カテゴリ:◆日々のこと◆( 294 )

OSAKAは今日は暖かいですね~058.gif

肩コリが激しくて ここ2~3日ヤバイ状態です(; ̄д ̄)ハァ
でも昨日も小さな物作ってました(^^;)そりゃ肩コルよね~
来週は所用で作品作りの時間が取れそうに無いので今週は頑張りました~!!


056.gif イベント告知 056.gif
「100人の手仕事展 ~初夏の集い~」
来週14日(水)~です!!
わたくし 初参加いたしますので お近くの方は是非お立ち寄り下さい~(^-^)/

f0200568_15182112.jpg


        

コリっコリで頑張ります
(^▽^)1日1クリックいただけると励みになります~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも 応援ありがとうございます☆
by ichimi-1970 | 2010-04-10 15:24 | ◆日々のこと◆

小樽ジャージープリン

f0200568_1234491.jpg

北海道物産展で買ってきました
ジャージープリン♪
中は三層になって、いちばん上がジャージー牛乳で作った濃厚なミルクで、練乳っぽいです。
カラメルの苦味は控えめです。 

中身より
この瓶が好きだったりします(^^*)
食べる前から 洗ってお花挿しにしよ~っと 考えてました。
瓶にカバーを作ってもいいかもね☆


056.gif イベント告知 056.gif
「100人の手仕事展 ~初夏の集い~」 は来週14日(水)~です!!
f0200568_12113054.jpg

ドット柄のコットンリネン×リネンの作品を数点作りました~((*´∀`))ウふ

        

北海道に行ってみたいなぁ!
(^▽^)1日1クリックいただけると励みになります~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも 応援ありがとうございます☆
by ichimi-1970 | 2010-04-09 12:14 | ◆日々のこと◆

手仕事の本

f0200568_2020530.jpg
058.gif既にご存知の方も多いこちらのカルトナージュの本ですが
色々な先生の作品が見れちゃいます♪
私の先生も参加されています☆

先生によって作風が違うのが 見ていて楽しい~
でも 作りたいものは自分だけの物なんですよね(*^▽^*)ノ




f0200568_19153787.jpg
070.gifやっぱり刺繍が気になる~

なので
クロス刺繍から始めたいp(^ー^)q 

刺し方沢山紹介されているので刺繍初心者の私にはピッタリの本です。




f0200568_1954275.jpg「手仕事」って言葉が好きです053.gif
この言葉には 温かみがあって 1つ1つじっくり作り上げられた物って感じが 良いんですよね(=^^=)
そして 職人の匂いがする・・・・憧れます☆

関西の手仕事人がたくさん紹介されています。
この本 東京バージョンもあるみたいです(←欲しいから買います)



056.gifアイデアはどこで見つかるのかな~(^ー^)/
皆さんの1クリック♪が励みになっています~(^3^)ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

☆今日もお越し頂いた みなさまに感謝!!

058.gif058.gif
by ichimi-1970 | 2010-03-13 19:25 | ◆日々のこと◆

今日も雨057.gifです
雨だとテンション下がります
でも 花粉症の人には 雨が恵みだったりしますもんね・・・
しかし寒い(><) まだ冬のコートが手放せない
ぽかぽかが待ち遠しいよ~


f0200568_1351582.jpg

委託用ですが少しずつ作成進んでいます。
まだ未完成ですが
作品の全貌(大げさ^^;)お披露目出来たらすぐにアップしますので
お待ち頂けるとうれしです☆

来月のイベントへの作品出展も決まりましたので
作品作りが忙しくなりそうです。
こちらのイベントもまた案内させていただきますね。。。







056.gifのんびり マイペースですいません~(^-^;)
皆さんの1クリック♪が励みになっています~(^3^)Merci
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

☆今日もお越し頂いた みなさまに感謝!!


f0200568_140949.jpg
布の花も紫ですが 我が家の花も今は紫・・・我が家にこの色は珍しいです
by ichimi-1970 | 2010-03-09 14:03 | ◆日々のこと◆

整理整頓


本格的にカルトナージュと向き合うようになって
材料関係の
細かな物が どんどん増えていますので
整理整頓しました。

f0200568_056580.jpg

100円ショップで見つけた 細かな仕切りがあるBOXです
結局こうゆうのは じっくりと作る時間が無く 市販の物なんだぁ(><)

ただこの仕切り方とサイズは理想的v(^^)v





058.gif
応援にぽちっと おねがいします~ ☆今日も笑顔で(^▽^) みなさまに感謝!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

by ichimi-1970 | 2010-02-24 01:06 | ◆日々のこと◆

058.gifこんにちは 

昨日のオリンピック開会式
私は 各国のファッションチェックしながら 楽しんでました(^^)

ユニフォーム 細かく見ると楽しい~

カナダとたしかスウェーデンだったかなぁ
手袋の内側に国旗モチーフが施してあって
手を振ると 見えるようになっていて 可愛いかったです☆

     ***************

そして 今日はバレンタインデーですね~053.gif

チョコは食べても作る気なし~のダメ女なので・・・・
ご近所の知り合いの ショコラティエさんのお店で買ってきました(^0^)/


f0200568_13222459.jpg


手前のスフレめっちゃ美味しいくて お気に入りです(^3^)♪

美味しく頂いて 続きの手仕事しま~す




058.gifチョコは作らずカルトナージュ!!次の作品またアップします~
応援にぽちっと おねがいします~ ☆今日も笑顔で(^▽^) みなさまに感謝!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

by ichimi-1970 | 2010-02-14 13:04 | ◆日々のこと◆

手仕事 妄想中

f0200568_23335647.jpg
 
ぶらっと書店へ・・・

何気に見つけた本を手に取り

購入~

まだまだチャレンジしたい手仕事があって

そのひとつが 刺繍デス☆

小中学校の時に 授業でクロス刺繍をしたことはあるけど・・・それ以来していないなぁ~



f0200568_23354884.jpg

でも その頃に使っていた 刺繍枠を今も持っている(笑)
なので枠に名前(旧姓)が書いてあったりする(恥)

刺繍を施した布で作るカルトナージュ

世界でひとつの 布箱を作っている 妄想
そして出来上がった作品の 妄想 

・・・・いつまでも続くのです (^ー^)ゞニヤリ☆






058.gifやっぱり手仕事が好きなんだぁ~
応援にぽちっと おねがいします~ ☆今日も笑顔(^▽^) みなさまに感謝!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

by ichimi-1970 | 2010-02-07 23:56 | ◆日々のこと◆

時代は3Dへ

f0200568_19243540.jpg
 
TVもいずれ3Dにと言われていますが
今公開中の「アバター」 3D バージョンで観てきました。

どこの座席が良いのか分かりませんが
やっぱり 3Dならど真ん中かなってことで 真ん中の席を確保

内容にはあえて触れませんが
感想は 
時間も長いのですが いろんな意味で 疲れました(><)
でも一見の価値ありますヨ

揺れに弱い私は
3D効果で揺れてるように感じて 少し乗り物酔いした様な気分でした・・・(^^:

3Dと言えば 自分に向かって飛び出す効果が一般的ですが
それだけではなく
この映画は反対に奥行きを出すのに 効果を発揮しているようです

ただ 飛んできた物体を 2回体ごと避けてしまいましたが・・・恥ずかしい






↓映画も作品の肥やしに・・・なるかな(^^;
1クリックを励みに頑張るぞ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

More
by ichimi-1970 | 2010-01-13 19:36 | ◆日々のこと◆

えべっさん

f0200568_1330467.jpg


「商売繁盛で笹もってこい」ということで

昨年の笹を返して 今年の分をもらってきました。

商売の神様へご挨拶

これが無いと

我が家の1年は始まらない

毎年恒例の行事です。


「福」いただきました(*^^*)V





↓こんな 私ですが・・・
1クリックを励みに頑張れます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

More
by ichimi-1970 | 2010-01-11 13:33 | ◆日々のこと◆

2010 スタート!!

f0200568_19414863.jpg


新しい年を迎えました。

そろそろ手仕事もスタートだぁ~
今年1年どんな作品を作れるのか自分自身楽しみですが
いろいろな作品にトライしてみようと思います







↓今年も ハンドメイドLOVE☆
1クリック応援いただけると新年から励みになります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

☆我が家の正月☆
by ichimi-1970 | 2010-01-04 19:59 | ◆日々のこと◆