f0200568_0191064.jpg


f0200568_0193275.jpg

カルトナージュといえば布箱です。
そんな基本の布箱を作っているところです。

レースやリボン パールを手に
あーでもない。こーでもないと全然進みません(><)
まだまだ 
出来上がりが私にも見えませんが・・・(^^;

蓋が完成途中でこんな感じ・・・清楚です☆





058.gif日曜は大阪女子マラソンですお天気心配です。晴れるといいですね!070.gif
応援にぽちっといただけると幸せです☆今日も笑顔で感謝!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

by ichimi-1970 | 2010-01-31 00:27 | ◆カルトナージュ作品◆

056.gifいつもご覧いただきありがとうございます。

最近の「ichimière」ブログのアクセスが突然増えて正直驚いています。
このブログをご覧になっている方がいることがとっても嬉しくて 励みにもなります。
なのでしっかり私も良い作品をアップできるように頑張りたいと思います。 

そして私の作品を見て
少しずつ創作依頼をいただいています。ありがとうございます。
少しお待たせして申し訳ございませんが順番に創作させていただきます。

ということで 今週は追加で
資材を探したり、集めたり 所用でお出かけしたりで 
ゆっくり布を触っていないのですが ちょっとでもって何かを作りたくなって
夜にごそごそと 昨日作ったマカロンメジャーです

f0200568_17543299.jpg


今週私とこのお話をした方はリネンが好きで
きっとマカロンを食べるのも好きな女の子 (笑)
奥のメジャーはわたし用ですよ(笑)
裏はお渡ししたときのお楽しみ~にしてください。 ご依頼の件はもう少し時間下さいm(__)m



058.gif今日は良いお天気でした。やっぱ晴れるとテンションあがります!!
応援にぽちっといただけると幸せです☆今日も笑顔で感謝!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

by ichimi-1970 | 2010-01-29 17:55 | ◆簡単クラフト◆

リネンでリボントレイ

f0200568_0194183.jpg

作ったトレイが深すぎて
私的には バランスが悪くて ナットクがいかなーーーい(><)うぅぅ~残念



もうひとつは こちらの小さい正方形
わたしの使い道は
寝る前にメガネをはずすので その置き場所にちょうどいいかなぁ。
中底にキルトが入っているのでクッションになってます♪
これまで サイドテーブルにガチャンと置いていたけどこれでレンズを傷めない^^

f0200568_024575.jpg







058.gifカルトナージュは実用的な物を作っていきたいとおもっています♪
いつも訪問感謝しています。励みになっています☆
今日も1クリック応援いただけると 嬉しいです!!(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


おまけ
by ichimi-1970 | 2010-01-28 00:38 | ◆カルトナージュ作品◆

ビフォー☆アフター

カルトナージュをするようになって
色々な物が 益々捨てれなくなっている わたしです。
ひと工夫でまだまだ使えそうなので
こんな感じにしてみました(*^д^*)
(今回はちょっとシックです)

☆ビフォー
f0200568_12182961.jpg

☆アフター
f0200568_12185257.jpg



実は缶の蓋には 10年以上前に結婚した友人夫婦の名前と住所が書かれてあるんです
ということは?・・・そうなんです 結婚のパーティーで頂いたものでした
名前 隠しちゃったけど・・・ 笑)ごめりんこ





058.gif今日は寒いけどよいお天気です♪
いつも訪問感謝しています。ハンドメイド雑貨にも参加することにしました。
1クリック応援いただけると 嬉しいです!!(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


More
by ichimi-1970 | 2010-01-26 12:25 | ◆リメイク◆

バックの中から春~♪♪

パスケース・ストラップと作りましたので
最後にもう1点だけお揃いに♪

f0200568_1432162.jpg

通帳&カードケースです。
表紙は キルト芯を入れてふんわりしています(^.^)
中はカード入れもあります。

f0200568_1435214.jpg

いつも作りながら 頭が次のことを考えていたりで あっあれも これも良いかもって1つずつアイテムがふえちゃいました。

3点セットで完結です(^^)v
テーマは
「バックの中に春を誘い込む!!」 ということで・・・

f0200568_14374173.jpg

そうだそうだ この子達は3月のイベントへ行ってもらお~と SOLD OUT 気に入って頂いた方にお譲りしました。ありがとうございます。
通帳ケースは私もずいぶん前に作ったのを愛用してるんですが
また新調しようかしら~次回は自分使用で作ってみます~ だいぶ先になりそうですが(^^;




058.gif今日の夜は新年会です♪
いつも訪問感謝しています。ハンドメイド雑貨にも参加することにしました。
1クリック応援いただけると 嬉しいです!!(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


作り方へこちらから・・・・☆
by ichimi-1970 | 2010-01-24 14:51 | ◆カルトナージュ作品◆

パスケースとお揃いで 053.gifハートのストラップを作ってみました♪
(一応ハートは厚紙をハート型に切り キルトを入れて布で覆っています・・・カルトナージュ??)
f0200568_20263395.jpg

並べるとかわゆいっ(^v^)
パスケースにぶら下げて使っても良いですね~(^_-)-☆

しかし 小さい物ばっかり作ってます(^_^;)




058.gif今日は冷えますねぇ(><)
いつも訪問感謝しています。ハンドメイド雑貨にも参加することにしました。
1クリック応援いただけると 嬉しいです!!(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


裏も見ていただけますか^^
by ichimi-1970 | 2010-01-22 20:30 | ◆簡単クラフト◆

f0200568_19532759.jpg


作り方のご質問もいただきましたので
この場をお借りして 少し紹介させていただきますネ(^^ゞ
下の【この作品の作り方】をクリックしてみてください~

市販のパスケースを見て作れないかなって私なりに考えた作り方です。(オリジナルです)
思いつきの作り方なので(?_?)があるかもしれませんが
初心者向きの簡単なカルトナージュです・・・・宜しければ参考にしてください~



以前にもこんなのあんなの 作っています!




058.gifいつも訪問ありがとうございます。
あいにくの雨空だったので 1日ぺたぺたしてました。
1クリック応援いただけると 嬉しいです!!(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

by ichimi-1970 | 2010-01-21 19:02 | ◆カルトナージュ作品◆

大好きなお花

今日は(あっもう昨日だ)気温上がりましたね
ダウン着てで出かけると 汗かいてしまいました(>_<)

OSAKAは夜には057.gif雨になっちゃいましたが・・・

春が待ちどおしい 私なんですが
1週間~10日に一度くらいは お花屋さんに伺うのが日課です056.gif056.gif056.gif
先日は大好きなチューリップを見つけたので もちろん買いました(*^^)v
蕾だった花も キレイに開きました♪ 開きすぎ(^_^.)かも

今の時期は 当分色違いのチューリップを順に買うコトになりそうです。

f0200568_0143570.jpg

いつも花瓶に挿すだけなので アレンジがどうのってお見せできないので
全体ではなく 1輪どっアップの写真でごまかしています 汗



********************************************
<追記>
たち吉さまの運営されている人ものコトNetでご紹介いただきました~☆
よろしければご覧くださいね。  紹介ページはここ→ 




058.gif今日もご訪問ありがとうございます。
1クリック応援 よろしくおねがいします!!(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
by ichimi-1970 | 2010-01-21 00:25 | ◆花&グリーン◆

春に向けてすこしづつ

056.gif3月のイベントに出品させていただくことになり少しずつ
作りはじめているので紹介させてくださ~い (^^ゞ056.gif

SHOPさまのコンセプトがPOPで可愛い
イベントテーマが「春」で数点を1セットにして ということなので

まずは大好き いちごちゃん
(大好きなのは 食べる方ですが・・・)

f0200568_1863690.jpg

ピンクッション  これは針山ではなくピンクッションと呼んで下さい 笑 

一度これを作ったので 2度目は楽々デス。改善してより丁寧に☆
サイズはもう少し 小さくしました♪ カップケーキみたいです ^^

f0200568_189462.jpg
巷で人気の マカロンメジャー
ストライプとイチゴ柄で表裏 変えてみました
f0200568_1891448.jpg


f0200568_1811794.jpg

スクエア プチバスケット
中は若葉色のストライプでさわやかに~

f0200568_18123669.jpg

バスケットの中にちょこんと収めて できあがり072.gif あと共布のクルミボタンをおまけに入れようと思います(^^♪





058.gif今日もご訪問ありがとうございます。
宜しければ1クリック応援 よろしくおねがいします!!(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
by ichimi-1970 | 2010-01-19 18:20 | ◆カルトナージュ作品◆

056.gif056.gif056.gif昨年から カルトンだけカットしてほったらかしにしていたものを完成させました。
たたむとカードサイズで立てれるタイプです☆

f0200568_23301578.jpg


市販のミラーを見て 思いつきのつもりだったんですが
色々な方のブログを見ていると
みなさん作られているので カルトナージュの定番なんですかね(^^ゞ
(私のレッスンのカリキュラムには無かったのですが・・・)
とにもかくにも 我流なので
改善点があり 満足できずいろいろ気になます
今回は試作ということで 次はキレイに仕上がる・・・ハズデス(^^;

以前に作った スケジュール帳とお揃いになりました♪(^_-)-☆
私の周りは「カルトナージュ」知らない人が多くて
「カルトナージュ?それ何?」って聞かれたらカバンから出してこれ見せちゃいます(笑)
f0200568_2338349.jpg





058.gif今日もご訪問ありがとうございます。
宜しければ1クリックおねがいします!!(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
by ichimi-1970 | 2010-01-17 23:42 | ◆カルトナージュ作品◆