通帳ケース・仕切り箱・落し蓋・トレイ *自宅レッスン0318*

今日は今月初めてのレッスンです
レッスン後 日が落ちると雨がポツポツ
皆さん雨にあたらず、無事お帰りになっていれば良いのですが・・・

-------
◆通帳&カードケース◆

f0200568_18571007.jpg


並列な柄ですが歪まず貼れてます~GOOD!(^-^)

f0200568_18565673.jpg

.
マチがあるのが収納力UPで嬉しいですね

千鳥格子もお洒落です。
.

私もレクチャーにうっかりが多い作品ですが
この作品は工程の順序が大切
復習キットは忘れないようにお早めにがオススメです(^_-)



◆クロスの仕切りの箱◆

f0200568_18574071.jpg


.
清楚な薔薇の残り少ない生地を
上手にナチュラルで優しい箱に仕立てて下さいました☆

今日でお越しいただくのは2回目ですが、
組み立てる速さはNO1かも~(^^)b

作りたい作品を見つけてこれからも
いろいろ作ってくださいね~


◆落し蓋の箱◆

f0200568_18561279.jpg

まだまだ序盤でしたが
速攻「かわいい」と心の声が漏れましたね~(笑)

落し蓋で
さらに蓋のデザインも楽しんでいただきたい作品です
こうゆう遊び心が一つあると
作品もワンランクUPします(^-^)

f0200568_18562608.jpg


赤の山道テープが効いて
チェックの内貼りも
ポップなプリントの生地とマッチしましたね
キッチンでご活用下さいね




◆キャッシュトレイ◆

f0200568_18564189.jpg


.
ピンクXグレーは私も好きなステキコンビ♡
グレーのダマスク追加で仕入れましたのでご安心ください(^_-)

ステップアップ中級スタートということで
ご自身で製図裁断と頑張ってくださいました
※ステップアップは
レシピをお渡ししています★

.

レシピをベースに
深さを変えたり、角度を変えたりと
オリジナルサイズでも作ってみてくださいね~

今日お渡しした「ポキ」で刃は頻繁に折って新しい刃を使って下さいね
回数重ねれば
カルトンカットも慣れますよ
ファイト!!

.

------------------------

お互いの作品を見てワイワイ
これまでに何を作って
次は何を作りたい!そんなお話で盛り上がって
今日も賑やかで楽しい時間でした

4人それぞれの個性が分かる
生地選びだったな~と
完成写真を見て改めて思いました~

来月も楽しみにお待ちしています♪




-----------------------------------------

レッスン内容・詳細はコチラ☆ ←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
お申込み&お問い合わせは
 ichimiere★vin-vin.com (★→@に変換してくださいね)

4月のレッスン

◇4/13(水)
◇4/15(金)残2
◇4/16(土)
◇4/23(土)
◇4/24(日)
◇4/28(木)
◇4/29(金・祝)残2


-----------------------------------------


毎日のクリックに感謝☆
更新の励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI


by ichimi-1970 | 2016-03-18 19:40 | ├ レポート/生徒作品