こんなの作りました。 蓋は丸です~
f0200568_1493847.jpg



筒型です。よく見る形ではあります 何を入れるのか・・・イヤ何が入っているのか!?
f0200568_14104438.jpg



我が家の定位置はここトワレットです。毎日使います^^
f0200568_14132290.jpg



はい。分かりましたね。
f0200568_14144488.jpg

蓋を開けると・・・除菌シートでした!

トワレット関係の物って容器のデザインがいまいちで気になるんですよね
これは毎日使うし 目に入る所に置くので 容器を隠してみました。

カルトナージュって生活にも密着 ホントいい手仕事だ~☆


トワレット話で失礼しました^^;




カルトナージュって便利だったりもします!
↓↓↓1クリック応援いただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by ichimi-1970 | 2009-11-30 14:19 | ◆カルトナージュ作品◆

f0200568_1053113.jpgあぁ~
手荒れが厳しいシーズンになりました(><)

ゴム手袋が嫌いな私は 
家事でも荒れる要素がいっぱいなんですが
布を触っていると
元々の手の水分油分も吸い取られて
手荒れがひどくなるようです。

ハンドクリームは欠かせないのですが
日中は薬用の分ですませ
「寝る前専用」にいただき物のこの「L'OCCITANE」を使っていてハマッています♪

取らずにくるっと回すだけのゴールドキャップの部分もオシャレ☆


毎晩たっぷり塗るんですが
Roseの香りが華やかで優雅な気分に
寝室中に広がるので アロマ効果もあるかなって・・・・^^

お勧めです♪







手荒れに負けず手仕事頑張っています☆
↓↓↓1クリック応援いただけると励みになります!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by ichimi-1970 | 2009-11-29 10:47 | ◆日々のこと◆

kyotoどす

       先日ちょっと京都まで
       紅葉は7割くらいでした。
       今週末がピークかなぁ・・・

いい 気分転換になりました♪
f0200568_23525220.jpg
f0200568_2353163.jpg

f0200568_0143188.jpg

※すべて南禅寺どすぇ^^



手づくりライフを楽しむためにランキングに参加しています☆
↓↓↓1クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by ichimi-1970 | 2009-11-27 23:58 | ◆日々のこと◆

「Paris」見つけたシリーズです!

いろいろなエッフェル塔を持っているけど
また新しい物見つけちゃいました♪

雑貨屋さんを覗くと
今の時期は1年通していちばんキャンドルスタンドやキャンドルが豊富ですねっ
そんな中目に止まったのは
エッフェル塔のスタンドです。
Noёlの雰囲気作りにもなりそう・・・^^

f0200568_12294145.jpg




f0200568_12403799.jpg


上部がスパッと切ったように外せて
中にキャンドルが置けるようになっています。


キャンドルの炎って
見ているだけで 癒されるよねぇ~☆










あっ手仕事ネタじゃないけど・・・^^;
↓↓↓1ぽちっ応援いただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by ichimi-1970 | 2009-11-26 12:43 | ◆好き&お気に入り◆

整理整頓プロジェクト(おおげさ) パートⅠ!!
以前カットしたカルトンが形になりました。

ジャジャーーン♪  こんなんできました~
f0200568_18354539.jpg



f0200568_18402826.jpgリビングのテーブルの上にドンドン読みかけの雑誌が積み上げられて行くさまが
ずぅーと気になっていたので

これでローテーブルの上が
すっきりして満足だぁぁ^^












日々手仕事楽しんでいます♪☆
↓↓↓いつも1クリック応援いただき感謝!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


★★★マガジンラックのちょっと説明
by ichimi-1970 | 2009-11-25 19:05 | ◆カルトナージュ作品◆

宝箱@カルトナージュ

カルトナージュの教室に通う事は現在も進行形で日々勉強です。

先生に教えていただく作品は布や飾りが豪華で 
私のリネンを使うオリジナルとは作風がずいぶん違います(汗)

でもこれはこれでお気に入り♪
ドーム型BOXっていうんですが
おとぎ話の宝箱の形ですよね。 なので私は宝箱って呼んでます^^
f0200568_0454925.jpg



中には何入れようかなぁ~~

【さて 箱の中身は??】 ←クリック☆
by ichimi-1970 | 2009-11-24 00:54 | ◆カルトナージュ作品◆

ちくちく 和かばん

f0200568_19171520.jpg
秋も深まり 紅葉の季節です
明日はちょっと京都までお出かけしようと思います♪
夜は怪しいお天気ですが せっかくなのでお着物で・・・・^^うlふっ


この布かばんは 以前着物を仕立てた時の残りで作りました。
江戸小紋の角通しという反物です
お花モチーフも 残った反物で作ってま~す^^








いつもありがとうございます!
↓↓↓1クリック応援いただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by ichimi-1970 | 2009-11-23 19:28 | ◆ソーイング◆

年末に向けての整理整頓

ちょっと早いけど
年末大掃除に向けて
手が空いたときには 普段は見逃してるような所の片付け、整理整頓はじめました~

そうすると結構収納や整理に「箱」が欲しくなったりするもので
そんな時もカルトナージュが便利
必要なものは作ったりします。
買うほうが早いやんって言われそうやけど
作りたいからネ♪

カルトン 切り終えたっ ^^
f0200568_13181100.jpg


まずは1つ 前から作りたかった物があるので それを
自宅用だから 少しは手抜きしながら (笑)
完成に向けて楽しみます!
完成は少しお待ちください~♪




今日もありがとうございます。励みにがんばってます
↓↓↓1クリック応援いただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by ichimi-1970 | 2009-11-22 13:26 | ◆日々のこと◆

Paris☆み~つけた

見つけたParis
無印良品の「ゼムクリップ」です~
凱旋門とエッフェル塔と自由の女神の形になっています♪


フランス関連は我が家ではGETせねばならないというのが
わたしの使命です 
ということで 買っちゃいました~♪ 
f0200568_2055490.jpg


◆ そしてもうひとつ♪
by ichimi-1970 | 2009-11-21 19:55 | ◆好き&お気に入り◆

手芸屋さん

最近 手仕事が止まってしまってました。。。

在庫が切れていたカルトン(厚紙)を発注していて
本日大量に届いたので~何を作るか決めてないけどぼちぼち動きだすぞぉ~

資材集めは今はネットがあるから買うのが便利になったんですが
布やリボンなどはやっぱり手にとって買いたいものです。

ということで
私がもっともテンションが上がるParisの手芸屋さんを ちょっと紹介




リボンやタッセル、ボタンがたくさんあります
日本人のスタッフもいるので安心です
f0200568_180832.jpg


 こちらは帽子を作る材料が豊富です
f0200568_17343285.jpg

この大量のブレード
凝ったデザインで色がカラフルなものがたくさんあります♪
選びきれずに 買わずに見るだけになってしまった事に今更後悔(泣)f0200568_17344297.jpg






さっと行って帰って来るわけにはいかない距離なので・・・・あぁ~どこでもドア欲しい~♪












今日もありがとうございます☆
↓↓↓1クリック応援いただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by ichimi-1970 | 2009-11-18 18:08 | ◆布・道具・材料◆