マジックボックス・折り畳みBOX・スマホカバー ★Dec.15★

予告通りの素敵作品の紹介です

コースは違うけど
皆さん長いお付き合いです♪

さて皆さん 前回の続きからでしたので
「どこからでしたっけ?」
「生地なんでしたっけ?」
「どうするって言いましたっけ?」
言ったほうも 聞いたほうも1か月前の話にアタフタしてスタート( ;∀;)


◆キットレッスン:マジックBOX◆

f0200568_19122632.jpg

そうそう小箱は宿題
完成してお持ちくださいました

扉。オープン!

f0200568_19125079.jpg


4つの小箱づくり
同じ工程を4つですから
飽きたり疲れたり慣れたりと(笑)

小箱の内布の貼り方は
きっとどの本にも無い方法
(だと思うけど本ほとんど見ないから未確認)
ちょっと邪道と言われるかも(笑)私考案のずるい裏技です('◇')ゞ


キットレッスンで3年通って下さってキットを全制覇中です
改めてキットの種類が多いことも分かっていただけると思います
さ~来年もキット新作企画研究頑張らないと

*-*-*

◆フリーレッスン:折り畳みBOX◆

f0200568_19135482.jpg


課題は「畳めること」
「こわれもの注意」なアイテムを持ち運ぶ時のケースにするので
使わないときは 箱は邪魔 畳めるとベストということでした。

f0200568_19125934.jpg


ペタンコになります♡
娘ちゃん~気に入りましたか~?
お母さんはいつも頑張ってますよ
私はblog写真キレイってお褒めの言葉に喜んでます♪

*-*-*

畳める箱は、持ち運びを想定した
軽量化 カルトンの2ミリは使いませんでした
前にも書きましたが2ミリじゃないとダメって先入観は
無くしてくださいね(*'ω'*)b 臨機応変に!


フリーレッスンも既に1年以上ですよね
あれから調べると2013年からなので丸々3年は
レッスンに通っていただいてます(#^.^#)Merci



*-*-*
◆ステップUP中級:スマホカバー◆

f0200568_19132889.jpg


マグネットベルトの先
エッフェル塔が最高にかわいい♡
このデザインに変更されて良かったですね

f0200568_19134606.jpg


キットレッスンにある作品ですが
マグネットを埋め込む作業や
カメラレンズの小さな穴あけ 角の小さなカーブなど
細かな作業を全部 完璧にしていただきました

マグネットの埋め込みは
手帳カバーや箱の蓋にも応用できますよ(^^)


キットをやりつくしての
ステップアップコースに変更されましたので
作業はかなり早く 安定感が出てきていますね
来年は上級へ進みますので
更に素敵な作品をいろいろ作ってくださいね

*-*-*


カリキュラムに添って進む「ステップUPコース」を開講して
まもなく1年です。キットコースからのコース変更は来年からなくなります
ご新規スタートのみの受付とさせていただきます
また詳細をご案内致しますので少しお時間くださいね




ランキングエントリー中
↓クリックお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます♡

*-*-*-*-*-*-* Cartonnage Lesson *-*-*-*-*-*-*-*-*
【レッスンの詳細&内容】←初めての方は必ず一読お願いします
お申込み&お問い合わせは
 ichimiere★vin-vin.com (★→@に変換してくださいね)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
----------★1月★---------
時間12:00-15:00
◆1/11(水)
◆1/13(金)満席
◆1/14(土) 満席
◆1/18(水)
◆1/19(木)▲
◆1/21(土)
◆1/22()▲
◆1/27(金)
◆1/29(


by ichimi-1970 | 2016-12-16 12:42 | ├ レポート/生徒作品