お気軽 プチオーダー

布小物プレゼント企画ご当選の皆さま~☆
昨日発送を完了致しました♪
東へ 西へ そして海外へ旅立ちました^^
ささやかな作品ですが 末永く皆様に可愛がっていただけると嬉しいです


 *  *  *
ichimiere雑貨店
お問合せも少しずつ増え
完成品をショップよりお選びくださる方
ご希望を伺ってのオーダーや
思い出の布を形にするご依頼などいただきます。

メールのやりとりで
ご不便 ご面倒おかけいたしますが
出来る限りのご要望を知り
そして制作させていただきたいと思ってのことなので
よろしくお願いします^^

f0200568_1057471.jpg

こちらはプチオーダーのミラーです
(鹿児島へ嫁入りしました♪Cさまありがとうございます)

プチオーダーはご用意した布から好きな色柄お選びいたきます。
表のデザインは同じものは無いように作っていますので
ONLY1アイテムになります☆
SHOPは→ここ■
今後 布のバリエーションを増やしたりと検討していますが
もしご要望があればお問合せより
○○色で・・・
○○柄で・・・などとオーダーいただくか

「こんなのあればなぁ~」というようなリクエストをいただければ
出来る範囲にはなりますが、一度作ってみて SHOPにアップしますので
気に入ればご購入いただくというような「リクエスト」も
お気軽にお聞かせ下さいませ(^-^)/


また 申し訳ございませんが
お問合せ、リクエストはハンドルネームではお答えできませんので
よろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
コメントはお気軽に^▽^
by ichimi-1970 | 2011-05-31 11:19 | ☆カルトナージュ作品

リバティの電卓

台風の影響が心配ですね
みなさまお気を付け下さい

先日久しぶりにショッピング♪
OSAKAはオープンラッシュ&リニューアルが相次ぎ
あちらこちらでオープン合戦ですが
お買い物は
なんばCITY、パークスが昔から、好きです

そして、リニューアルしたお店でお買い物したら
難波店限定ってことで
リバティ電卓いただきました~❤

思いもよらないノベルティに
テンションが上がる私でした・・・・(∩。∩;)ゞ


f0200568_16385184.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
コメントはお気軽に^▽^
by ichimi-1970 | 2011-05-29 16:47 | 日々のこと

布小物・当選発表~☆

こんにちは^^

金曜日に締切りました布小物プレゼントにご応募下さったみなさま
有難うございました。

全く応募が無いんじゃないかと心配してましたが
なんとか抽選できる人数になりました
またはじめまして♪
のコメントがとても嬉しくて読むのが楽しかったです

手仕事やハンドメイドの興味を伺ったのは
なにか共通点があれば嬉しいななんて
顔が見えないネットの世界なので勝手にその方を想像させていただくのに
妄想の術にさせていただきました^^

ほんとうはおしゃべり&人好きなので文字ではなく
お会いしてお話したい気持ちになっちゃいました(*^^*)


これからもブログにちょこっと遊びに来ていただけると嬉しいです
 
    *   *   *

さ~て お天気はどんよりしていますが
気持ちだけでも晴れやかに
布小物プレゼントの 発表~☆です

どうゆう手法で抽選しようかと考えましたσ( ̄、 ̄=)



あっ!!

家にこんなのが あったので037.gif
f0200568_1158394.jpg

ビンゴゲーム用ですが上手く利用しました~♪ 
ようやく活躍の時を迎えました(笑)

まず
皆さまに番号をアトランダムに付けました
(お名前に誤字脱字ありましたらごめんなさい)

f0200568_1222242.jpg


【A】~【C】順番に数字の玉を入れて抽選です~!!!



続きを見る前にポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


■抽選会場はこちら■
by ichimi-1970 | 2011-05-28 12:45 | 日々のこと

関西地方は梅雨入りしちゃいましたw( ▼o▼ )w
例年より2週間くらい早い梅雨入りのOSAKAです

掲載作品のプレゼント企画
募集を締め切らせていただきます
ご応募ありがとうございます^^
結果とお礼はまた改めてアップさせていただきますので
少しおまちくださいねm(._.)m


 ++++++++++++++++++++++++++++++

さてオーダーのパスケースです
ichimiereのwebshopで紹介させていただいている
パスケースをご覧いただき
ラベンダー色でとオーダーいただきました♪
f0200568_10175458.jpg

リネンXラベンダー色 とっても相性良いですね☆
ぷっくりハートの布チャームは私もお気に入りです♪
片面ずつ布を変えるのが好きです^^
f0200568_10184898.jpg


このように
既に紹介した作品の
色違い サイズ違いなどもお気軽にお問合せ下さいね~

f0200568_10225170.jpg


ミラー&パスケース
Nさまご注文ありがとうございます☆
(重ねるとミラーが大きいことがよく分かりますね^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
コメントはお気軽に^▽^
by ichimi-1970 | 2011-05-27 10:30 | ☆カルトナージュ作品

056.gif056.gifただ今 書籍掲載された布小物のプレゼント企画しています~♪

ご応募お待ちしています~056.gif
 

詳細→  明日5/27 AM9:00マデ 〆切間近です!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Nさま☆ご注文ありがとうございます

広島県よりご注文いただきました♪
オーダーのミラーです^^

リネンのナチュラルな雰囲気に
お好みのラヴェンダー色をポイントにしました☆

f0200568_1114271.jpg

サイズはご自宅でメイクの時に使われるということで
やや大き目です(約12.5X17.5㎝)

f0200568_1132028.jpg

ストッパーも
以前のブログをご覧いただいていたようで
2段ストッパーにとオーダーいただきました(^▽^)/

実は私のミラーはずいぶん以前に試作で作ったミラーを使ってます
その試作品は折りたたむと
カルトンが無駄に分厚くなりすぎた為
今は剥がしてミラーに枠がある状態で使ってるという情けないお話です(TT)自分のも欲しい

パスケースもご一緒にオーダーいただいてますので
それはまた次に❤o(⌒∇⌒ o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
コメントはお気軽に^▽^
by ichimi-1970 | 2011-05-26 01:28 | ☆カルトナージュ作品

056.gif056.gifただ今 書籍掲載された布小物のプレゼント企画しています~♪
ご応募お待ちしています~056.gif
 詳細→  5/27 AM9:00マデ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まもなく公開の映画「プリンセストヨトミ」のロケがあった空堀商店街は
私の自宅から徒歩圏内なので出没エリアで
そのすぐご近所に
ハンドメイドの可愛い雑貨が並ぶお店「ひなた」さんがあります

去年以来の2度目ですが
そのひなたさんで6/17~6/26まで
行われる『カメラ カメラ』という企画展でお世話になります
f0200568_0383427.jpg

カメラ生活がもっと楽しくなる雑貨が集まるようです^^
私はカルトナージュで
お得意のフォトアルバムやフォトフレーム
など作りたいと思っています
是非映画を観て ゆかりの街を探索に足を延ばして・・・
さらに足を延ばして「ひなた」さんへ❤



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
コメントはお気軽に^▽^
by ichimi-1970 | 2011-05-25 00:41 | お知らせ

家庭菜園

056.gif056.gifただ今 書籍掲載された布小物のプレゼント企画しています~♪
ご応募お待ちしています~056.gif
 詳細→  5/27 AM9:00マデ


************************************
昨日はよく降りました~
今日は雨もあがり、空気が澄んで気持ちがいいです♪


マンション暮らしゆえ
お庭なんてございませんので
狭いベランダで家庭菜園

f0200568_11334473.jpg

これ 何の花か分かりますか?
「茄子」の花です
あっ 花も茄子色なんですね~037.gif

f0200568_15252713.jpg

パセリン子ちゃん❤ (なぜかこう呼んでますo( ̄ー ̄;)ゞううむ)
パセリは強いから勝手にガンガン育ってくれます

我が家では少しだけ使いたかったりするので
買うと多すぎてしまいますので自家製あると便利です^^


家庭菜園は殆ど主人の担当で 私はお花担当ですが011.gif
そのほか
・トマト
・ゴーヤ
・ピーマン
・葉ねぎ
・青シソ
を育てていますのでまた観察日記にお付き合いくださいませ~(=´ー`)ノ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
コメントはお気軽に^▽^
by ichimi-1970 | 2011-05-24 11:46 | お花&植物

056.gif056.gifただ今 書籍掲載された布小物のプレゼント企画しています~♪
ご応募お待ちしています~056.gif
 詳細→ 

---------------------------------------------------

日曜日
近所でチャリティーイベントがありました

東北地方のワインがグラスでいただけました♪
義援金になるのならって飲みすぎました(^^;
f0200568_10453535.jpg


手作り感漂う・・・懐かしい~あやつり人形
ちょっと怖い(笑)
f0200568_10485417.jpg


手書きのメッセージ
f0200568_1059055.jpg


他にも
ライブやワークショップ
東北の特産物の販売などありました

復興の道のりは長く 時間を要します
OSAKAの私たちも
出来る支援を細くても長く続けないと


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
コメントはお気軽に^▽^
by ichimi-1970 | 2011-05-23 11:00 | 日々のこと

オーダー◎キャッシュBOX

056.gif056.gifただ今 書籍掲載された布小物のプレゼント企画しています~♪
ご応募お待ちしています~056.gif
 詳細→ 


  *  *  *
オーダーの『キャッシュBOX』です☆

既に某お店で使っているキャッシュトレイを実際に見て
オーダーいただきました♪
フランスに行かなくても
日本で手に入るなんて嬉しい~なんて言っていただきました\(*T▽T*)/ワ~イ

私も食事したことがありますが
美味しくて素敵な店構えのこちらのお店で使用されます^v^→◎◎◎

f0200568_117397.jpg

ほぼお任せで作らせていただきましたが
お店のイメージで ブラウンと白がメインカラーです
サイズは少し小さく
(製図からしますので要望通りサイズ調整できるのが既成品とは違いますね)
f0200568_118739.jpg

少し柄を使って欲しいとリクエストいただいたので
フレンチレストランらしくジュイにしてみました~♪
蓋を開けた時の楽しみです^^

3個作りましたので 柄の出し方が少しづつ違います

f0200568_1204613.jpg

お食事後
マダム達の目に留まり
ちょっぴり喜んで下さるとうれしいなぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
コメントはお気軽に^▽^
by ichimi-1970 | 2011-05-21 01:26 | ☆カルトナージュ作品

こんにちはichimiです
暖かいを通り越して日中は少し暑いOSAKAです

待って下さっている方がいらっしゃるのかは不安ですが・・・
お待たせいたしました!
『アトリエ』の布小物の作品集の本
手作りのとっておき布こもの」に掲載されたichimi作品を
「掲載記念」に感謝の気もちを込めて
プレゼントしたいと思います~(∩。∩;)ゞ

いろいろ考えましたが、1番にご応募いただいた方は
無条件当選というのは取りやめますm(_ _)mゴメンナサイ
シンプルに抽選にて決定いたします~♪

応募が殺到することは無いと思うので
とにかく 作品たちを喜んでお嫁に迎えてくださって
大事にお使いいただける方へ送り出したいと思います

条件はございませんが
これまでも1度でもブログに遊びに来て下さった方
これまでも読者になって下さってて、
コメント残す機会を逃した方もこの機会に是非❤
そしてこれからも仲良くして下さる方でお願いします(o^∇^o)ノ

下記内容をコメント欄へお願いします(公開or非公開お選びください)
※メールでは受付致しませんのでおねがいします~
①お名前(ハンドルネームOK)
②欲しい作品をA/B/Cより
③好きな、もしくは興味がある手仕事は?
(ハンドメイドでもお料理でもなんでもOKなので教えてください)
④何かひとことお願いします~

※ブログされている場合は教えていただければお邪魔します♪
(今回のコメントのお返事は短めにさせていただきますのでお許し下さね)

【A】プチピンクッション(2個セットで☆1名様)
f0200568_12214466.jpg


【B】マカロンメジャー(どちらか1個を☆計2名様)
申し訳ないですがお選びいただけません
f0200568_12243189.jpg


【C】バッグハンガー(1名様)
f0200568_1226212.jpg



【当選された場合】
・郵送方法は定形外郵便(もしくはメール便)の宅配ポスト届けで
簡易包装になりますのでご了承くださいませ

・ご住所・お名前をご連絡いただきます
(個人情報は今回のプレゼント企画のみに使用いたしますのでご安心ください)

作品のダメだし、クレームは無しでお願いしますね、また転売もしないでくださいね
大事に作品を使っていただきますようお願い申し上げます

募集期間
5/20(金)~5/27(金)AM9:00まで☆


ご応募お待ちしております★⌒(@^-゜@)v 〆切ました♪ 5/27追記にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
コメントはお気軽に^▽^
by ichimi-1970 | 2011-05-20 12:48 | お知らせ