ひとりごと・・・・

弥生も今日でおしまい(早っ)
はやいですね 一年の4分の1 今年も終りました・・・・(早っ早っ)

三月は出会いもあれば 別れもあり  
でもそれは旅立ちなので 笑顔で(^^)/

なんだかまだ寒かったり・・・しかも三月にOSAKAで雪なんて
まだ春が遠いのかなって思ってたんですが
一歩一歩春は確実に近づいているんですね・・・・・

早くコートを脱いで 軽くなりたいですね~
でも紫外線は嫌いなんです~よね(^^;)

そして今度は 暑いぞーと文句の独り言になるんですが(笑)

f0200568_1815652.jpg
家に桜は無いので このミニブーケで春を・・・♪


パワーをください(^-^) 1日1クリックいただけると うれし~♪デス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも 応援ありがとうございます☆
by ichimi-1970 | 2010-03-31 18:16 | お花&植物

レース好き♪

f0200568_11342145.jpg

最近買ったレースです。
在庫があっても買ってしまうものの ひとつデスネ・・・(^^;

手持ちのレースと似ていて 違いが分かりにくい物もありますが買っちゃうんです。

レースは色々試したいし
種類が欲しいので量り売りで3~5m単位で買うことが多いです

ただもう一度欲しくても手に入らなくなった時 がっかりです(ノ∇・、)クスン

↓下の日記のちっちゃい物で既に使ってみたりしています☆

買ってばかりで そろそろ
在庫の整理をしないと 引き出しから溢れだしそうです・・・




励みになりますp(^▽^)q 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも 応援ありがとうございます☆
by ichimi-1970 | 2010-03-29 11:40 | 手芸資材・道具

しっかりとした 作品を作る時は 時間もかかるので かなり集中します。
ただ今のところ 基本的に夜は創作しないとルールを勝手に決めてます

ちっちゃな物をチマチマする時は
TVを見ながらだったりしますので 夜にする事も多いです(∩.∩)


f0200568_1975810.jpg

また クリップやマグネットを作っていました。

小さなものが重宝すると時もありますもので・・・(*^m^*) ムフッ
f0200568_191252.jpg
f0200568_19122580.jpg

こものは沢山集まると かわゆい☆
だから こうゆうのも好き♪



励みになりますp(^▽^)q 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも 応援ありがとうございます☆

作り方は簡単よ★
by ichimi-1970 | 2010-03-27 19:10 | ☆簡単クラフト

小さなピンクッション

OSAKAは 3日連続の雨って
テンション下がりますね・・・(_ _。)

自転車で10分以内の場所に 大阪城があるんですが
桜の花の成長は止まっちゃってます(;-_-) =3 フゥ 春を早く感じたい。。。

今はイベントやら
前に納品したイベントの延長で作品追加やらで
こまごま 創作に取り組んでいます\ヾ(゚▽゚*)>ガンバル!!

その合間のちょっと気分転換で
ピンクッション作りました!
f0200568_1905618.jpg

どなたかもブログで紹介されていたんですが
ペットボトルのキャップを土台に使って 
作ったピンクッションなのです☆

とっても小さくてかわいい~053.gif


1クリックが1元気になりますp(=^^=)q
 応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ




※サイズ比較に コルクと並べてみると こんな感じ・・・
ちいちゃくて 作るの癖になりそうな かわゆさです(*^^*)♪
そして ハギレも使い切れて一石二鳥です☆
f0200568_19303227.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも 応援ありがとうございます☆
by ichimi-1970 | 2010-03-25 19:24 | ※リメイク

またまた 納品させていただいた作品です056.gif

2段式のボックストレーです
お重のように重ねられるようにしています(^O^)
f0200568_17325061.jpg

f0200568_1734174.jpg


チェックと 花柄の2タイプ作りました♪
高さ(深さ)がちがうボックス2個のセットです
小物の整理にいかがですか(^∀^)/
f0200568_17353768.jpg

2段の上下はどちらでも重ねられますので便利です。

058.gifこちらはmoon80さまのSHOPで発売中です!!



1クリックが1元気になりますp(=^^=)q
 応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



4個重ねてもいい感じなのです~(゜▽゜*)ネッ
f0200568_17391589.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

1クリックが毎日の励みです(*^^*)アリガトウゴザイマス☆
by ichimi-1970 | 2010-03-24 17:55 | ☆カルトナージュ作品

春は桜色♪ピンク

OSAKAのこの週末も
暖かくなったり ちょっと冷えたり・・・・
なので春をなかなか感じなかったりするんですが

桜の開花宣言をちらほら耳にしたりすると
もう「春」なんですね♪

近所なので 大阪城が桜でピンクに染まるの 楽しみにしています♪(゚▽゚○)

あっ ピンク色といえば
ギフトにこんなの作りました。
まだお届けできていないので チラっ~と(^-^*)
f0200568_055420.jpg










058.gif作品で春を届けれるといいなぁ~
皆さんの1クリック♪が私の1元気そして
1作品に繋がります~(^3^)いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

☆今日もお越し頂いた みなさまに感謝!!
by ichimi-1970 | 2010-03-23 00:28 | ☆カルトナージュ作品

リネンのティッシュBOX

カルトナージュのティッシュBOX作りました♪

リネンだけのシンプルなティッシュBOXですが・・・・
f0200568_1448542.jpg


実はもう 1パターン楽しめるように
蓋がリバーシブルなんです☆ 花柄にしました~♪
これ 私のアイデアなんですよっ 良くないですか??
f0200568_14482219.jpg


こちらは ネットSHOP moon80さまに納品させていただきましたが 既にSOLD OUT
まことにありがとうございます。ブログで仲よくしてくださってる方のご購入で興奮しております・・・!!(^▽^)!!
しっかりした作りなので ながーく お使い頂けると幸いです(*^^*)


他の新作も納品させていただきました。
SHOPでアップの前に 店長さまのブログで紹介されますので 
よろしければチェックして下さいね。 
今日も楽しいね♪
※moon80さまのメルマガ登録していただくといち早く新作情報が届きますヨ!






058.gifテンション上がります!!(^ー^)/
皆さんの1クリック♪が私の1元気そして
1作品に繋がります~(^3^)いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

☆今日もお越し頂いた みなさまに感謝!!
by ichimi-1970 | 2010-03-21 14:45 | ☆カルトナージュ作品

ネットSHOP moon80さまに納品させていただいた新作のご紹介です。

カルトナージュで作った ナチュラルな リネンフォトフレームです☆
f0200568_21243425.jpg


置く場所によっては 後ろ姿が気になるものです
なんで 後姿も美しく見えるように 仕上げています~(*^O^)v
f0200568_2128835.jpg


フレームはリネンでシンプルですがコードが効いてます☆
キルト綿を入れ ふっくらボリュームをだしてみました。
f0200568_21284872.jpg


リネンと爽やかなグリーンで これからの季節に良いかなって・・・・
わたしの周りにも好評の作品です♪ (*^v^*)v
そして 1点ものです♪

SHOPでアップの前に 店長さまのブログで紹介いただいてます。
いつも写真がとっても キレイなのでこちらも合わせてご覧下さいね072.gif  
今日も楽しいね♪
※moon80さまのメルマガ登録していただくといち早く新作情報が届きますヨ!






058.gif気に入っていただけると嬉しいです~(^ー^)/
皆さんの1クリック♪が私の1元気そして
1作品に繋がります~(^3^)いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

☆今日もお越し頂いた みなさまに感謝!!

ポストカードが入るサイズにしています。
f0200568_21405312.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
お帰りの前に 応援クリックお願いします^^
by ichimi-1970 | 2010-03-19 21:44 | ☆カルトナージュ作品

100人の手仕事展

f0200568_19265134.gif

「100人の手仕事展 ~初夏の集い~」に参加します。
場所は大阪市北区中崎町の雑貨屋さんninoさんの隠れ家的姉妹店「シロツメ舎」です☆

いろんなジャンルの作家様の作品が全国より集まります。

カルトナージュを作る作家はわたしだけのようなので
カルトナージュを知らないヒトに知ってもらえる いい機会ですし、
興味を持ってもらえるような作品にしたいですっ(*^0^)/
 
      ■ ■ ■ ■ ■

つい 先日 全国的に有名な雑貨のお店を覗いたんですが
そこに かわいい 布のフレームがありました。
ある種カルトナージュなんですが
こんな 布処理でーーーー(o ̄∇ ̄)o!!ガーン ・・・と思いました

上手く説明できないのですがフレームの内側の角なんですが
土台を隠すために布は2重で その上の布が切りっぱなしで重ねてありましたΣ(T□T)

まぁ そんなところ見つけてしまう わたしもイヤなヤツですね(^□^;





058.gif丁寧にを心がけて作っています~(^ー^)/
皆さんの1クリック♪が私の1元気に繋がります~(^3^)ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

☆今日もお越し頂いた みなさまに感謝!!
by ichimi-1970 | 2010-03-17 19:53 | お知らせ

◆春の活動◆

f0200568_12212873.jpg
056.gif来週 ようやくmoon80さまへ 新作を納品できそうです♪
どんな作品が出来たのか 紹介はもう少しあとのお楽しみ♪ なので
いち早い作品情報はmoon80さまの メルマガ登録をおすすめしちゃいます(^^) 

     ■ ■ ■ ■ ■ 

056.gif4月の出展参加イベントのお知らせです
「100人の手仕事展 ~初夏の集い~」に参加します。
場所は大阪市北区中崎町の雑貨屋さんninoさんの隠れ家的姉妹店「シロツメ舎」です☆
素晴らしい 作家さまの作品が全国から集まります。 

皆さんの作品私も楽しみです♪

作品はまだこれから作らないといけないんですが
何を作ろう~ どの布使おう~と考えるのが楽しいのですp(^▽^)qワクワク

こちらの出品分は出来上がりましたら すこしずつブログにアップさせていただきます~(^-^)v♪





058.gifこれから どんどん作りますよ~(^ー^)/
皆さんの1クリック♪が私の1元気に繋がります~(^3^)ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

☆今日もお越し頂いた みなさまに感謝!!
by ichimi-1970 | 2010-03-14 12:08 | お知らせ