今日は雨で
OSAKAはとってもひんやりします057.gif

Birthday weekということで
アホ話にお付き合いくださいm(__)m

  *  *  *

オットからのバースデーギフトを開けるとなんと見覚えのある
布箱がーーーー!?!?!?w(゚o゚)w オオー!

f0200568_1240385.jpg

これ↑↑
私のブログを読んでくださっている方には見覚えがある箱です
もちろん私もあります
だって私が作ったのですから・・・・

戻ってきた 私の作品 !?(・_・;?アレレレ

でも 中身は想像できました
だってこの箱を
オーダーくれたのがジュエリーデザイナーの友人です
そして依頼内容が↓
--------------------------------------------------------
お友達の旦那さまから誕生日のお祝いにリングのオーダーを受けて
プラスいつもと違うサプライズをしたいというから
リングボックスがジュエリーケースを作って欲しいの。。。。。

-------------------------------------------------------

私は喜んでもらいたい一心で一生懸命に必死のパッチで作ったんです!
はいっ その時の様子は・・・・ここ→

サプライズなのか いやドッキリなのか
何がなんだか わからない涙がでましたよ~ 笑。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン


f0200568_12245965.jpg

ただ 私の為に2か月も前からこのプロジェクトは進んでいたようで
ジュエリーに興味も知識もないオットはもちろん私のサイズを知るわけなく
こっそりと調べるのにいろいろ頑張っていたようで、でも結局わからず(笑)

そしてデザイナーである友人が作ってくれたハートのダイヤが
私にはもったいないくらい可愛くて・・・O(≧▽≦)O ワーイ♪

自分で自分の箱を知らずに作っていたなんて
一生忘れられないサプライズです(爆)
Merci beaucoup ~☆



ヾ(〃^∇^)ノよろしければお祝いにぽっちとおねがいします~ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆


◆・◆おまけ~◆・◆
by ichimi-1970 | 2010-09-30 13:05 | 日々のこと

Le bouquet de l'anniversaire

f0200568_1517887.jpg
昨日は誕生日でした♪

誕生日前日
◎十代のカウントダウン&誕生日の宴に
平日にもかかわらず たくさんのみんなにお付き合いただきました♪
(おばちゃんのわがままです・・・笑

周りの人に支えられてるなと実感しました
改めてみんなに感謝感謝の日でした


   * * * *
お祝いのお花でお家があま~い香に包まれています~❤


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

↑応援ポチお願いします^^
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆


◆・◆ More ◆・◆
by ichimi-1970 | 2010-09-29 15:25 | お花&植物

委託作品のお知らせ

急に寒くなったからか
鼻がぐすぐすしだした ichimiです・・・・

Twitterをこっそり初めたけど
全く使いこなせず
ツイートのコトをツイストっと言って笑われたのは私です・・・σ( ̄∇ ̄;)わて!

そんな私も
カルトナージュは得意ですΣ\( ̄ー ̄;)ジブンデイウナっ

カルトナージュといえば
薔薇シリーズ shopにUPしていただいてます♪
f0200568_037915.jpg

タッセルも作りました~
メジャーもピンクッションもお揃い~
f0200568_037386.jpg

メモもボックスに入っていれば素敵なインテリア☆
小物入れに便利なトレーです^^

ご興味ある方は
ハンドメイドネットショップmoon80←ちら~とのぞいてくださいまし~ヨロシク(゚v゚)(。_。)ペコッ

ソーイングBOX SOLD OUTです。 merci~☆

   
    --------------------------------

委託させていただくということは
販売するということなので
お代をいただきます。とっても感謝しています♪
もちろん私も持ってる力を全て出し
そして皆様の期待を裏切らないように努力します。
仕上がりの美しさにもこだわって製作させていただいています!!

そんな私も もっと身近にカルトナージュを感じてもらえるように
オリジナル作品でレッスン出来るよう日々勉強中なのです☆



ヾ(〃^∇^)ノよろしければパワー下さい!ぽっちと応援おねがいします~ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆

by ichimi-1970 | 2010-09-25 01:07 | お知らせ

パリっぽいというか
パリ~なモチーフ雑貨を見つけては 相変わらず買ってます♪
f0200568_1203036.jpg

今回はエッフェル塔を外して
あえての凱旋門です(笑)

f0200568_122420.jpg

メッセージカードですが
組み立てると立体になります
中のフランス国旗の揺れてる感じがお気に入り☆ ((^┰^))ゞ テヘヘ


f0200568_124518.jpg

もう ひとつは
レース風のテープです
ラッピングやスクラップブッキング、お手紙に使うのにいい感じ♪
テープの箱も可愛いでしょ❤ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

応援クリックが励みになります♪

  

   *   *   *

昨日は中秋の名月
OSAKAの夜は少し雲が厚く
見えたり隠れたりでしたが お月見しました◎♪

今朝はすごい雷でした~∑o(*'o'*)o
気温もいっきに下がり
肌寒いくらい・・・メリハリありすぎ (;^◇^)ノ


ではでは 気温の変化で体調くずしませんように・・・・❤

芸術の秋だ~ 頑張れ!!ってクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆

by ichimi-1970 | 2010-09-23 12:18 | お気に入りなこと

女の子のアルバム

少し前にオーダーいただいたアルバムです

先日依頼主さまの手元にお届けできたので
ブログUPさせていただきます(^^)

ご依頼に関して直接お話しできていなくて
仲を取り持っていただいた紹介者さまから
ご希望内容を伺って作成致しました~

f0200568_1163189.jpg

我が愛娘誕生の記念にママよりご依頼いただきました。

女の子ちゃんということで
ピンクドットのリネンがリクエストでした!

お名前・誕生日を入れた表紙です



ヾ(〃^∇^)ノ頑張れって応援おねがいします~ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



◆・◆ More ◆・◆
by ichimi-1970 | 2010-09-22 11:45 | ☆カルトナージュ作品

シルバーウィーク いかがお過ごしですか?
↑このネーミングすっかり忘れてました。今朝思い出した~

窓から入る風が爽やかで嬉しいですね。
短い秋になるようなので 凝縮して秋をを楽しみたなぁ~

  
f0200568_11261814.jpg

委託でお世話になります
moon80さんに納品した作品のご紹介です
パープル薔薇シリーズ 最終章(笑)です(^^v

f0200568_11265254.jpg

2段スライド式のお裁縫箱を作ってみました。
針仕事も大好きな私です。実は今一番自分が欲しいアイテムかも(*^^*)

※おかげさまでソーイングBOXはお嫁入りしました♪Merci


f0200568_11271924.jpg
そうなると
私のお得意マカロンメジャーも揃えたくなりました!
(メジャーは片面ずつ変えて 薔薇柄とチェック柄にしてます)
メジャーの先のチャームはミシンです♪(←さりげないこだわり☆うふっ)

あっピンクッションもおそろ~♪

f0200568_11281212.jpg

小学校のころに
初めて 裁縫箱揃えてもらうんですよね~
みんな同じ 白い2段の箱でした。
そして針山と糸切ハサミのケースを自分で作りました
少しでも可愛くしたいし 
お友達とは違う「自分だけに」したかったのを今も覚えています。
皆と一緒がイヤで手を加えたり、作るようになったのが今の私の原点かも(・・。)ゞ


ハンドメイドネットショップmoon80
↑いつも他の作家さんの作品に目が❤です!一度ご覧くださいね。
ichimiereもお忘れなくw




必死のぱっちで 頑張れって応援おねがいします~^^ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆

by ichimi-1970 | 2010-09-20 11:42 | ☆カルトナージュ作品

パンフホルダー

過ごしやすくて
製作もしやすい 私の大好きな季節です❤

f0200568_11552674.jpg

身内のオーダー残りの3つも完成しました~
正直 急ぎすぎて完全に改善点ありありでありますσ( ̄、 ̄=)・・・スマナイゼイ

もっと工夫をしたかったと出来上がって
なんだか反省ばかりの結果となりました(´_`。)グスン


 
      * * *
さぁ~て 次は以前作ったキャッシャー用のBOXの追加と
その箱を見た方から オーダーいただいたので作りますo(^-^ o )♪


わたしの生活の環境からか
このような レストラン関係のオーダーも多くいただきます。
時々押し付けて使っていただくこともあります(笑)

こんなのできるの?
こんなイメージできるの?
などお気軽にお問合せいただければご相談に応じますので(^^)







やれることは全部 頑張れって応援おねがいします~^^ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
by ichimi-1970 | 2010-09-18 11:59 | ☆カルトナージュ作品

普通じゃ作らないでしょ~って感じですが・・・・


こんなものもカルトナージュでなんとかなるだろってことで
作ってみました!
でもこれをカルトナージュと言うには少しおこがましいかも

f0200568_1050134.jpg

いわゆる
テーブルに置く呼び鈴(ブザー)です(^^:

そのままだと どうみても
お店の雰囲気に合わないので 
カバーを付けて少しでも素敵に見えれば・・・
お越しいただく女性のお客さまが気づいてくれると嬉しいですね。

f0200568_10515541.jpg

横から出せるようにすっぽりかぶせてみました~♪


f0200568_11233740.jpg

一般のお家では 思いつかない依頼が多いですが
こうゆうのも 良いアイデアを生み出すきっかけになります☆




いろいろ頑張れって応援おねがいします~^^ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
by ichimi-1970 | 2010-09-17 11:00 | ☆カルトナージュ作品

ブロックメモBOX

作った作品を毎日UPしたいなぁ~と
頑張っているichimiです(*^▽^*)

ではでは 納品した作品です~☆

カルトナージュの定番 ブロックメモのBOXです
リネンとパープル薔薇シリーズ 第2弾です☆
f0200568_0263794.jpg


日常よく使うものも
カルトナージュでオシャレになります(^-^)

f0200568_0275135.jpg


ハンドメイドショップmoon80さまに納品いたしました~
ハンドメイドネットショップmoon80 ←クリック☆ かわゆいハンドメイド作品がいっぱい♪

店長さんブログで紹介いただきましたので合わせてご覧いただけると幸いです❤





001.gif益々頑張れって応援おねがいします~^^ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもクリックありがとうございます
by ichimi-1970 | 2010-09-16 00:36 | ☆カルトナージュ作品

店舗で使う布箱☆

おはようございます(^-^)/
今朝のOSAKAは涼しいです!

また2日間 温泉で癒されてきました~~♪
でも山道散歩したので 筋肉痛です(><)

さぁ~急いで製作しないものがありますので 今日からまた頑張ります☆


身内からの依頼で作ったものです ( ̄ε ̄〃)b
主人のお店(ビストロやってます)で使います。

f0200568_10262278.jpg


お店のパンフレットなどの冊子ホルダーです
2店舗で計6個必要ですがまずは3個完成です♪
同じもの量産するの嫌いなので 形・布を変えたりして変化つけました(^。^)
f0200568_1037405.jpg


店内はまさにPARISのビストロそのものなんです。
置く場所に合わせてたんですが・・・・どうかなぁ~

    + + +

ちなみに お店は
10月号の「VERY」
『関西オリジナルケーク・サレ』のページで紹介されていますr(^ω^*)))
p298の右上よろしかったら立ち読みしてください~☆





001.gifまだまだ頑張れって応援おねがいします~^^ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもクリックありがとうございます
by ichimi-1970 | 2010-09-15 10:44 | ☆カルトナージュ作品