ギフトボックスとして

どんな物でも
贈る相手がはっきりしていれば その人を思いイメージしながら作ります・・・

名前の刺繍が入った世界で1つだけのBOXです
f0200568_1815821.jpg


f0200568_1855942.jpg


スワロスキーの葡萄のブローチを箱の中に入れて贈ります♪

BOXは 

アクセサリー入れに使ってくれるといいなぁ~




手づくりライフを楽しむためにランキングに参加しています☆
↓↓↓1クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by ichimi-1970 | 2009-09-27 18:03 | ◆カルトナージュ作品◆

ビストロ用のメニューホルダーです。
来店いただいたお客さまが このメニューを見て
作って欲しいなどと興味をお持ちいただいて嬉しい限りです。

ひとつひとつ手仕事のため大量の創作はできませんが オーダーお受けしています!!


さて今回は
ビニールにメニュー用紙を入れる方法はビニールが劣化しやすのでNGで
毎日メニューを書き変えるため 張替えし易くしないといけないので四隅に挟み込めるように。

f0200568_13132418.jpg


表・裏表紙共にふっくらするように綿をいれてマス
お店の名前の刺繍も入ってオリジナルメニューブックができました♪






手づくりライフを楽しむためにランキングに参加しています☆
↓↓↓1ポチっとお願いします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


◆◆おまけ◆◆
by ichimi-1970 | 2009-09-26 12:41 | ◆カルトナージュ作品◆


f0200568_084432.jpg
f0200568_085617.jpg

丸型が作りたくなってので・・・(^^:
もち手が付いたバケツ型。リネンコットンは少し織り柄があるのでいい風合いが出ています♪




手づくりライフを楽しむためにランキングに参加しました☆
↓↓↓よろしければ1クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by ichimi-1970 | 2009-09-23 21:17 | ◆カルトナージュ作品◆

出会うべくして


日本で会うチャンスはあったはずなのに
初めてお会いしたのがParis
(きゃーちょっとお洒落じゃないですかっ)

お互いの手仕事の話する内に意気投合しちゃいました!!
そんな草花達を愛してやまない
月草sousow さんのBlogで私の作品を紹介していただいています。

リネンのBOXはお花のレッスンに使っていただけるようなので
どんな お花が箱の中に収まるのか楽しみです♪

f0200568_20363520.jpg


わたしも 草花大好きです!女性はみんな好きですよねっ
by ichimi-1970 | 2009-09-20 23:28 | ◆日々のこと◆

カードケース

f0200568_18192097.jpg


ポイントカードっていろいろありすぎて
けっこう、お財布がパンパンになるので カード専用ケースがあると便利です。
1枚1枚きちんと収納できます。

f0200568_18285470.jpg

口には太めゴムを付けたので バラバラせず
しっかりまとまるようにしています!













ランキングに参加しています☆
↓↓↓クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by ichimi-1970 | 2009-09-20 18:25 | ◆カルトナージュ作品◆

パリに行った時にリネンのお店で買ってきました!

わたし好みのこんな品揃えのお店がご近所にあれば 入り浸りかもっ☆

どんな作品にしようか私自身もワクワクです♪


f0200568_12192945.jpg

日本にはありそうで ないリネンのコード
下にひいたストライプのリネンの生地も日本には無い幅で小物を作るのに便利そう

f0200568_12194015.jpg

ボタンは穴がたくさんあるので自由な発想で糸を通すとそれが 模様に。。。
ポイントの飾りとして使いたいなぁ~



f0200568_12195196.jpg



ランキングに参加しています☆
↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by ichimi-1970 | 2009-09-18 12:12 | ◆布・道具・材料◆

リネン BOX

f0200568_14121015.jpg
f0200568_14123849.jpg

ふたにはレースをあしらった リネンBOX

中の四方はリネンの花柄♪
by ichimi-1970 | 2009-09-15 11:08 | ◆カルトナージュ作品◆