)
f0200568_11022087.jpg
(ウエディングプランナー時代の仕事用にしていたCDです)
かなりラブリーな曲ばっかりかなって思われそうなジャケットですが
そんなことも無く 個人的に好きな曲が多くて使いやすい1枚です



さぁ~やることてんこ盛り
がんばろう!!






【ご連絡】2月のレッスン作品まだの生徒さんは
2週間前までにご連絡くださいね~

-----------------------------------------
2月のレッスンお申込みお待ちしています
2/17(金).2/19(金).2/27(土)空きがございます

レッスン内容・詳細はコチラ☆
←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------


毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI
by ichimi-1970 | 2016-02-02 11:34 | ├ レポート/生徒作品