カテゴリ:◆リメイク◆( 32 )


12月
街はすっかりイルミネーション
雑貨屋さんを覗けば
クリスマスグッズもいろいろありますね

「Christmas」ではなくて「NOEL」という単語に惹かれて
こんなの買いました~

f0200568_20500166.jpg

ヘアカット帰りに立ち寄った東急ハンズで
20%OFFでした(笑)

今の流行りですよね
シャビーでアンティーク調
私はこのまま使わないよ~てことで

f0200568_20564104.jpg

.
シャビーな部分は厚紙w
ベリッと剥がしました~(^^)b

本体は発砲スチロールを塗装してできてます

ケント紙にアルファベットの型を取って
布貼ってみましたよ~

f0200568_20504882.jpg


「O」だけ赤でポイントに★

撮影の後 吊り下げではなく置きたいので
安定させるために台座を作りました
(↑ここはカルトナージュだw)

思っていた以上に貼りにくいし手間でした(;'∀')
でも頑張って良かった 
カワイくなった~♡

f0200568_21041613.jpg


.
使ったのはこの生地
よく見るとトナカイがいたりだけど
色がブラックベースで落ち着いていて
子供っぽくない点が気にいってます♡





ランキングエントリー中
↓クリックお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます♡

*-*-*-*-*-*-* Cartonnage Lesson *-*-*-*-*-*-*-*-*
【レッスンの詳細&内容】←初めての方は必ず一読お願いします
お申込み&お問い合わせは
 ichimiere★vin-vin.com (★→@に変換してくださいね)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


by ichimi-1970 | 2016-12-03 09:48 | ◆リメイク◆

ラップ芯の活用!

f0200568_12190226.jpg

生徒さんに好評いただいてます(たぶんw)

「回転ツールボックス」

ここでも活用なのが
「ラップ芯」

f0200568_12184528.jpg


2個を台座でつなげてみました
もっと数を増やして 深さもいろいろでつなげると
文具入れやメイク道具入れにも良いですよね


ネット見てると
海外のクラフト好きは
もっと斬新な使い方していて
トイレットペーパー芯さえも活用していて
目から鱗でした

ラップの芯は山ほど保存していますので
何かに使いたい生徒さんは
いつでもどうそ♡




ランキングエントリー中
↓クリックお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます♡

*-*-*-*-*-*-* Cartonnage Lesson *-*-*-*-*-*-*-*-*
【レッスンの詳細&内容】←初めての方は必ず一読お願いします
お申込み&お問い合わせは
 ichimiere★vin-vin.com (★→@に変換してくださいね)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
10月の自宅Lessonの予定
<時間:12時~15時>
10/13(木)残2
10/16(日)満席
10/19(水)残2
10/20(木)
10/22(土)満席
10/23(日)
10/29(土)残2


by ichimi-1970 | 2016-09-28 12:32 | ◆リメイク◆

簡単カルトナージュです

こんなの作りました♪
f0200568_1115698.jpg


シンプルに 箱?

こんな風にインテリアに☆

フォブリックボード(風)です(^_-)
壁には押しピン2個で引っ掛けられるます♪
f0200568_1125184.jpg


お菓子の箱の蓋 またまた再利用です^^
f0200568_1143825.jpg

この生地の貼り方も1つのパターンとして要チェック!


ちなみに・・・・
水槽が新しくなりました
(洗っても取れない苔に悩まされていたので気持ちがいい~)
魚ちゃん6匹泳いでいる姿が見えやすくなりました
f0200568_1116940.jpg


☆---------------------------------------☆
6月のレッスンのスケージュールはコチラです

ご予約お問合せお待ちしています

☆---------------------------------------☆



1日1クリックに感謝です(#^.^#)
応援いただければ幸いです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
Merci☆
いつもありがとうございます★
by ichimi-1970 | 2015-06-06 11:19 | ◆リメイク◆

日めくりカレンダー

明日は今年最初のレッスンです
お陰様で満席です
他のお日にちはまだまだ空いていますので
お待ちしています(^.^)
◆1/6 (火) 12時~ 満席です
◆1/16(金) 12時~ 残2
◆1/17(土) 11時~ 
◆1/18(日) 11時~
◆1/21(水) 12時~
◆1/24(土) 12時~ 残1


年末にフランスが大好きなお友達から
カワイイプレゼントが届きましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪
f0200568_16293837.jpg

日めくりカレンダーです
イラストがユニークで とってもかわいい
わたしが、フランス語を読めないのが残念です(ノ◇≦。)

でも 毎日めくるのが楽しみです merciヾ(o´∀`o)

f0200568_1633372.jpg

何でも布貼りたい病がでちゃいました(ノω<;)
ちょこっと手を加えて
フレームに布を貼ってみました

イラストもほのぼのしてるので温かみが増しました☆

今年初めて布を触り
少しだけですが 初作りです(^_-)



1日1クリックに感謝です(#^.^#)
今年も更新頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
Merci❤
いつもありがとうございます★
by ichimi-1970 | 2015-01-05 16:39 | ◆リメイク◆

年末といえば大掃除
不要なモノ捨てないと・・・

空箱を集めてしまう わたし。
箱自体丈夫そうだし~
けっこうキレイし~何かに使えるかも~なんて言いながら
ついつい溜め込みます(^^;)

せっかくなので 捨てる前に
そんな箱のリメイクカルトナージュ♪
今回はあえて蓋だけを利用しました
f0200568_0244837.jpg

ちょうどいいサイズの空き箱があればラッキーです(*^^)v
空き箱使えば
カルトン裁断と組立の手間が省けて時短です♪

蓋などの浅目の箱はトレイに便利です
持ち手を付けてより使いやすく
内底は透明の板を合わせて汚れ防止もバッチリ
完成作品は箱のリメイクには見えないですよ(^_-)

f0200568_0281941.jpg

底広で浅い箱の布の貼り方も覚えると良いですね~☆
生徒さんと以前に生地の貼り方の話をしたので
今回は外面も底から四方
内側も底と四方 切らずに1枚の生地で貼ってみましたよ♪


生地の柄が途切れず
柄合わせせずに繋がりますので
柄をそのまま活かしたい場合は有効ですね◎

こうゆう
空き箱リメイクは年末のちょこっとカルトナージュにおすすめです❤
お部屋の整理整頓にもお役立てください~(^。^)


◆同じような「リメイクトレイ」を作ってみたい生徒さんは
空き箱(蓋)を各自ご用意いただければレッスン致しますので
お申し出くださいね

------------------------------
◎生徒さまへ◎
1月のキットレッスンの作品を
ご連絡お願い致します
------------------------------

--------------------------------------------------
1月の自宅Lessonスケジュールはコチラです

お申込みお待ちしています♪
----------------------------------------------------



1日1クリックの応援に感謝です(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
Merci❤
いつもありがとうございます★
by ichimi-1970 | 2014-12-26 00:47 | ◆リメイク◆

雨が多くてうっとおしいお天気が続いていますね
私は雨の日って創作意欲が半減します(^^;)

レッスンが無い日が続くと
いつもは見て見ぬふりしている箇所の掃除に着手します(^○^)

片付けると・・・収納箱が欲しくなる
サイズ測ってピッタリの箱を探すとなる今日は片付かない(><)
作ることにしよう~(でも結局 掃除が中断 (笑))

本の収納スペースなので いつも本が届くアノ箱がピッタリでは!?
測ってみると 某通販の梱包用箱がぴったりなので再利用決定~!
f0200568_15362995.jpg



下段のこのスペースにぴったり☆
ひっぱり出す時のツマミには革のハギレを使いました
(厚みある取っ手だと 棚の扉が閉まらないので・・・)
f0200568_1538562.jpg


ちなみに
左:エコバッグ&サブバッグ&ワインバッグなど(良く使うのは4~5種類)
カバンに1つ忍ばしてお出かけしたり 食材の買い出しの時は
お買い物の量に合わせてエコバッグを選んで持って出かけます。
でも在庫多すぎ・・・断捨離しないといけないなぁ

右:古新聞、広告、フリーペーパー
主にカルトナージュの下敷きに使う為のストック
ルールは、溜めすぎないここに収まらないのは捨てる
このジュートの新聞用の収納袋100円SHOPです(^.^)v




★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★
9月レッスン予定 → 
グループレッスンは他のお日にちもお気軽にお問合せ下さい

お申込みお待ちしています♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★


↓1日1回 応援クリック
いただけると最高に嬉しいです(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
Merci❤
いつもありがとうございます★
by ichimi-1970 | 2014-08-16 16:00 | ◆リメイク◆

ワイン木箱で収納

ワインの木箱に一部の生地を収納することに♪

レッスンの時は箱ごと出しますので
収納棚にから出し入れするとき
やっぱり 生地は重い(^^; そして木箱の重さ(TT)
木箱に持ちやすいひっかかりもないので
持ちにくい(><)

そうだ!!取っ手をつけよう~ってことで
まず手前。
f0200568_9375329.jpg


で、ポイントは収納時 奥になる方は、このように箱の縁に取っ手がある方が
かなり持ちやすいって気づきました

しかも取っ手分の厚みが省けるので
棚の奥行と木箱のサイズ的にもこの方がGOODでした☆
f0200568_938771.jpg

では手前も縁に付ければって思いました?

手前の取っ手は 正面にある方が引出しのように
引く時に良いんです(^.^)b
(レッスン以外は箱ごとは出さないですからね)

f0200568_9462310.jpg


木製取っ手は100円SHOPで見つけました♪
カルトナージュで作ろうってサイズを測っていたけど
他に作る物があり過ぎて 随分と時間だけが経過(^^;
なので 取り急ぎ 木箱のリメイクで
お手軽に済ませました~(^0^*)♪

100円ネタ続く予感w
1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-11-03 09:48 | ◆リメイク◆

f0200568_1746330.jpg


先日 生徒さんが 私の缶をみて
同じように作ってみたと教えてくれて嬉しかったので
お茶缶のリメイク 再び~です!(以前はコチラ

自分で言っちゃいます、わたし成長しています・・・写真の撮影 (爆)
でも 缶の完成度も以前より やっぱりいい感じです (笑)

円周の水玉は100均の布テープ使用です~(^3^)
お手軽で使い易いくて良かったです

f0200568_17482820.jpg


水ばりテープの保管にはお茶缶☆オススメ(^_-)
サイズもぴったり

お茶箱が保存に優れた箱なんですから~
お茶缶も良いはず。。。ですよね♪


    *     *     *
■2月のCartonnage自宅レッスン■  詳細はコチラ☆
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容


毎日更新めざして頑張るっ(^.^)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-01-31 17:58 | ◆リメイク◆

アクセサリーのリメイク

アクセサリーリメイク☆
f0200568_19235697.jpg

お気に入りだったネックレスですが
蝶の羽が 折れてしまったので
ずーと放置していました

先日
代わりのパーツを購入したので
イメージは違うけど
ネックレス 復活♪(嬉)

f0200568_1924228.jpg


昔はビーズアクセサリー作りにも
凝っていたので
スワロフスキーの石など
まだいろいろ 持っているんですよね^^

そして昨日 貴和製作所に行って
ちょっと懐かしくなったので
久しぶりに ビーズのハンドメイドしちゃうかも~


気に入った物は大切にしたいですね♪。
クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
いつも感謝です Merci♪
by ichimi-1970 | 2013-01-14 19:33 | ◆リメイク◆

以前のスマフォカバー
9月から時間がたつと
やっぱり 汚れが目立ってきました~(TT)

貼り替え~~!!
年内貼り替えないでいいように
ちょっと汚れが目立たない色で(笑)
f0200568_13192850.jpg


ちらっと キラッと見えてますのは・・・・
お友達からいただいた
メジャーのように巻き上げ式の紐が出て
首からスマフォがかけれるんです(^.^)v
(酔ってスマフォ置き忘れないようにって・・・さすが飲み友です良く分かってらっしゃるww)

f0200568_13215494.jpg




エキサイト不具合がようやく修復
みなさんに「イイネ」押せるようになったので
ようやく足跡残せます~♪(^.^)


実はお酒もちょっと好き♪
よろしければクリックで応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
Merci♪いつも読んでいただいて感謝デス(^-^)
by ichimi-1970 | 2012-11-18 13:27 | ◆リメイク◆