ティッシュボックス・BOOK型・前扉の箱 <Sep.25>

レッスン作品です

4名お越しいただきましたが
完成の3作品を紹介させていただきます♪


◆フリーレッスン◆
キットレッスンの作品を参考に
ご自身で製図、カルトン裁断とされています

f0200568_09502902.jpg



カーブのラインは生徒さんのオリジナル
ちょっとしたコツで簡単にデザインできます

直線だけでなく曲線が入ることで
作品に柔らかさやエレガントさが加えられますので
フリーレッスンの方は
是非 恐れず逃げずに(笑)チャレンジしてください

内側はご自宅仕上げとなりましたが
翌日には完成画像が届きました!!
放置しないですぐに取り掛かる・・・大事ですね(*'▽')

-------------

◆ステップUP2(中級)◆
BOOKスタイル(中級必須課題作品)

f0200568_09501885.jpg


モノトーンのさし色のワインレッド テッパンですね☆

スタンダードな作品も
1から作ると達成感があると思います

基本が詰まっていますので
忘れないように復習してみてくださいね

-------------

◆キットレッスン:前扉の収納箱◆

f0200568_09500322.jpg


扉の生地だけ変えた貼り方です

f0200568_09500952.jpg


中はストライプでスッキリ
私のアドバイスが無くても
ラインを揃えるように丁寧に貼って下さっていました
(こうゆう点も気にかけるようになって下さるのは嬉しい♪)
.

f0200568_09504330.jpg


扉に「ツマミ」はお好みで

今月はこの箱人気NO1でした~


-------------------------

他に作った作品や、自宅のカルトナージュゾーンなど
これまで作った作品がお家でどんな風に活用されているかなど
スマホ画像をいろいろ見せて下さるとかなり嬉しくなります
「カルトナージュ」めっちゃ役にたってるやんっ♡

来月も皆さんよろしくお願いします(*‘∀‘)

--------------------------




ランキングエントリー中
読んだよ~って↓クリックよろしくお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます♡

*-*-*-*-*-*-* Cartonnage Lesson *-*-*-*-*-*-*-*-*
【レッスンの詳細&内容】←初めての方は必ず一読お願いします
お申込み&お問い合わせは
 ichimiere★vin-vin.com (★→@に変換してくださいね)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
10月の自宅Lessonの予定
<時間:12時~15時>
10/13(木)残2
10/16(日)満席
10/19(水)残2
10/20(木)
10/22(土)満席
10/23(日)
10/29(土)残2



by ichimi-1970 | 2016-09-27 10:41 | ├ レポート/生徒作品