ステップ3

オリムパスの刺繍キット

練習用に1つ購入~
何も知らずに選んだら
ステップ1と2飛ばして
ステップ3でした(^^)
f0200568_13494480.jpg


決められた色
決められたステッチでお花を刺すだけです

中央の名前はオリジナルで刺せば完成です♪

まぁー練習なんですけど
決められると
そんなに楽しいものではないですネ(--;
やっぱりオリジナルで刺したぁい~☆ ガンバロウ~p(´∇`)q



  *  *  *
明日はイベントです
お近くのみなさまお待ちしています♪

◎◎◎ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.2 ◎◎◎
2010年12月1日(水) 11:00am-15:00pm
開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪ 

詳細→■*■*■

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


応援ポチのひと手間いただけると嬉しいです☆
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
by ichimi-1970 | 2010-11-30 14:00 | ◆日々のこと◆

時間の速さについていけていないichimiです ( ̄△ ̄)

谷六 ヒナタ雑貨市は明日までです!

水曜日はマルシェです(^^)♪
私の作品たち。。。
カルトナージュに限らない
ハンドメイドの布小物や雑貨を持っていきます~ 平野近郊の皆様お待ちしています^^
f0200568_145191.jpg

こちらは見ての通りのマスキングテープホルダー

以前に作ったんですが(→
少し改善というかより良い作り方を発見したので
3つも作っちゃいました♪

今は沢山の種類のテープがあるので
飾って見せる収納もいいですよ☆
私も愛用しているアイテムです。o@(^-^)@o。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1クリックでポイントUPのシステムです!じんわり応援いただけるとうれしいデス♪
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 


*****056.gifichimiereイベント案内056.gif*****
★その1★開催中!!
11.19(Fri.)~30(tue.)※期間中、お休みもありますのでHPをチェック→
谷町6丁目 「ひなた」ヒナタ雑貨市 (委託参加)
雑貨好きには有名な雑貨&喫茶&ギャラリーのお店です♪

★その2★
◎◎◎ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.2 ◎◎◎
2010年12月1日(水) 11:00am-15:00pm
開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


応援ポチのひと手間いただけると嬉しいです☆
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
by ichimi-1970 | 2010-11-29 14:14 | ◆カルトナージュ作品◆

Noëlのペルメル

レッスン以外では作るのお初のペルメル☆
(ペルメルとはカードホルダーボードのことです❤)
この時期だから ツリーにしました♪

f0200568_23533217.jpg

グリーンだけでは色がさびしいので
ベルに
ポイントになる赤のサテンリボンを付けてみました。


* * *
12/1のマルシェに出品します。。。。(^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1クリックでポイントUPのシステムです!クリスマスっぽいって思っていただけたら応援いただけるとうれしいデス♪
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 


*****056.gifichimiereイベント案内056.gif*****
★その1★開催中!!
11.19(Fri.)~30(tue.)※期間中、お休みもありますのでHPをチェック→
谷町6丁目 「ひなた」ヒナタ雑貨市 (委託参加)
雑貨好きには有名な雑貨&喫茶&ギャラリーのお店です♪

★その2★
◎◎◎ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.2 ◎◎◎
2010年12月1日(水) 11:00am-15:00pm
開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


応援ポチのひと手間いただけると嬉しいです☆
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
by ichimi-1970 | 2010-11-26 00:03 | ◆カルトナージュ作品◆

アンティークドイリー

f0200568_1156843.jpg


先日とあるところで見つけて購入しました♪
アンティークドイリーです。
こうゆうのも自分で編めるといいなぁ~って思います・・・

カルトナージュもちろん好きですし
この季節は 編み物に気がいったりしますし
刺繍も練習してますし
フェイクファーの小物やBAGも作りたいなって思ったり
あっその前にクリスマスアイテムだって

あれもこれもってちょっと気が多くて
このままでは 私の作品もブレそうです・・・( ̄ω ̄;)エートォ...(笑)

f0200568_1214147.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1クリックでポイントUPのシステムです!応援いただけるとうれしいデス♪
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 


*****056.gifichimiereイベント案内056.gif*****
★その1★開催中!!
11.19(Fri.)~30(tue.)※期間中、お休みもありますのでHPをチェック→
谷町6丁目 「ひなた」ヒナタ雑貨市 (委託参加)
雑貨好きには有名な雑貨&喫茶&ギャラリーのお店です♪

★その2★
◎◎◎ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.2 ◎◎◎
2010年12月1日(水) 11:00am-15:00pm
開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


応援ポチのひと手間いただけると嬉しいです☆
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
by ichimi-1970 | 2010-11-25 12:09 | ◆好き&お気に入り◆

先日
こんな金具見つけました。
本来はストーンでデコルようです・・・

私はちょっぴりナチュラルなキーホルダーにしてみました
f0200568_094333.jpg

こちらは
普段カバンに付けておくと便利ですよ♪

なぜかって
これもBAGハンガーだから~(^w^)
f0200568_0112235.jpg

キーホルダになればとチェーンを付けて
チャームをぶら下げました☆

好みを言うと
シルバーよりアンティークなゴールドがあればもっといいんだけどね・・・σ( ̄、 ̄=)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1クリックでポイントUPのシステムです!応援いただけるとうれしいデス♪
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 


*****056.gifichimiereイベント案内056.gif*****
★その1★開催中!!
11.19(Fri.)~30(tue.)※期間中、お休みもありますのでHPをチェック→
谷町6丁目 「ひなた」ヒナタ雑貨市 (委託参加)
雑貨好きには有名な雑貨&喫茶&ギャラリーのお店です♪

★その2★
◎◎◎ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.2 ◎◎◎
2010年12月1日(水) 11:00am-15:00pm
開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


応援ポチのひと手間いただけると嬉しいです☆
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
by ichimi-1970 | 2010-11-24 00:21 | ◆簡単クラフト◆

BAGハンガーいろいろ◎

阪急のイベント終了しました~
ichimiereの作品何点かお嫁に行き 
気に入っていただけたようで嬉しかったです♪
お越しいただいた皆さまありがとうございます。感謝♪(*'-^)-☆パチン

今回また新たな刺激をいただき
各作家さんとのお話も 作品もすべて勉強になりました♪
カルトナージュを身近に感じてもらえる
私らしい作品をこれからも作っていきたいです。

さぁ~
若干 燃え尽きた感があるichimiですが(。≧Д≦。)
次は12月のマルシェに向けて
バッグハンガーいろいろ
100均ハンガーのリメイクです☆

f0200568_18242729.jpg

本体の金具の色と生地の色合わせを楽しんでみました~♪
f0200568_18274416.jpg

マルシェは私の作品だけで
店開きしますので
いろんなハンドメイドのプチアイテムも作りたいなと思っています.
なので
こうゆう感じも多くなります(笑)
これはもちろんカルトナージュではごございませんよ^^;

  * * *
その他にも
ちょっとクリスマス☆な作品を作りたいなと考え中~!
早くしないと~~o(T□T)o"ヽ(・ω・; )急がなクリスマス終わるでぇ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1クリックでポイントUPのシステムです!応援いただけるとうれしいデス♪
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 


*****056.gifichimiereイベント案内056.gif*****
★その1★開催中!!
11.19(Fri.)~30(tue.)※期間中、お休みもありますのでHPをチェック→
谷町6丁目 「ひなた」ひなた雑貨市 (委託参加)
雑貨好きには有名な雑貨&喫茶&ギャラリーのお店です♪

★その2★
◎◎◎ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.2 ◎◎◎
2010年12月1日(水) 11:00am-15:00pm
開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


応援ポチのひと手間いただけると嬉しいです☆
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
by ichimi-1970 | 2010-11-22 18:37 | ├ 100均アイテム

イベント◎最終日

阪急の「みんなともだち。」のイベントも
日曜日が最終日です。

今日は・・・あっもう昨日ですが
少しお店番させていただきました。

私の子たち 嫁入り何点かしていました♪ 感謝です<(_ _*)>

時間内では残念ながら
私の作品を連れて帰って下さる方に
お目にかからなかったのですが・・私が不在の方が良かったりして~(ノ△・。)グスン

日曜日も少し待機しておりますので
楽しみながらお店番頑張ります!!お待ちしています♪

f0200568_0141478.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1クリックでポイントUPのシステムです!応援いただけるとうれしいデス♪
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 


*****056.gifichimiereイベント案内056.gif*****
★その1★開催中!!
2010.11.17(wed.)~21(sun.)open 10:00~21:00 (最終日は18:00終了)
阪急うめだ本店10F・セッセコミュニティスペース
みんなともだち。」の皆さんのお仲間に入れていただいて
飛び入り参加させていただいてます~(^ー゚)ノ
来年の干支にちなんでうさぎ雑貨が集合しています~☆

★その2★開催中!!
11.19(Fri.)~30(tue.)※期間中、お休みもありますのでHPをチェック→
谷町6丁目 「ひなた」ひなた雑貨市 (委託参加)
雑貨好きには有名な雑貨&喫茶&ギャラリーのお店です♪

★その3★
◎◎◎ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.2 ◎◎◎
2010年12月1日(水) 11:00am-15:00pm
開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


応援ポチのひと手間いただけると嬉しいです☆
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
by ichimi-1970 | 2010-11-21 00:25 | ◆日々のこと◆

本日から☆ヒナタ雑貨市

f0200568_1125743.jpg

今週はイベント立ち上がりが続きます♪
またお知らせさせて下さい~(^o^)/

大阪の谷六「ひなた」さんで
「ヒナタ雑貨市」本日から30日までです(詳しくはココ☆

こちらは私の自宅の近くでもあります((^┰^))ゞ
建物は長屋を活かしたレトロな佇まい。
可愛い雑貨が並ぶお店です
カフェやギャラリーも併設されています

f0200568_11132612.jpg

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ~
お気に入りを見つけていただけると嬉しいなぁ~❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1クリックでポイントUPのシステムです!応援いただけるとうれしいデス♪
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 


*****056.gifichimiereイベント案内056.gif*****
★その1★開催中!!
2010.11.17(wed.)~21(sun.)open 10:00~21:00 (最終日は18:00終了)
阪急うめだ本店10F・セッセコミュニティスペース
みんなともだち。」の皆さんのお仲間に入れていただいて
飛び入り参加させていただいてます~(^ー゚)ノ
来年の干支にちなんでうさぎ雑貨が集合しています~☆

★その2★
◎◎◎ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.2 ◎◎◎
2010年12月1日(水) 11:00am-15:00pm
開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


応援ポチのひと手間いただけると嬉しいです☆
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
by ichimi-1970 | 2010-11-19 11:20 | お知らせ

即席カルトナージュ☆

昨日から阪急のイベントがスタートしました。

そちらにichimiereの案内として名刺サイズのカードと
ポストカードサイズの紹介を置いています。
f0200568_186436.jpg

ちょうどいいスタンドが無かったので
即席でこんなの作ってみました~(^▽^)v
フレーム内の
フランス地図の柄がそのままでもいい感じでしょ❤

f0200568_18212248.jpg

片面はフォトフレームにしていますので
いろいろコメント書き換えて
また イベントがある度に使えるかな~って(∩。∩;)ゞ

無いものを形にできるのがハンドメイドの醍醐味~☆ヽ(▽⌒*)ぜよぉ♪


     ***

明日からは 「ヒナタ雑貨市」です。

いずれもお近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さい~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1クリックでポイントUPのシステムです!応援いただけるとうれしいデス♪
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 


*****056.gifichimiereイベント案内056.gif*****
★その1★開催中!!
2010.11.17(wed.)~21(sun.)open 10:00~21:00 (最終日は18:00終了)
阪急うめだ本店10F・セッセコミュニティスペース
みんなともだち。」の皆さんのお仲間に入れていただいて
飛び入り参加させていただいてます~(^ー゚)ノ
来年の干支にちなんでうさぎ雑貨が集合しています~☆

★その2★
11.19(Fri.)~30(tue.)※期間中、お休みもありますのでHPをチェック→
谷町6丁目 「ひなた」ひなた雑貨市 (委託参加)
雑貨好きには有名な雑貨&喫茶&ギャラリーのお店です♪

★その3★
◎◎◎ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.2 ◎◎◎
2010年12月1日(水) 11:00am-15:00pm
開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


応援ポチのひと手間いただけると嬉しいです☆
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
by ichimi-1970 | 2010-11-18 18:18 | ◆カルトナージュ作品◆

阪急うめだ本店10F<セッセコミュニティスペース>
のイベント本日からです
昨日の夜無事搬入とセッティングしてきました。
まぁ~初参加の私は何のお役に立てず あわあわ言いながら
皆さんの作品に目が❤でした♪

各作家さんごとのコーナーというより
玉手箱のようにミックスされた中にichimiereのカルトナジュも
混ぜていただいてます☆
どの作品もどの作家さんも心を込めて作った作品たちです
お気に入りを見つけていただけると嬉しいです(*^^*)

f0200568_11414983.jpg

◎阪急うめだ本店「みんなともだち。vol.3」
2010.11.17(wed.)~21(sun.)open 10:00~21:00 (最終日は18:00終了)
素敵な作家さまの いろいろな「うさぎ雑貨」が集まります~☆
※うさぎじゃないのもございます~♪

20(sat)15:30~18:30
21(sun)15:30~18:00
この時間 ichimiもお店番しています❤


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ハンドメイドは良いよね~って応援ポチいただけると嬉しいです☆
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆


*****056.gifichimiereイベント案内056.gif*****
★その1★
11.19(Fri.)~30(tue.)※期間中、お休みもありますのでHPをチェック→
谷町6丁目 「ひなた」ひなた雑貨市 (委託参加)
雑貨好きには有名な雑貨&喫茶&ギャラリーのお店です♪

★その2★
◎◎◎ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.2 ◎◎◎
2010年12月1日(水) 11:00am-15:00pm
開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

応援ポチのひと手間いただけると嬉しいです☆
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
by ichimi-1970 | 2010-11-17 11:52 | お知らせ