カテゴリ:◆布・道具・材料◆( 157 )

ぼかし染めの刺繍糸

f0200568_181478.jpg

刺繍もしないのに(でもほんとうはできるようになりたいっ!!o(T□T)o)
刺繍糸買いを止めれない。。。

この刺繍糸は
コスモ刺繍糸「シーズンズ」っていいます
80色もあります→◆こちらを参考に

いつも2~3色の糸を使ってタッセルを作っていたけど
この糸はぼかし染めで既に数色ミックスされているように見えるので
使いやすくて綺麗なタッセルが作れそうかなって
お試しに買ってみました

またタッセル作ってみます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつもクリックひと手間ありがとうございます♪
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
※よろしければお気軽にコメント残してくださいね^^♪
by ichimi-1970 | 2011-04-18 18:16 | ◆布・道具・材料◆

手芸店がパラダイス

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:

『ichimière*雑貨店』  2011年3月9日 0時 OPEN!!

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:
いよいよ12時間後です❤オープンまで商品は見えないようになってます
SHOP→f0200568_13401584.jpg

今回はイベントで作り溜めた作品ですので
イベントで設定させていただいた価格より
20~40%OFFで販売させていただきます
どれも1つ1つ心こめて作った作品です
お気に入りの1つにお選びいただければ幸いです^^

       店主:ichimi

f0200568_12165911.jpg

何日間か布屋さんや手芸店巡りが続きました
私にとってはパラダイスなんで
目的の探しものだけでは収まらず結局 色々お買い物しました♪
時々レジで金額を聞いて倒れそうになります(笑)

本日まで
梅田の阪急百貨店で 宮崎順子さんのパッチワークキルト展が開催されています
生地やリボン・レースなど海外で買い付けられた資材が沢山ありました♪
少し買い物しちゃいました^^

お買い物したものを見ると春っぽい♪r(^ω^*)))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもクリックのひと手間感謝します❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
※よろしければお気軽にコメント残してくださいね^^♪
by ichimi-1970 | 2011-03-08 12:30 | ◆布・道具・材料◆

ブレードいろいろ

喉・・・イガイガ
この痛み もしや 花粉症デビューじゃないかと
不安です・・・・

  + + +

そんなつもりは無くても
見つけたら買わずにいられないのが手芸資材です

ブレード
何種類かまとめ買いました~♪♪♪

f0200568_1929455.jpg

白はウェディングブレードって名前が書いてあります。
うん♪ ウェディングアイテムに使いたい そんなイメージだ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつも応援ありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
by ichimi-1970 | 2011-02-18 19:33 | ◆布・道具・材料◆

ブログ村の私の記事は
何故か 自信の完成品より失敗作の記事の方が人気みたいです(笑)

やっぱりハンドメイドをお好きな方が見てくださってるので
いろいろ気になってしまうようですね^^

金具の付け方も反対じゃないかって
ご指摘いただいたのでオモテとウラの事かなって思ったんですが・・・
よくみると 間違ってるんです~(恥)
上下違いますm(。≧Д≦。)mがーーーん
基本的なことですよね(--;うっかりしてました。。。
私みたいな人はいないと思いますが
私みたいにならないようにという気持ちを込めて
恥をさらして書きました(〃⌒∇⌒)ゞ(笑)

f0200568_12353256.jpg

◎右が正しい向きです(ただしこの場合はです・・・金具自体はどちらの向きでも使えます、デザインに合わせて使い分けてください)


こうゆう金具は留めてしまうとやり直しがきかないこともあるので
間違えないようにと、付けるときは緊張しますね^v^

やっぱり失敗だらけのキーケースでしたが
もう一度作ってみます!ご指摘ありがとうございました!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつも応援ありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
ブログ村にエントリーしていますが
ずっと不具合が続いています(--;
皆さんの応援クリックも反映するのに時差がったり、消滅したりでバラつきがあるようで
すが引き続き応援いただければ幸いです^^

by ichimi-1970 | 2011-02-10 12:08 | ◆布・道具・材料◆

布は溜まる一方

でも購入してしまう・・・しかも ちっちゃなハギレさえ捨てれない私です(^^;


f0200568_00163.jpg

花柄もらしくて好きですが
↑こうゆう柄 すきっです❤

f0200568_003135.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつも応援ありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
※よろしければお気軽にコメント残してくださいね^^♪
by ichimi-1970 | 2011-01-22 00:08 | ◆布・道具・材料◆

急に冷えると
ファッションに困りますね・・・(^^:

最近買い物に行くとハロウィン雑貨はもちろんですが
その先のクリスマスの
手芸資材やファブリックをよく見ますよね

私が好きなのは雪の結晶のモチーフです
クリスマスしすぎていないほど良さが❤
f0200568_017046.jpg

結晶のボタン
カルトナージュにも縫い物にも使えそうです♪

f0200568_0245179.jpg

布も雪の結晶柄 買っちゃいました
冬の白 好きです(^-^*)
起毛なので暖かそうでしょ~❤


最近 資材や布を整理し引出を増やしたので
スペースに余裕ができました♪
買い物ばっかりしています(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

応援ポチのひと手間いただけると嬉しいです☆
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆



*****ichimiereイベント案内*****
★その1★
2010.11.17(wed.)~21(sun.)open 10:00~21:00 (最終日は18:00終了)
阪急うめだ本店10F・セッセコミュニティスペース

みんなともだち。」の皆さんのお仲間に入れていただいて
飛び入り参加させていただくことになりました~(^ー゚)ノ
うさぎ雑貨が集まります~☆
↑私もウサギ柄やモチーフでカルトナージュ作品出店します❤

★その2★
11.19(Fri.)~30(tue.)※期間中、お休みもありますのでHPをチェック→
谷町6丁目 「ひなた」ひなた雑貨市
カルトナージュの小物中心に委託参加です。ドット柄シリーズで製作します❤
雑貨好きには有名な雑貨&喫茶&ギャラリーのお店です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

応援ポチのひと手間いただけると嬉しいです☆
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆

by ichimi-1970 | 2010-10-28 00:28 | ◆布・道具・材料◆

OSAKA手づくりフェア

OSAKA手づくりフェア
年に1回のフェアです☆
近所なので自転車でぶらっと行ってきました♪


このフェアはあらゆる手仕事が体験できて
いろいろな資材もメーカや手芸店から格安で手に入ります♪

そしていろいろな作品を見れる機会でもあり
たくさんの刺激を受けます。
キルトをしない私ですが興味がないわけではなく
キルトの世界にいつも魅せられます
色合わせに柄合わせ そして形合わせ
ちくちく細かい作業
ほんとにこれぞ手仕事って わくわくしながら
展示作品を拝見しましました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪




今回の戦利品たち~
格安でテンションが↑UP ついついあれこれ購入しちゃいました (*^ー^)ノ
f0200568_17425513.jpg



●モチーフレース
小さな花をちょこっと使うことが多いので色々欲しくなります。
f0200568_17441753.jpg


●リネンテープ
赤と青のポイントに弱い私・・・
f0200568_17442770.jpg


●アンテーク風チャーム
なんだか最近チャームをよく買っているけど
今回は今作っている作品にぴったりなモチーフがあったのでついつい
f0200568_17443839.jpg








001.gifやりたいことがいっぱい!!もっとがんばらねば!
クリックで応援よろしくおねがいします^^ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


◎おまけ◎
by ichimi-1970 | 2010-09-03 17:31 | ◆布・道具・材料◆

チャームパーツ

昨夜はちょっと過ごしやすく
久しぶりに クーラー無しでもよく寝れました~

今日はちょっとお買い物したもの・・・
手芸やクラフト売り場なんて行くと
何でも欲しくなるし
なんでも チャレンジしてみたくなりますね((o(^-^)o))
材料だけ買って手をつけていない物もありますが・・・・(--;)

チャームのパーツは
見てると可愛いし
ちょっとあると ファスナーに付けたり
作品のポイントに付けてみたりで 活用できたりするので(^-^)♪
f0200568_17434683.jpg

最近のお気に入りは アンティークなカギの形ですが
エッフェル塔はやっぱり 私の定番です(^。^)ヾ
f0200568_17164180.jpg

このエッフェル塔は プチサイズの最上級でめっちゃカワユイ❤




今日は過ごしやすかったっ♪( *^▽^)/
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつもお越しいただきありがとうございます!
Merci~♪ ichimi(*^3^*)

◆More
by ichimi-1970 | 2010-07-29 17:31 | ◆布・道具・材料◆

話が前後するんですが

オーダーいただいている 布の柄
とっても可愛いと思いませんか?

独特のイラストのタッチ
なんだかストーリーがありますよね❤


ホラグチ カヨさんのデザインです
 有名☆。。。(^^;昨日 今日と手芸屋さんめぐりで 知ったのですが・・・(恥;)

手芸屋さんにこの布を使った
ハンドメイドのレッスンバッグのサンプルが展示してありました
でも私が作ってるカバンのほうが可愛いやんっ(←あえて大阪弁)
心の中で自画自賛してました(笑)
でもまだできあがってませんが・・・・

ただいろいろアイデアが浮かんできました◎
どこまで現実にできるかなぁ~っ!
すいませんもう少しお待ち下さい!!

f0200568_18142583.jpg


材料は揃った。明日は集中して作成!!
もっともっとがんばれ~って
1日1ぽちの応援いただけると うれしいです~♪(^▽^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

お越しいただいてありがとうございました☆
by ichimi-1970 | 2010-06-09 18:16 | ◆布・道具・材料◆

春は結局なかったような。。。
すっかり初夏ですね058.gif

OSAKAは昼間は日差しも暑くて 痛くて まぶしくて
でも湿気のじとーーとした嫌な暑さは感じないので なんだか爽やか

夕刻になると 少し風が冷たくて 気持ちいい~♪
なんだか フランスっぽい気候じゃないっ!?
とフランス妄想しております (*´ェ`*)えへ

なのでお買い物だけでも・・・・ネットで(´∀`)
クッリックすれば フランスから品物が届いちゃいます。便利ですね!

かれこれ1ヶ月待ってようやくとどきましたのが
カルトナージュといえばのタッセルです。
f0200568_11562734.jpg

やっぱりフランスは色が豊富ですね~
使えきれないけど ついつい買い足してしまいます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ






1日1ぽちの応援いただけると うれしいです~♪(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


◆◆ More ◆◆
by ichimi-1970 | 2010-06-04 12:11 | ◆布・道具・材料◆