袱紗&袱紗とティッシュボックス *自宅レッスン0327*

咳で疲れています
それ以外は食欲もあるし、元気なんですが、
寝ると止まらない(T_T)喉が切れそうです(:_;)
なので、寝不足です・・・
~~~~~~

さぁ~

先週末のレッスンでの完成作品です~(^^♪

◆Daily袱紗◆

f0200568_10264090.jpg

この花柄は人気ですね
柄も春らしいですし
扱いやすい生地です
中はドットならぬ、★柄です(^-^)

f0200568_10271563.jpg



プレゼントに2個追加で作られるので
きっと、この作品の習得完璧ですね

機会があれば
サイズ変えてアレンジもしてみてください(^_-)-☆



◆Daily袱紗◆

f0200568_10270026.jpg


私も大好きなぽちぽち水玉(←勝手にネーミング)
この生地ちょっと薄手なんですが可愛いです~♡

中は飽きがこない水玉をチョイス

f0200568_10265446.jpg


偶然お二人が袱紗でしたが
さっさ~っと作られました♪
袱紗は1つのポイントを注意すれば比較的
作りやすい作品です(*´з`)


◆ティッシュボックス◆

f0200568_10273055.jpg



プリント布がボックスで
無地の鮮やかな蓋
ご持参のこの生地も
もう何作目ですかね~
Sさんのイメージに固定されてきました(´▽`)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Lessonではみんながみんな同じ作品を作ることはほとんどありません
お時間の制限が無いわけではないのですが
やっぱり良い作品を作ってもらいたいと思っています
持って帰って気に入って使ってもらいたいのです
あまり慌てると
結果ミスが出ちゃうので
他の方のペースに惑わされずに
ご自身のペースで進めてくださいね

この日の教訓です(^-^)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




-----------------------------------------

レッスン内容・詳細はコチラ☆ ←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
お申込み&お問い合わせは
 ichimiere★vin-vin.com (★→@に変換してくださいね)

4月のレッスン
◇4/13(水)残1
◇4/15(金)満席
◇4/16(土)残1
◆4/22(金)個人レッスン
◇4/24(日)満席
◇4/28(木)残2
◇4/29(金・祝)残1

-----------------------------------------


毎日のクリックに感謝☆
更新の励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI


by ichimi-1970 | 2016-03-29 10:56 | ├ レポート/生徒作品