八面BOX・かぶせ蓋のBOX *自宅レッスン0320*

風邪は少しひんやりしますが
今日も良いお天気です058.gif

**

レッスンの日は、私はバタバタと掃除と準備に励みます
必ずそばには、茶色いモフモフちゃんがいます

f0200568_11561611.jpg


では、レッスンの作品です♡


◆八面ボックス◆
三角が交互につながるデザイン性のある箱です

f0200568_11542923.jpg

惜しみなく可愛さを追求
カルガモ・カルガモ・・・カルガモが整列した生地
POPでキュートな箱になりました(≧▽≦)


◆かぶせ蓋の収納BOX◆
<FREE Lesson>

f0200568_11542139.jpg


内貼りはドット
このメインの生地は
サブの色で全体の印象が変わるんですよね~
(私もタッセルボックス作る時結構迷いました)

柄のアンティークさを活かすのか
色合い重視で明るくまとめるのか・・・悩ましですよね

f0200568_11541381.jpg



ご希望のサイズで
ご希望の形で作る楽しさ
味わっていただけたかな~
*
お教室だからって
作りたくないもの作って。使わないなんてもったいない
定番でもシンプルでも
必要な作品(箱)を作ってもらうのが
カルトナージュを楽しむポイントだと考えています
なのでフリーレッスンのコースを設けました
(自分がレッスン生の時にあったらいいな~っておもってました)
*

もうおひとりも
フリーレッスンをこの日初めてされました
キットと同じデザインでも
やっぱり全部ご自身でするとなると
3時間では完成は難しくなりますね
ご自宅で無事完成されましたか?

少しずつペースも早くなると思いますので
いろいろオリジナルにチャレンジしてくださいね

*

「こんな箱作りたい!」
フリーレッスンもご興味ある方は
遠慮なくお待ちしています(^-^)b


でも平行して
実用性を考えた作品で、あったらいいな~
そんなキット作品もまだ増やしていく予定です(^_-)-☆



***

寝顔見たいというリクエストがあった訳ではないけど(*´з`)
ズ~ム★ キャワイイの~です♡

f0200568_12132297.jpg







-----------------------------------------

レッスン内容・詳細はコチラ☆ ←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
お申込み&お問い合わせは
 ichimiere★vin-vin.com (★→@に変換してくださいね)

-----------------------------------------


毎日のクリックに感謝☆
更新の励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI


by ichimi-1970 | 2016-03-22 12:20 | ├ レポート/生徒作品