一年を振り返って。。。

さ~て あすは大晦日ですね

今年一年
このブログに遊びに来ていただいてありがとございます。

ブログや
大好きなハンドメイドを通じて
素敵な出会いが沢山ありました。

そして
もっとハンドメイドが好きになりました

みなさんのおかげです❤
ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします(^^)♪

~☆。.:*:・"゚❤('-^*)よいお年をお迎えくださいね(*^-')❤。.:*:・"☆~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
※承認制にしておりますがお気軽にコメント残してくださいね^^

f0200568_2261767.jpg

迎春花・・・
一部だけご覧ください(笑)
お花のセンスが欲しい^^;

by ichimi-1970 | 2010-12-30 22:31 | ◆日々のこと◆

フローリングもピカピカです^^
f0200568_1482468.jpg


いよいよカウントダウンです

今年は 年末ジャンボ数年ぶりに買いました。
当たったら・・・・♪ で妄想してます

あっ 年賀状がまだ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1クリックでポイントUPのシステムです!じんわり応援いただけるとうれしいデス♪
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
※承認制にしておりますがお気軽にコメント残してくださいね^^
by ichimi-1970 | 2010-12-27 19:32 | ◆日々のこと◆

網戸の掃除方法

大掃除はかどってますか?

わたし
網戸の掃除がいちばん気になる箇所だけど
寒いから(ベランダが)と網戸が大きいから
見ないふりしようとしたんですが・・・(--;

スポンジと水だけで簡単にできると知ったので
やりました~(o^-')b

ほんと!!!
想像以上に簡単に綺麗になりました!(ちょっと楽しいくらいデス^^)

こんなことなら
年末と言わず
しょっちゅうします(笑)

f0200568_16161899.jpg


用意するもの
◎スポンジ
◎タオル(乾いた雑巾)
※近くに水道がなければバケツにお水

【1】スポンジに水をたっぷり含ませ網戸を拭くように
いちばん上から 横にコの字に動かしていく
埃を含んだ汚れたお水が流れますので
汚れがひどいときは同じように2回、3回繰り返す

【2】同じスポンジを濯ぎ しっかり絞り
同じように網戸をコの字に動かす
(汚れた水分を吸収してくれます。スポンジが水分を含んだら濯いで絞って拭くを繰り返す)

【3】埃カスが網に残ったものは乾いた雑巾で軽く拭けば落ちます。
(くっついても両面から拭けばOK)

注意!!窓は閉めて下さいね


やっぱりきれいになると気持ちがいいですね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1クリックでポイントUPのシステムです!じんわり応援いただけるとうれしいデス♪
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
※承認制にしておりますがお気軽にコメント残してくださいね^^
by ichimi-1970 | 2010-12-26 16:27 | ◆日々のこと◆

Joyeux Noël

イヴですね~
OSAKAは 風が強いですが 良いお天気です♪
わりと暖かいので動きやすいです
おかげで 掃除ガンガンはかどりました(笑)

f0200568_1430359.jpg


私には
少し早めにサンタが来ました♪♪

皆さまにもサンタが来ますように~
素敵なノエルを~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1クリックでポイントUPのシステムです!じんわり応援いただけるとうれしいデス♪
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
※承認制にしておりますがお気軽にコメント残してくださいね^^
by ichimi-1970 | 2010-12-24 14:35 | ◆日々のこと◆

久しぶりにカルトナージュのレッスンへ♪

完成したのはこちら・・・
f0200568_1713072.jpg

ハートのスタンドです❤
(似合わないけどハート好きです^3^)

いつものichimiereとは違う作品も新鮮でしょ~
でも 私らしさを残しつつ 出来上がったかなぁ~って思ってます☆

レッスンなので布はご用意いただいた中から選びます
でも 他の人とくら比べると
どの作品も私のはシンプルなので
それが わたしっぽいみたいです

私は我が家のインテリアに合うように
白っぽい色合わせの作品が多いですが
結構ピンクが人気ですね

作品は飾るより使いたい派だけど
何入れようかなぁ~

  
 *  *  *
気温がころころ変わって
体調を崩しやすいので
皆さまお気を付け下さいね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1クリックでポイントUPのシステムです!じんわり応援いただけるとうれしいデス♪
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
※承認制にしておりますがお気軽にコメント残してくださいね^^
by ichimi-1970 | 2010-12-22 17:10 | ◆カルトナージュ作品◆

久しぶりに
タッセル作りました♪
f0200568_11273647.jpg


巻きだまを使ったタイプを作りたかったので
こげ茶の巻きだまは市販の分で
上の巻きだまは自分で巻いてみました~◎

房は
ブラウン系2色に淡いパープルの3色を使用
でもボリュームが若干足らなかったので
いまいちの出来上がりですΣ(T▽T;)

試作ということ自分で使うことにします。。。^^


f0200568_1130990.jpg

こちらはシンプル☆
巻きだまの方が可愛さは増しますね!

色はミックスするのが私のお気に入りです❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1クリックでポイントUPのシステムです!じんわり応援いただけるとうれしいデス♪
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
※承認制にしておりますがお気軽にコメント残してくださいね^^
by ichimi-1970 | 2010-12-20 11:32 | ◆簡単クラフト◆

空き箱でカルトナージュ

さむいさむいっと言ってられませんね~
やっぱり年末やることいっぱいですね
おうちも綺麗にして
新しい年を迎えたいので
掃除を始めています。('-'。)
f0200568_11591951.jpg

我が家の洗面所
鏡の裏が戸棚なんですが
空き箱そのまま再利用の
こんなお恥ずかしいものもあったりします( ̄□||||!!

主人にはしっかり指摘されていたのですが
忙しいを理由に後回し。。。。

でもようやく(*゚▽゚)/゚・:*
f0200568_123258.jpg


空き箱を活かして布を貼った
リサイクル*カルトナージュです♪

棚の最上段は私の身長では届かないので
取っ手を付けると背伸びで届きます~
なので
こんな風に箱に入れると奥まで有効的に使えます


あ~掃除!掃除!と言いながら
ついつい脱線して
こんなの作っちゃってますr(^ω^*)))


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1クリックでポイントUPのシステムです!じんわり応援いただけるとうれしいデス♪
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
※承認制にしておりますがお気軽にコメント残してくださいね^^
by ichimi-1970 | 2010-12-18 12:11 | ◆リメイク◆

リネン手帖

私の作品
リネンをよく使ってます

でもリネンのコトを何でも知ってるわけではないので
本でお勉強!!

この本も参考になります
おすすめです☆

f0200568_17125150.jpg


       * * *
来年の手帳
いただいた 可愛い手帳もあるんですが
カバーを作りたいからどうしようかといまだに悩んでます・・・( ̄  ̄;)ウーー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1クリックでポイントUPのシステムです!じんわり応援いただけるとうれしいデス♪
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
※承認制にしておりますがお気軽にコメント残してくださいね^^
by ichimi-1970 | 2010-12-17 17:19 | ◆日々のこと◆

ミシンのカバー

今日はさむ~い一日でしたねo( ̄・・ ̄o)))=3

床暖にはりついてじーっとしていたい~そんな気分でした。。。

ここ最近はミシンを出しては
少し縫い物をしてるんですが
私にはアトリエなんて素敵な空間がないので
せっせとミシンを棚から出してきては使い終わると片付けます

そのミシンのカバーは
もうかれこれ12~14年前に作ったものです(∩。∩;)ゞ
なんだか懐かしいな~ってミシンを出すたびに思います

収納棚から取り出したりと
移動させるので布を掛けるだけというわけにはいかないので
すっぽり被せて取っ手が出るように
・・・と一応の工夫がしてあります(・・*)ゞ

f0200568_23371549.jpg

今だったらもっと素敵なの作りたいけど
まぁ棚の中だし
見えるわけではないのでこれで十分かなぁ(* ̄Oノ ̄*)ホホホ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1クリックでポイントUPのシステムです!じんわり応援いただけるとうれしいデス♪
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
※承認制にしておりますがお気軽にコメント残してくださいね^^
by ichimi-1970 | 2010-12-16 23:42 | ◆日々のこと◆

Paris柄のプチバッグ

プチバッグは1つあると結構重宝して
近所にお買いもの時に財布だけ入れるのにちょうどいいし
お出かけの時はそのままバックINバックのように
使っていたんですが
以前のプチバックを(→
妹に奪われたちゃったので・・・再制作o(^-^)o

f0200568_1272992.jpg

Parisの地図柄
サイズはもう少し横長なタイプが便利ですが
布の分量的に仕方がなかったのでこの少し縦長サイズです(^v^)

f0200568_1210887.jpg

中布はトリコロールストライプで
ポッケも1つ付けました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1クリックでポイントUPのシステムです!じんわり応援いただけるとうれしいデス♪
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
※承認制にしておりますがお気軽にコメント残してくださいね^^
by ichimi-1970 | 2010-12-15 12:15 | ◆ソーイング◆