こんにちは
ムシムシ 毎日がイヤになりますね

先日購入しました
FRANCEのファブリックを まずはカルトナージュでメモカバーにしました♪

使っていますメモは
RHODIA<ロディア>」で こちらもFRANCE生まれです^^
f0200568_1138433.jpg

このファブリックのメモカバーなら
男女問わずお使い頂けるとおもいます(゚∇^*)

f0200568_11442688.jpg


※7/12(月)パリ祭で販売させていただきます~(^-^)/

他のアイテムも只今 頑張って製作中です☆
楽しみにしてください



1日1ぽちの応援いただけると 
すんごいっ励みになります~♪(^▽^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


本日もありがとうございました♪
by ichimi-1970 | 2010-06-29 11:47 | ◆カルトナージュ作品◆


我が家にはとっても不似合いな
ダストボックス^^
タイトル 調子に乗りました(笑)
たまにはこんな エレガントなカルトナージュも作ってます♪
f0200568_19214941.jpg

やっぱり
( ̄一* ̄)b ゴミ屑なんて入れられない~
宝石の屑でもあれば入れるんですが・・・・(o^皿^)\\アルワケナイカァ~





1日1ぽちの応援いただけると 
すんごいっ励みになります~♪(^▽^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


本日もありがとうございました♪
by ichimi-1970 | 2010-06-26 19:26 | ◆カルトナージュ作品◆

ギフトBOXお届け 完了☆

ワールドカップLIVEで見てた派です(^。^) 
今日は1日 流石に眠いです~(笑)
全国的にみんなそうみたいですねっ

   * * * * *


結局↓前のあの 記事からギフトBOXに少し手を加えて 
本日 ママバッグ(BOX付)無事納期に間に合い
お届け完了しました♪

世界で1つと
喜んでいただけて嬉しかった~
私の腕前も少し見直してもらえたみたいだし~(笑)
f0200568_23281886.jpg



またママバッグ 2作目オーダーいただいていて 
納期まで時間があるので
ゆっくり 作りたいと思いますp(^-^)q




お疲れ~って1日1ぽちの応援いただけると 
すんごいっ励みになります~♪(^▽^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


More
by ichimi-1970 | 2010-06-25 23:42 | ◆カルトナージュ作品◆

梅雨の晴れ間♪

058.gif今日は気持ちよい1日でしたね~

f0200568_19104289.jpg

ベランダでミントがグングン成長してます
ジャックと豆の木状態です・・・・037.gif

天に届くかも・・・よ Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!!
でも天井には届きそう~(´v`)


   ******
こっちをしながら あっちのことが閃いたので
オーダー作成前のデッサン(かなりはしり描き)
次はこんな感じ♪ なんでしょう~(^-^)/
箱でもカバンでもないですよっ
f0200568_19171675.jpg





1日1ぽちの応援いただけると 
すんごいっ励みになります~♪(^▽^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

by ichimi-1970 | 2010-06-24 19:32 | ◆日々のこと◆

ギフトBOX

ママバッグをカルトナージュの箱に入れて
贈られるいうことで作りました! お待たせしました(^^;

結構大きな箱になりました♪
f0200568_19201083.jpg


デザインでリボンを飾ろうかとも考えたのですが
いずれ子供部屋で
おもちゃ箱にでもして
使っていただけれるかなぁ~なんて思ったので
大きめなシンプルなBOXにっ(^-^)!

そして 女の子だということで赤にしました~


プレゼントなんで 箱に直接リボンを掛けて・・・・・❤
リボンをほどく時の ワクワク♪ も体感していただきたい。
f0200568_18343229.jpg

このビジュアル 私が子供の頃夢見たプレゼントの形なんです~(笑)

幅広のリボンが無くて ちょっと残念(TT)スイマセン・・・


お疲れ~って1日1ぽちの応援いただけると 
すんごいっ励みになります~♪(^▽^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


◆More
by ichimi-1970 | 2010-06-22 18:49 | ◆カルトナージュ作品◆

バリのカゴ


夏といえば
女子はこぞってカゴバックを持つようになりますね♪

そんな 私もカゴ大好きです❤

バリのカゴは 「アタ」というそうですが
編み目の細かさがカゴのグレードのランクになるようで
勿論細かければ細かいほどランクが上で
技術も熟練された職人の技となるんですね。。。

手間ひまかけて一目一目丁寧に編み込まれた
まさに手仕事ですね(^-^)

f0200568_0134378.jpg

私愛用の アタのカゴバッグ
もう6年くらい使ってますが
バッグは今もしっかりしています。

ただ持ち手のひもがやっぱり 弱くなってきましたので
三つ編みの皮ひもに付け替えてみました。

まだまだ大事に使いたいと思います~♪



手仕事感じる カゴが好き。夏の定番ですね!
お帰りの前に1日1ぽちの応援いただけると 
すんごいっ励みになります~♪(^▽^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


ご訪問ありがとうございました☆
by ichimi-1970 | 2010-06-21 00:25 | ◆好き&お気に入り◆

こんにちは 蒸し暑いですね~

今日扇風機出してみました。
もっとオシャレな扇風機が欲しい・・・


以前にささ~っと縫ったエコバッグ
ささ~っと 手を抜きすぎたようで
食材たっぷり買いこんだ日 
持ち手が縫い目から 切れかけた~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

ということで 縫い直しました~(*^ー゚)b

持ち手しっかりしました。
幅も太くしたので 荷物が重い時も手に食い込まないので更に改善されました☆
なるべくコンパクトに軽量化したいので 裏地はあえて付けてません~
f0200568_1144680.jpg


ついでに紐を付けて
くるくるって丸めて携帯しやすくなるように~♪
f0200568_11502950.jpg






ラミ加工の袋は 梅雨の時も大活躍デス!
お帰りの前に1日1ぽちの応援いただけると 
すんごいっ励みになります~♪(^▽^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


ご訪問ありがとうございました☆
by ichimi-1970 | 2010-06-18 11:57 | ◆ソーイング◆

花嫁へ贈る布箱

昨夜は大雨警報がでたOSAKAです
057.gifジメジメ嫌ですね~(* _ω_)...

雨の日は ひきこもっているichimiです。

毎日ミシンを触ると
なんだか いろいろ縫いたくなるし

カルトン切って ペタペタしだすと
カルトナージュで頭がいっぱいになるんですが・・・

どっちが好きかって?
聞かれたならば・・・・・答えは「どっちも!」なんですよね~(^。^*)

    * * * * *

先日まで頑張ってミシンでバッグ作りしていましたが
それより 前に作った布箱❤ 

f0200568_11284335.jpg


友人のご結婚お祝いに贈りたいと
リングピローのオーダーでした☆

作る私も いつも幸せをいただいてます♪


喜んでいただけたら嬉しいです・・・・





お帰りの前に1日1ぽちの応援いただけると 
すんごいっ励みになります~♪(^▽^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


◆More
by ichimi-1970 | 2010-06-16 11:39 | ◆カルトナージュ作品◆

梅雨入りしちゃいましたね057.gif
そんなお出かけにはうっとおしいこの時期
お家で出来る 手仕事がはかどります(^^v

度々 ちょこっとずつ 紹介してきました
オーダーバッグ ようやく完成です♪

まだお渡しできていませんが ブログアップの了解をいただきましたので
ご紹介させていただきます~(〃^∇^)o_彡 


まずは全体❤
f0200568_20511854.jpg
 

実はご出産のお祝いに贈られるので
用途は「ママバッグ」ということでした♪

縦(深さ)・横・マチは サイズの指定がありましたのでそのように(^-^)
その他
◎肩から掛けられる 持ち手の長さ
◎巾着で閉じる
◎内ポケットあり
というのが最低限のご要望でした!

1日1ぽちの応援いただけると 
すんごいっ励みになります~♪(^▽^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

↓続きも宜しければご覧下さい☆

◆More !!
by ichimi-1970 | 2010-06-14 21:21 | ◆ソーイング◆

内布こんな感じに仕上げました☆
ナイロン布の オフホワイトです
内ポケットももちろんございます・・・(*・∀-)b
f0200568_14312041.jpg



まだ表と縫い合わせていませんが・・・いよいよ完成間近!

完成を 引っ張ってるつもりは無いのですが・・・・
自分のだったら見えないところ 手抜きしてとっとと完成させてます(笑)
なんせ 人様にお使いいただくので
妥協が出来ませんので
丁寧に頑張っております~(^0^)/ 楽しんでもいます~♪




バッグ作り
もう一息がんばれ~って
1日1ぽちの応援いただけると 励みになります~♪(^▽^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

お越しいただきありがとうございました☆
by ichimi-1970 | 2010-06-12 14:30 | ◆ソーイング◆