ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

宝箱と制作の様子 *自宅レッスン0227*

今日のレッスンの作品を早速☆

キット作品 ◇宝箱◇
お花柄のインテリアファブリックをチョイス♡
この柄はイエローがさり気なく効いて
絶妙な色バランスが私は好きです

宝箱と制作の様子 *自宅レッスン0227*_f0200568_22234202.jpg


組み立てはちょっと苦戦するポイントですが
出来上がりはバッチリ
形もキレイに仕上がっています
.
この作品のレシピも
初期とは変わって
今は確実にキレイに仕上げていただけるように
改善しています(^_-)-☆

宝箱と制作の様子 *自宅レッスン0227*_f0200568_22234922.jpg

そして、お二人がフリーレッスン♪

初めてのカルトンカットは
1枚カットできるまで
最初はどうしても、少し時間はかかりますが
1回目より2回目
確実に上達できますので(^-^)/*ファイト!

どんな箱になりますかね~
3月の生地貼りも楽しみですね♪


宝箱と制作の様子 *自宅レッスン0227*_f0200568_22381619.jpg


.

今回で3作品目のフリーレッスン
作品がBIGすぎて座るタイミングが無かったですね
タップリ収納BOX楽しみですね
底の「シール」探してみてくださいね

宝箱と制作の様子 *自宅レッスン0227*_f0200568_22380742.jpg


.


「やっぱり自分で1から作れるようになりたい」
そんな風に言っていただけるのは
カルトナージュにハマっていただいている証拠ですね
とっても嬉しいなぁ~(*´з`)
***
皆さんがどんな用途でどんな形で
どんなサイズで作りたいのか
そんなお話を聞けるのを実は楽しみにしています
整理収納の視点からも
実用的な作品作りへのアドバイスさせていただきます('◇')ゞ


---
フリーレッスンでは、
制作途中の作品はお預かりさせていただきますので
ご安心下さい
---

2月のレッスンは本日で終了
ありがとうございました!
3月は前半私用があるのでレッスンは後半スタートですが
よろしくお願いします♡



-----------------------------------------

レッスン内容・詳細はコチラ☆ ←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
お申込み&お問い合わせは
 ichimiere★vin-vin.com (★→@に変換してくださいね)

【自宅レッスンの予定】
3月のスケジュール
◇3/18(金)残1
◇3/19(土)残1 
◇3/20(日)満席
◇3/24(木) 満席
◇3/26(土) 満席
◇3/27(日)残1
◇3/30(水)

-----------------------------------------


毎日のクリックに感謝☆
更新の励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI


【癒しわんこ♡】

宝箱と制作の様子 *自宅レッスン0227*_f0200568_23031153.jpg


by ichimi-1970 | 2016-02-27 23:09 | ├ レポート/生徒作品