どんどんBIGになる道具

今年に入って
step UP(ディプロマ)コースをスタートさせたり
長く通って下さっている生徒さんがフリーレッスンをされたりということで
カルトンカットをされる生徒さんも増えました。

これまではA3サイズのマットを使っていただきましたが
A2のマットを今月からご用意しました♪ (ようやくでスイマセン)
やっぱり大きい方が使いやすいですもんね!(^^)!


f0200568_13583053.jpg



定規も60㎝を追加してます
大作にもチャレンジしてください~

f0200568_13581913.jpg


でもカルトンを裁断の時は
「アル助」がオススメです

裏に滑り止め付で
指を置くところも溝になっているので押さえ易くて
誤って指を切ってしまうことを少しでも防げるとおもいます



.

f0200568_13581044.jpg



裁断面が歪まないように切るコツは力加減です~
加減の調整はレッスンの時にポイントをお伝えしますね(^_-)-☆



****


枯れかけていたラベンダーにも花が♪
大福は日向でお昼寝w

f0200568_14192155.jpg


f0200568_14280064.jpg


寝てる写真ばっかり(笑)



-----------------------------------------

レッスン内容・詳細はコチラ☆ ←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
お申込み&お問い合わせは
 ichimiere★vin-vin.com (★→@に変換してくださいね)

4月のレッスン

◇4/13(水)
◇4/15(金)残2
◇4/16(土)残2
◆4/22(金)個人レッスン
◇4/24(日)満席
◇4/28(木)
◇4/29(金・祝)残1

-----------------------------------------



毎日のクリックに感謝☆
更新の励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI



by ichimi-1970 | 2016-03-23 14:21 | ◆布・道具・材料◆