リボントレイ・キューブティッシュボックス・BOOK型 *自宅レッスン0211*

建国記念日の今日は良いお天気でしたね~
ぽかぽか日差しの中 レッスンでした(^-^)

私は祝日ってこと忘れそうでしたが
お勤めの皆さんは貴重な休日ですよねっ Merci!


キット作品 <リボントレイ>
スイーツ柄にグリーンと合わせて
大人可愛くなりましたね
初めてのカルトナージュでしたが
角の処理は綺麗でしたよ~(^-^)


f0200568_21144061.jpg
今日は楽しんでいただけましたか?
もっともっと色々作りたくなりますし、作れるようになりますよ(^_-)-☆
上達できるようにもっともっと「コツ」お伝えしていきますね、
スパルタに付いてきてくださいね~(笑)
3月もお待ちしています




キット作品 <キューブティッシュボックスⅡ>
見慣れた生地も
スキバルと合わせることで 違った存在感が出ます☆

f0200568_21144736.jpg
f0200568_21150476.jpg
穴あけの部分も 妥協せず
細かく丁寧に仕上げてくださいました('◇')ゞ

蓋も生地バージョンで
復習キットの完成も楽しみです~


フリーレッスン <BOOKスタイルの箱>
これまでキットで沢山作ってこられ
今回から製図、カルトン裁断とご自身で挑戦です!

※初めてカルトンカットされる場合は
BOOK型など定番作品からがおすすめ(*'▽')b


f0200568_21152728.jpg

少し横長のBOOK型
長財布専用ボックスになるそうです!
お財布ってカバンの中に入れっぱなしは良くないって聞きますよね~


ピンクの優しい箱の中で お財布もくつろげれば
金運UP間違いなしですね~♪


f0200568_21145656.jpg


レッスンでは初カルトンカットでしたが
とってもきれいにカットされていたので関心していると
なんと 私の以前のアドバイス覚えてくれていて
その通りに実践してみたとのことデス(*´з`)嬉

この時に書いた記事かな→
★★★ (宜しければ参考にしてください)




-----------------------------------------
毎月自宅で
カルトナージュレッスンをさせていただいてます
初めての方もお気軽に問合せご予約お待ちしています

レッスン内容・詳細はコチラ☆
←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------


毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI

【癒しわんこ♡】
今日の大福ちゃん♪

f0200568_21310786.jpg

by ichimi-1970 | 2016-02-11 22:17 | ├ レポート/生徒作品