❤ 蕾 ❤

f0200568_13585835.jpg


マーガレットの蕾が ちらほら出てきました~♪
とっても楽しみです。
(毎日観察日記状態でデジカメに収めてます)

もう2月もおしまい 明日から3月です。
バンクーバオリンピックも明日閉会式ですね

とにかく 真央ちゃんのフィギアに私も燃えました
まるで 昔からの知り合いかという勢いで 近所のおばちゃん気分で応援してました!

世界で戦うなんて 誰にでも出来ることではないので
感動しました。

5~6年前に一度真央ちゃんの演技を観にいったことがあるんですが
可愛くて 綺麗で 素晴らしい演技にその時も感動しましたよーー(^▽^*)

目標はひとそれぞれです。
自分の花が開くよう
自分の出来ることで 努力を忘れず頑張りたい続けたいものですネ\(^▽^)/






056.gif皆に支えられているって私も日々感じます。
皆さんの 1クリックが私の励みになってます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

☆今日もお越し頂いた みなさまに感謝!!
by ichimi-1970 | 2010-02-28 14:09 | お花&植物

現在(いま)も月に1度だけ カルトナージュのレッスンに行ってます。
教えていただいてるのは豪華でエレガントな作風の先生です。

レッスンで 選んだ布ですが すごく綺麗な布なんですが
裁断したところがほつれやくて
かなり分厚いので 角の処理など手ごわかったです(o ̄∇ ̄)o!!
f0200568_0303073.jpg

手は早い方だと思うんですが
おしゃべりが過ぎると 完成まで至らず
残りは家で仕上げました(^^;ヾ
f0200568_0412637.jpg

テッシュBOXです☆
以前に作った ドーム型BOXとお揃いの布をチョイス。
タッセルも持ち帰ったのですが 気分が変わったので共布リボンに変更しちゃいました。

でも・・・・
我が家は エレガント・豪華・華やかって感じの住まいではないので
この布ならギリOKって感じです~(*^ー゚)b
だから 毎回のようにアイボリー系の布を選んでる私です

まぁ そんな事言いながら自分とは
違うタイプの作品を作るのも楽しんでます♪(^皿^)




056.gifカルトナージュされるヒトは華やかな人が多いイメージが・・・(笑)
ぽちっと 押して 皆さんのブログも是非ご覧あれ~(^3^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

☆今日もお越し頂いた みなさまに感謝!!

f0200568_0373047.jpg

内側面の布が我が家に似合いそうです(笑)
by ichimi-1970 | 2010-02-27 00:54 | ☆カルトナージュ作品

暖かいですね~
春一番という言葉を耳にしますね。

でも 花粉症の方はつらいですね(><)

春といえば 花・・・・
花柄といえばキャス・・・ そんなキャスは女子の大好物ですが
f0200568_0213140.jpg


私の作った エコバッグはキャス風です(笑)
f0200568_0215614.jpg

ビニールコーティングの布なので 雨も汚れも気になりません♪
これから夏まで 活躍予定です(*^^*)

ブランドバッグより・・・・・世界で1つです☆



056.gif手仕事はやっぱいい~ 応援にぽちっと おねがいします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

☆今日もお越し頂いた みなさまに感謝!!

◆もっと読む・・・
by ichimi-1970 | 2010-02-26 00:22 | ☆縫う

レーシーなテープ☆

お出かけついでに
見つけたので 買ってみました

f0200568_23133473.jpg


目的は昨日のあの プラスチックなケースをかわゆくしたくて(=^.^=)
貼ってみました~☆
f0200568_231533.jpg





手仕事サボるとランキングもダウン↓(TT) 応援にぽちっと おねがいします~
 ☆今日もお読み頂いたみなさまに感謝!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


◆もっと読む・・・
by ichimi-1970 | 2010-02-24 23:15 | お気に入りなこと

整理整頓


本格的にカルトナージュと向き合うようになって
材料関係の
細かな物が どんどん増えていますので
整理整頓しました。

f0200568_056580.jpg

100円ショップで見つけた 細かな仕切りがあるBOXです
結局こうゆうのは じっくりと作る時間が無く 市販の物なんだぁ(><)

ただこの仕切り方とサイズは理想的v(^^)v





058.gif
応援にぽちっと おねがいします~ ☆今日も笑顔で(^▽^) みなさまに感謝!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

by ichimi-1970 | 2010-02-24 01:06 | 日々のこと

卓上ダストボックス

カルトナージュ
お裁縫
手仕事してると
布の切り端や糸くず
などなどが沢山出るので 皆さん卓上ダスト用意されていますよね~

これまで適当に空き箱に入れたりしていたので 少し気になっていました。
BOXテッシュの空き箱見て
また何にか使えないかなぁ~って考えてしまった 私は
「そうだっ 卓上ダストボックスにいいーーー」て思ったので

とりあえず カルトナージュ風に布貼ってみました(=^▽^=)/
f0200568_15473057.jpg

テッシュの取り出し口には
ピラピラとビニールがありますが
これも ゴミクズが飛び出さないので丁度良かったりする~(^皿^)




058.gifまた要らない箱を再利用しちまった(*´▽`)ヾ
応援にぽちっと おねがいします~ ☆今日も笑顔で(^▽^) みなさまに感謝!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


f0200568_15531718.jpgたまったクズは横からポン!! マジックテープ付けたので閉じます。
あっ 中は布貼ってません~よ~だってゴミ入れやもん(^。^;
by ichimi-1970 | 2010-02-23 15:56 | ※リメイク

はな*ハナ*花

冬のオリンピック 真っ最中ですが
今日のOSAKAは 058.gifぽかぽかのようです♪ 

f0200568_15413554.jpg
f0200568_15415142.jpg

チューリップは好きなお花です060.gif

以前 フランス流のアレンジを習っていたけど・・・・
ただのお遊び的な趣味止まりとなってしまい 何の上達もしていない 私です(--;



f0200568_15543636.jpg

こちらは 頂き物のプチブーケ056.gif
赤×黄・・・なんて元気な色(゚0゚)
大すきなチューリップがここにも060.gif



058.gif咲いた咲いた チューリップの花が・・・♪ 見てるだけ癒されます☆
応援にぽちっと おねがいします~ ☆今日も笑顔で(^▽^) みなさまに感謝!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

☆ガーベラのゆくへ
by ichimi-1970 | 2010-02-22 15:46 | お花&植物

ご依頼があったので
フエルアルバム作ってみました。

一度作ったものの 表紙の厚さにナットクできずに作り変えて
結果 やっぱりこれで良かったと思います☆
キルト綿を入れて少しふっくらさせました。
f0200568_11154357.jpg

『 bonjour bébé 』※刺繍は マシーンによるものです(^^;
f0200568_1116381.jpg

表紙の裏に ポケットを付けました。
ジョイントすれば勿論 市販のアルバムでページは増やせます♪

060.gifご依頼いただいたので チャレンジしましたが
まさに カルトナージュにピッタリでした。
機会を頂いて 感謝!! Merci☆





058.gifなんでもチャレンジですね☆
応援にぽちっと おねがいします~ ☆今日も笑顔で(^▽^) みなさまに感謝!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



☆*・。☆。・*・。☆。・*☆・。*☆・*・。☆・

同じようにフエルアルバムをオーダー希望の方は
カギコメでお気軽にお問い合わせ下さい。
出産祝いや
卒業・入学祝いにいかがでしょうか・・・ichimière
☆*・。☆。・*・。☆。・*☆・。*☆・*・。☆・*
by ichimi-1970 | 2010-02-21 11:29 | ☆カルトナージュ作品

ペン立て&メモ入れ

お客さんが来る予定があったので
待ってる間に お気楽簡単に ちゃちゃって1時間ほどでできました。
なので 仕上がりは悪いです040.gif

箱の中の布も半端布使いましたのでイマイチ(><)メモ入れれば中は見えないけど
まぁ 我が家のパソコン横に置くだけなので 手抜きしちゃいました(^^;

f0200568_11565329.jpg


メモはA4用紙(しかも印刷済みの裏紙を再利用して使います)
4つ切りが収まるサイズに合わせてます。

カルトナージュする方は ブロックメモに合わせて
綺麗なメモBOX作られるのに・・・・再利用メモなんて セコイ話ですが
セコイついでに ペン立ても ラップの芯再利用しました(笑)
プチエコということで♪



058.gif再利用もカルトナージュで楽しみます☆
応援にぽちっと おねがいします~ ☆今日も笑顔で(^▽^) みなさまに感謝!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

by ichimi-1970 | 2010-02-19 11:44 | ☆カルトナージュ作品

作る私も幸せです☆

春が待ちどおしい わたしです056.gif

いつも仲良くして頂いてる
つき草sousowさんとコラボでリングピロー(BOX)作ってます

f0200568_033341.jpg

春はブライダルシーズンです。 そして、わたし 元ウエディングプランナーです^^
なので ブライダル関係の小物を作れるのが すごく 幸せです

ご自分用に
お祝いに
ご注文お待ちしています^^ 

詳しい内容とご注文は ここをクリックして下さい→☆SHOP☆




058.gif幸せ届けたつもりが幸せ頂いてます☆
応援にぽちっと おねがいします~ ☆今日も笑顔で(^▽^) みなさまに感謝!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

by ichimi-1970 | 2010-02-18 00:33 | ☆カルトナージュ作品