ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

メガネケース・メガネスタンド・トレイ -Jul.28-

七月も今週で終わりですね~
今日もレッスンでした(*^ー^)ノ♪♪

むしむしと暑い中、4名お越しくださいました
MERCI♡

完成しました3作品です
.

 ◆キットレッスン:メガネケース◆
ichimiereオリジナルの人気作品

メガネケース・メガネスタンド・トレイ -Jul.28-_f0200568_19360854.jpg

イラストのサイズ
メガネケースにマッチしましたね

赤い山道テープが効いてます☆

メガネケース・メガネスタンド・トレイ -Jul.28-_f0200568_17452653.jpg
中は無地に見えるくらい細かなチェック柄


全体に柔らかな印象の作品で
作ってる生徒さん本人と
ピッタリだな~って


.

◆キットレッスン:メガネスタンド◆
ichimiereオリジナルの新作


メガネケース・メガネスタンド・トレイ -Jul.28-_f0200568_17453577.jpg
見本と全く同じ布なので
2個セットで撮影しました

形はシンプルですが見た目以上の
パーツの多さに少しビックリ
更に
いつもとは違う工程にまたビックリ
でも
突然スピードアップしたかのように
気づけば完成しているんですよね~(*´з`)うふっ
仕切もあっと言う間に完成でしたねっ

.

◆ステップUPコース:トレイ◆
キャッシュトレイスタイル
メガネケース・メガネスタンド・トレイ -Jul.28-_f0200568_19482416.jpg
製図からしっかり作ってくださいました

この布合わせは もうお馴染みになりましたね
今日も
メガネケースと スケジュール帳が鞄から出てきました~(嬉)

ステップアップは今の調子で大丈夫です

作りたい作品を作りながら
技術は身につくので安心してください~


*

もうお一人は2段チェストなので
完成は次回のお楽しみ
宿題忘れずにお持ちくださいね

*

偶然同じ日になることが多い
4名さんなので、皆さんを
「CMB」
今風に名付けておきますね

レッスンでは
「チーム木曜日」ってそのままの名前だった事は
忘れて下さい(笑)


ではCMBの皆さん
8月も木曜日にお待ちしています♡




ランキングエントリー中
↓クリックお願いします


にほんブログ村
ありがとうございます♡

*-*-*-*-*-*-* Cartonnage Lesson *-*-*-*-*-*-*-*-*
【レッスンの詳細&内容】←初めての方は必ず一読お願いします
お申込み&お問い合わせは
 ichimiere★vin-vin.com (★→@に変換してくださいね)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


by ichimi-1970 | 2016-07-28 20:14 | ├ レポート/生徒作品