先日友達は気づいてくれました~
「可愛いサーバー こんなんあるの?」って
聞かれました('◇')ゞ
*
*


f0200568_19244157.jpg


*

「ウォールステッカー」貼ってみました(^^♪

*

元々は電気のスイッチ周りに使って
少し残っていたステッカーを使ってみたんですが
なかなか それなりにじゃないですか~★

*

f0200568_19242640.jpg

*

貼りたいけど
大胆さがないので
目立ちそうで目立たない場所に♪

*

f0200568_19243348.jpg


*
これ100円ショップのシールです
ウォールステッカー意外と高いんです
でも100円だと
気に入らなければ剥がせるし
飽きたら剥がせるしお気楽に使えますネ!


*



-----------------------------------------


自宅でカルトナージュのお教室しています
スケジュールは「ご案内」欄をご確認くださいね
2016年もお待ちしています
レッスン内容・詳細はコチラ☆ ←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------
*
*


毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI


by ichimi-1970 | 2015-12-27 12:36 | ├ 100均アイテム

木X布のリメイク雑貨

100円雑貨をリメイク!

「ウッドトレイ」
木製のインテリアも好きです(*‘∀‘)b


f0200568_17040092.jpg



木製の良さを入れつつ 布を活かしてみました!

内側だけ布を貼りました♪
カルトナージュの技法を使えば
布は簡単に貼れますよ~(^_-)-☆


このトレイもアクセサリーなど置くなら
クッションがある方が良いですよね~




f0200568_17035368.jpg





吊り下げカンを付ければ 壁にかけて飾ってみたり
2枚繋げて写真立てのように置けばインテリアに★




f0200568_17034205.jpg


木をすっぽりと覆うように布を貼られるのを
見かけますが
どっちも活かした
木と布のミックスのほうが 私は好きかも♡

木X布雑貨
既存の使えるものは使わないと損!
好きな布を使ってオリジナル雑貨にするのも面白い~
時間短縮できる 簡単手仕事も 楽しいですよ(^^♪











-----------------------------------------
只今2016年1月のレッスンご予約を
受付中です!
レッスン内容・詳細はコチラ☆
←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------

毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI



【癒しわんこ♡】

私の動き見てます~( ;∀;)

f0200568_17040987.jpg





by ichimi-1970 | 2015-12-09 17:27 | ├ 100均アイテム

100円グッズに布を活用

マグネットの用のボード
100円ショップです(キャンドゥ)

勿論そのまま使えばいいんですが
銀色ブリキが気になったので 上に布を貼っています~
何でも布活用です(^_-)

f0200568_00482451.jpg

マグネットも少し追加
マグネットも100円ショップを活用(^O^)

丸型のマグネットを作るなら
カルトンを切るより くるみ釦を使うと便利ですよ
くるみ釦も100円ショップで手に入ります。

f0200568_00483387.jpg
生徒さんが時々持って帰ってくれます

「ご自由にお持ち帰りください❤」




-----------------------------------------


9/24・9/27空きがございます
レッスン内容・詳細はコチラ☆初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------


毎日のクリックに感謝☆更新の励みです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI


by ichimi-1970 | 2015-09-03 00:58 | ├ 100均アイテム

ハギレ活用実践編❤

手首を痛めて カルトンカットが出来なくなって
時間をもて余していたので・・・・
ちなみにキットは無事準備完了しています
(変更なくお待ちしています❤)

チョキチョキとちまちまと・・・
ハギレを「マグネット」に♪
f0200568_19183975.jpg

頭でいろいろ考える必要なし~
目の前のハギレを
ほどよいサイズにカットして貼るだけ!

カルトンもサイズが揃った端材を残していたので楽チンです(^.^)
1個5分もかかりません(^_-)

f0200568_19205231.jpg

100円ショップのマグネットが25個入りだったので
一気に作っちゃいました

こうゆう細かい事が好きすぎて楽しい~(^3^)

お蔭でハギレも少し消費できました~



-----------------------------------------
8月のレッスンスケジュール

◇8/6 (木) グループレッスン
◆8/9 (日)
◇8/13(木)
◆8/16(日)
◇8/21(金)
◆8/22(土)
◇8/26(水)
◆8/29(土)
<ご予約お待ちしています>
------------------------------------------



毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI
by ichimi-1970 | 2015-07-15 19:32 | ├ 100均アイテム

カルトナージュ愛好家の中には
カルトナージュを知る以前から
空き箱にキレイな紙を貼っていた
という人が多いんではないでしょうか・・・・?

私はその1人デス(^.^)
勿論今ではよりいっそう
箱と見ると貼ることを考えてしまいます
f0200568_178172.jpg

この左のウエットティッシュのボックスに
100円ショップのシートを貼ってみました♪

アフターはこれ↓
f0200568_1710513.jpg

見える面だけに 貼っただけ(かなり適当~)

これだと使い捨てだから
カルトナージュ愛好家としては
ケース本体から作るのが良いんでしょうね~☆

f0200568_171150100.jpg

シートはカッターで簡単に切れるので
蓋は直接貼って余分な分を切ると簡単でした(^O^)b


「美的空間」を目指し 日常を少し素敵にしようと思うと
手軽に手に入る材料で
気楽にできるってことも重要ですね☆


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
056.gif10月のレッスンスケジュール→ ☆☆☆
ご予約お問合せお待ちしています
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


↓1日1回 応援クリックいただけると
パワー全開!最高に嬉しいです(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
Merci❤
いつもありがとうございます★
by ichimi-1970 | 2014-09-25 17:13 | ├ 100均アイテム

今日も100円SHOPネタ(^.^)b 

実は只今 収納棚整理中なので
久しぶりに100円SHOPのハシゴをしました。
使えそうな物見つけたのでご紹介です♪

f0200568_17491420.jpg

こちら 「粘着シート」
以前花柄があることをチラッとブログでも書きましたが
今回は
木目調と大理石調です^^

このシートを使ってみます~
予算105円 空き箱を使って簡単カルトナージュです(*^。^*)/

f0200568_17524718.jpg

この箱「Amazon」の空箱
書類ケースの形にお好みで切ります~
Amazonで本を買うとこの箱で届きますよね
A4サイズがスッポリと収まるので便利です。
サイズが同じで厚みが違う箱もあります
Amazon利用者なら少しずつ集めて揃える事ができますネ◎

他の空き箱でもOKです身近な箱から見つけてください~^^

閉じていない所は 水張りテープを貼って固定してください!
(写真では正面右ですね。 見えないですが中底も貼ってます)

完成~☆
f0200568_17573033.jpg

大理石調のプリント(ベージュ)を使ってみました

つづいて 木目調も使って完成~♪
こちらも別の空き箱のリメイクです
f0200568_17595872.jpg

用途に合わせて ツマミ代わりに革の持ち手を付けてみました♪

今回は
収納棚の中の分類用の収納箱にするので 人目に付かないという理由で(^_^;)
私は手抜きをして内側は貼っていませんが 気になる場合は
粘着シートの直貼りでも良いですし
カルトナージュの基本手順に添って内側を貼るとよりいいですね~

このシートは カルトナージュでチェストなど作る時の
引出しの内側にオススメの材料ですが
今回はメインで使ってみました(^O^)

ココだけの話(^皿^)
私 一応ハウスキーピング協会 の整理収納アドバイザー1級 有資格者なので
「整理収納Xカルトナージュ」のレッスンをしたいと只今妄想・構想中(笑)
これまでのカルトナージュレッスンとは分ける予定です
来年のお楽しみ~
追い詰めないと動かないから宣言してみましたっ


100円続いちゃいました~w
1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-11-04 18:16 | ├ 100均アイテム

100均布テープの利用

台風よ 来ないでおくれ~
私も一か月前 避難を経験したので 切に思います(><)

25日(金)のレッスンは開講しようと思ってます
ただ 生徒の皆さんは無理をしないでくださいね。
25日が無理なら
お振替でお越しいただければ結構ですので^^

 ☆--------------------------------------------☆

さぁ~ゆるりと。。。

レッスンの必需品の「ウエットテッシュ」ですが
ラベルは剥がして
すっきり真っ白で使ってましたが

開閉が激しため 蓋の付け根から切れたので
布テープで修理
上手く付けてみました(^^)b

そして・・・布テープを貼る範囲をついつい広げてしまう私^^;
でも少なめに これくらいにしておこう

f0200568_2375678.jpg


いつもレッスンにお越しいただいてる生徒さんから
つまんない~といと思われちゃいそう(><)
もしかしたら
GOOD!って思ってくれる人も
そして 話の小ネタになるかも 笑



台風いやだね~(TT)
1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-10-24 00:01 | ├ 100均アイテム

BAGハンガーいろいろ◎

阪急のイベント終了しました~
ichimiereの作品何点かお嫁に行き 
気に入っていただけたようで嬉しかったです♪
お越しいただいた皆さまありがとうございます。感謝♪(*'-^)-☆パチン

今回また新たな刺激をいただき
各作家さんとのお話も 作品もすべて勉強になりました♪
カルトナージュを身近に感じてもらえる
私らしい作品をこれからも作っていきたいです。

さぁ~
若干 燃え尽きた感があるichimiですが(。≧Д≦。)
次は12月のマルシェに向けて
バッグハンガーいろいろ
100均ハンガーのリメイクです☆

f0200568_18242729.jpg

本体の金具の色と生地の色合わせを楽しんでみました~♪
f0200568_18274416.jpg

マルシェは私の作品だけで
店開きしますので
いろんなハンドメイドのプチアイテムも作りたいなと思っています.
なので
こうゆう感じも多くなります(笑)
これはもちろんカルトナージュではごございませんよ^^;

  * * *
その他にも
ちょっとクリスマス☆な作品を作りたいなと考え中~!
早くしないと~~o(T□T)o"ヽ(・ω・; )急がなクリスマス終わるでぇ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1クリックでポイントUPのシステムです!応援いただけるとうれしいデス♪
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 


*****056.gifichimiereイベント案内056.gif*****
★その1★開催中!!
11.19(Fri.)~30(tue.)※期間中、お休みもありますのでHPをチェック→
谷町6丁目 「ひなた」ひなた雑貨市 (委託参加)
雑貨好きには有名な雑貨&喫茶&ギャラリーのお店です♪

★その2★
◎◎◎ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.2 ◎◎◎
2010年12月1日(水) 11:00am-15:00pm
開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


応援ポチのひと手間いただけると嬉しいです☆
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
by ichimi-1970 | 2010-11-22 18:37 | ├ 100均アイテム

058.gif13日連続猛暑日のOSAKAです(><)
なんだか
9月になってもまだまだ暑さが続きそうですね

  
      + + + + +



わたし 昔から
事務用品や
文具屋さんが大好きなんです


「アスクル」のカタログ見るのも好きです(笑)



どこにでもあるマグネットクリップです
f0200568_1281538.jpg

可愛いデザインも市販でたくさんありますが
マグネットが弱かったり クリップが弱かったりで
結局 耐重量がしっかりしているのは こんな無機質な事務用品だったりしますよね

f0200568_12114737.jpg

丸いところにひと工夫~(^-^)♪

身の回りの物もちょっとした工夫で
オリジナルのアイテムになるのが ハンドメイドの魅力です☆






↓ ↓ ↓056.gifいつもありがとうございます♪
ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

by ichimi-1970 | 2010-08-28 12:14 | ├ 100均アイテム

また メジャーっ!? 
でも違うんです~^^

作り方としては同じ要領ですが・・・・(^^;
f0200568_22581472.jpg



全体を見ていただくと わかりますよねっ
f0200568_22583085.jpg

バッグハンガーです♪
100円SHOPに何の飾りっ気もないものが売ってましたので
布で可愛く 「へんしーーーん!!」
f0200568_22584947.jpg


1つカバンに忍ばせておくと便利ですよ







ちょっと小物シリーズ続きます(^。^;)
↓ ↓ ↓056.gifいつもありがとうございます♪
ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


簡単だから作ってみよう!◆←クリック
by ichimi-1970 | 2010-08-26 19:32 | ├ 100均アイテム