<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ロイヤルウェディング 美しかったですね☆

やっぱり街並みや建物がヨーロッパは素敵
だからドレスが映えます♪


  *   *   *
久しぶりに自分用です
「クリップボード」作りました
f0200568_0565376.jpg


すっかり物忘れが多くなってます(TT)
一度にいろいろなこと覚えたり考えたりできません・・・(汗)
制作のオーダー内容やメールのプリントアウトした紙、
手仕事メモなど
挟んで確認できるようにしました♪


ラベル柄が楽しいプリントでしょ~ たまには布に遊びごころも❤ 

f0200568_0573966.jpg


表が柄&柄&柄してる分
中はスッキリと
左にはストライプの生地でポケットを付けて
右下側にレースを付けたのは
紙が幾枚かになった時バラバラしないように
まとめて収める為の工夫なのです☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
※よろしければお気軽にコメント残してくださいね^^♪
by ichimi-1970 | 2011-04-30 01:05 | ☆カルトナージュ作品

作品の嫁ぎ先より

今日からゴールデンウェークですね

我が家いつも通り♪
だからわたしもいつも通りに制作に♪♪

先日友人からのオーダーで作ったあのミラー&トレイ
友人の友人へプレゼントとして手渡ったのですが
添えてあったカードのアドレスを見て嬉しいメールをいただきましたヽ(^◇^*)/

気に入っていただけたようで 「使ってます」って画像付でした♪merci
f0200568_1051243.jpg



* * *
時々こんなこと思うんです
もしどこかで偶然 使って下さってる人に出会えたらって❤
例えば駅で パスケースを使っているのを見かけたり・・・

そんな 妄想してニヤニヤしております
ぜーーーたい声かけますけどね(笑)



そして私の作品で少しでも幸せ感じてもらえてるなら嬉しいです^^

※丁寧に心を込めて作らせていただきます。
オーダーはお問合せフォームからお気軽に♪ →◆お待ちしています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
※よろしければお気軽にコメント残してくださいね^^♪
by ichimi-1970 | 2011-04-29 11:08 | 日々のこと

いつもブログで仲良くして下さっている
Pさんからのオーダーでミラーを作りました

無事お届けできましたので紹介させていただきます(^v^)

f0200568_06469.jpg

ミラーは今やichimiereの定番アイテムです
でもオーダーとなると
希望に添ったイメージに仕上がったか・・・などと心配が絶えません


リネンを使うというご要望でしたが
ナチュラルな優しいイメージがお好きと
ブログを拝見しては感じていたので
レースを使って清楚な仕上がりにしました☆
f0200568_01179.jpg

Pさんありがとうございました~(^-^)/merci❤


※丁寧に心を込めて作らせていただきます。
ミラーオーダーはお問合せフォームからお気軽に♪ →◆お待ちしています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
※よろしければお気軽にコメント残してくださいね^^♪
by ichimi-1970 | 2011-04-28 00:18 | ☆カルトナージュ作品

f0200568_1035207.jpg

昨日ブティック社より発売されました~☆

ichimi作品は3作品掲載されています(でもちっちゃく)
よろしければ書店で手に取ってご覧ください♪

掲載作品の作り方はこちらです↓






撮影で使用した作品ですが
返却されましたらプレゼントさせていただきますので
改めて告知致します
楽しみにお待ちください~♪(^0^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
※よろしければお気軽にコメント残してくださいね^^♪
by ichimi-1970 | 2011-04-27 10:33 | お知らせ

paris妄想~

f0200568_123414.jpg


paris好き
雑貨好き・・・・❤

そんな方に ちょっとオススメな行ったつもりの 妄想本♪037.gif



  *  *  *
新作少し作りました
久しぶりになっちゃいましたが(汗)
委託先へ納品分です・・・お楽しみに^v^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
※よろしければお気軽にコメント残してくださいね^^♪
by ichimi-1970 | 2011-04-25 01:11 | 日々のこと

創意工夫

少しハンドメイド資材関係を整理整頓中
引出しから 半端カルトン利用した こんなの出てきました~
私なりの創意工夫のつもり(笑)ぷぷっ
でも使わずにすっかり忘れてた~(~--)/(^^;) あかんやん!

f0200568_09198.jpg

プチピンクッション作る時の布のサイズ
このサークルをチャコペンで書いて裁断~
走り書きにつき 乱筆はスルー願います( ̄ω ̄;)

何度も作る作品や 個数が多い作品の準備は
いかに時間短縮するか・・・って効率も大事ですよね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
※よろしければお気軽にコメント残してくださいね^^♪
by ichimi-1970 | 2011-04-24 00:16 | 日々のこと

今日も雨ですね
どんよりしてますが
1日1手仕事できればHAPPYなichimiです^^

こちらのブログ
『タグ』を表示させることにしました♪
右下にあります
カテゴリとは違って細かなアイテムで表記されています・・・
何をいっぱい作ってるかがわかる~(笑)
まだ過去記事分はまだ作業途中ですが
『タグ』もお役立てくださいませ^^
 



   *   *   *
バッグハンガーお嫁入りしましたので
新たに作りました♪
f0200568_11314711.jpg


ちょっとしたお出かけ時に便利で
持っていると 素敵な女性~❤って思われるかも・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
そんなアイテムです☆

母の日のプレゼントにいかがですか~♪


【ichimiere*雑貨店】
 ←で販売中



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
※よろしければお気軽にコメント残してくださいね^^♪
by ichimi-1970 | 2011-04-23 11:42 | ☆簡単クラフト

今日はどんより 雨のOSAKAです
晴れていれば照明いらずで手仕事できるんですが
流石に雨だと薄暗いですね
(ちなみにアトリエなんてありませぬ・・・ただのリビングですワ~(-Θ-:))
  

    *   *   *

エッフェル塔のチャーム
見つけるとついつい買ってしまって山ほどもってます^v^
凱旋門も見つけたので ペアでゆらゆらと付けてみました♪
f0200568_1623964.jpg


「丸型ミラーのキーホルダー」
こちらは
ichimiere*雑貨店」web shopで販売中です~^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
※よろしければお気軽にコメント残してくださいね^^♪

☆。.:*:・"☆★。.:*:・"☆★。.:*:・"☆★。.:*:・"☆★。.:*:・"☆★。.:*:・"☆
  ハンドメイドの布小物 カルトナージュインテリア雑貨のお店

【ichimiere*雑貨店】
 ←ここからお入りください

☆。.:*:・"☆★。.:*:・"☆★。.:*:・"☆★。.:*:・"☆★。.:*:・"☆★。.:*:・"☆
by ichimi-1970 | 2011-04-22 16:08 | ☆簡単クラフト

ココ何日か
花冷えが続きますね・・・体調くずしませんようにp(´∇`)q

  *   *   *


水玉のリネンのパスケース
ブルーはタッセル
ピンクはハートのチャームを付けてます

f0200568_11592792.jpg


こちらの2点は
ichimiere*雑貨店」web*shopで販売させていただきます~^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
※よろしければお気軽にコメント残してくださいね^^♪

☆。.:*:・"☆★。.:*:・"☆★。.:*:・"☆★。.:*:・"☆★。.:*:・"☆★。.:*:・"☆
  ハンドメイドの布小物 カルトナージュインテリア雑貨のお店

【ichimiere*雑貨店】
 ←ここからお入りください

☆。.:*:・"☆★。.:*:・"☆★。.:*:・"☆★。.:*:・"☆★。.:*:・"☆★。.:*:・"☆
by ichimi-1970 | 2011-04-20 12:00 | ☆カルトナージュ作品

本に掲載されます♪♪♪

嬉しい告知です~(^-^*)/

いつもこのエキサイトブログで手仕事・ハンドメイドの事を綴っていますが
エキサイトの手芸・ハンドメイドのサイト『アトリエ』にハンドメイドのレシピを
いくつか投稿させていただいてます。
その『アトリエ』から布小物の作品集が
4/26(火)ブティック社より発売されます☆→手作りのとっておき布こもの

私の作品も3点選んでいただき 
掲載していただきました~☆ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ただ、まだ本を見ていません( ̄▽ ̄;)!!3点じゃなかったりして
f0200568_11552911.jpg



    *  *  *

作品の本掲載は 私の目標の1つでした
選んでいただいて大変光栄で感謝感激ですO(≧▽≦)O
自分の作品がどんな風に掲載されているか楽しみです♪



本を手にして確認しましたらまた詳しく紹介させていただきます~(^o^)/
でもたいしたことなくて小さくだったら(恥)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつもクリックひと手間ありがとうございます♪
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
※よろしければお気軽にコメント残してくださいね^^♪
by ichimi-1970 | 2011-04-19 12:05 | お知らせ