袱紗・ファイル *自宅レッスン0219*


気温もお天気も
コロコロ変わりますね~

今日はレッスンが無い日なのでちょと仕入れに出かけます~
---------------------------------


レッスンの作品素敵に完成していますので見てくださいネ♪

キット作品 ◇DAILY袱紗◇
カジュアルに普段使い
カバンに入れて持ち歩きたくなる
そんなお気の1つになるように♪

この日は偶然お二人が袱紗作り


☆春らしい花柄が優しくほっこりする袱紗

f0200568_11195230.jpg



中も柔らかな淡~いピンクのリネン♡

f0200568_11194144.jpg

---------------------
対照的に
☆赤x黒がスタイリッシュな袱紗

f0200568_11202120.jpg
 
中はお洒落なボルドー
f0200568_11203073.jpg
イメージが全く違いますね
どっちも欲しい~
もその日の気分で使い分けたいですねっ(^_-)

***

袱紗は単調だけど
油断できない工程がありますね

なるべく厚みを無くしたいので
ホルダー部分も重ね合わせる貼り方ではないのがポイント

復習キットの際
フタの内貼りのケント紙の微調整を忘れずに!



オーダーキット ◇A5ファイル◇ 
正に使っているファイルのカバーが作りたいとのことでしたので
それならと思って
元々のリングのパーツは再利用して作っていただきました

チラっと見えてるピンクが良いですよね~
f0200568_11201319.jpg


ペンホルダーもバッチリです
f0200568_11193486.jpg
.

エッフェル塔柄♡

何十回も言ってますが私がエッフェル塔好き♡
このあと皆さんで
これまでの生地で何の柄が好きかと生地談義
PARIS地図柄が好きだったり
あのメリスリー柄糸巻き柄が好きなど
万人ウケは狙っていない
結構私の個人的趣味柄もお好みだと言って頂いて
嬉しいなぁ~(*´з`)




カルトナージュではこの生地でしょ~って流行って
あちこちで使いだしたりすると
実は避けたくなる 変わり者の私なので(;^ω^)
これからも気にいったものを仕入れたいと思ってます
あっ あのダマスクは気に入ってますのでまた追加で仕入れますね~
でも色にこだわりがあるので 好きな色だけですがネ(笑)





-----------------------------------------
レッスン内容・詳細はコチラ☆ ←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
お申込み&お問い合わせは
 ichimiere★vin-vin.com (★→@に変換してくださいね)

-----------------------------------------


毎日のクリックに感謝☆
更新の励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI


by ichimi-1970 | 2016-02-21 12:08 | ├ レポート/生徒作品