メガネスタンド・ミラー・メモ帳カバー -Jul.15-

そういえば 三連休ですね(今日きづいたw)
友達は旅行行ったりしてるみたい
うらやましい~


そんな連休中の暑い中
レッスンにお越しいただいて有り難い限りです('◇')ゞ

では、完成作品の紹介させてください

◆チャレンジLesson:メモ帳カバー◆
初めての体験レッスンです

f0200568_17154711.jpg

お友達のご紹介でお越しくださいました

手作りがお好きということで
初めてですが とてもきれいに貼って下さっています

これからも色々作って
カルトナージュ楽しんでくださいね


◆キットLesson:レターラック◆
そのお友達の作品です(未完成なので写真は控えめに)
内貼途中の
ケント紙の部分にはプリントの生地を使われます

ステキなのが想像できますねっ



f0200568_17165383.jpg

さぁ~次回は製図から頑張ってくださいね(^_-)-☆



◆キットLesson:折り畳みミラー(小)◆

f0200568_17155519.jpg
携帯に便利なカードサイズ

後姿も♡
f0200568_17160425.jpg
バンビちゃん
この生地 やっぱり可愛い
色が好き~!(^^)!
(畳んだ写真は撮り忘れ>< バンビちゃん逆さまで残念)

3作品目ですが
とっても スムーズに楽々完成されました

次はいよいよ 箱ものですね!





◆キットLesson:メガネスタンド◆
lesson本番初登場★

f0200568_17161380.jpg
お花が可愛い箱ができました

畳んでる状態では気づかないけど
作品になると生地の良さが引き出されますね

写真は失敗しましたが
作品はキレイに完成しています♡

いつもとは違う工程に戸惑いますが
突然 パッと完成しちゃいましたね


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

この作品は 仕切の付け方というより
内側はすべてにキルトが入っていることが
これまでにない工程です


メガネだけでなく
リモコン入れたり
スマホ立てたり お好きにお役立て下さいね



今日のレッスンは
これまた賑やかでした


明日は全員 フリーレッスンということで
ドキドキ ワクワクでお待ちしています(^^)/

*-*-*-*-*-*-* Cartonnage Lesson *-*-*-*-*-*-*-*-*
【レッスンの詳細&内容】←初めての方は必ず一読お願いします
お申込み&お問い合わせは
 ichimiere★vin-vin.com (★→@に変換してくださいね)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
8月のレッスンスケジュール
<時間 12~15時>

◇8/6 (土)外部レッスン(moda)
***
◆8/10(水)満席です
◆8/19(金)満席です
◆8/20(土)
◆8/21(日)
◆8/24(水)
◆8/25(木)
◆8/26(金)グループレッスン
◆8/27(土)残2
◆8/28(日)残2


下のバナーを1クリック応援お願いします↓ 

にほんブログ村
ブログ更新の励みになります!
ありがとうございます♡


by ichimi-1970 | 2016-07-16 17:54 | ├ レポート/生徒作品