節電も大事ですが
熱中症には気をつけましょうね~

私は ちょっと体力を付けないといけないなぁ~って
考えている今日この頃です
ぼちぼち 何か体を動かすことやっていきます♪


いつものハギレを活用する作業です^^
このブログを見ておなじように作って下さっているみたいで嬉しいですね♪
f0200568_13111550.jpg

web shopでお買い物していただいたお客様にお配りできればと
せっせと作っています^^
発送方法によっては厚み、重量の関係で
同封でき無い場合もございます・・・ごめんなさい(><)


f0200568_1431360.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

↑↑↑
1ポチお願いします!

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
by ichimi-1970 | 2011-06-30 13:20 | ※リメイク

parisから・・・・♪

フランスに行きたいなぁ~て思いながら

フランスで生活されている方のブログを徘徊し読みあさり♪♪♪

旅行に行かれた方のブログを見ては 羨ましくて❤


そんな私に

フランスのお土産が~053.gif

f0200568_14175410.jpg


目が覚めるような鮮やかなリボン達

まさにparisです


もったいなくて使えないけど

大事に大事に形にさせていただきます♪


madameM子♪ merci beaucoup!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

↑↑↑
1ポチお願いします!

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
by ichimi-1970 | 2011-06-29 14:30 | お気に入りなこと

販売のお知らせ

うだる暑さに
食欲がダウンしてますichimiですヾ(´ε`;)

作品制作は少しずつ・・・今はオーダー品を順番に
また納品が済めばご紹介もできるかと(^v^)



カメラの企画展も終わり
手元に作品たちが戻って参りましたので・・・・

webshopで販売させていただきます~☆

f0200568_18151161.jpg


もうすぐ夏休み~夏の思い出の写真を収めてみませんか?

ギフト包装も承けたわりますのでお気軽にお申し付け下さいませ^^

ご来店お待ちしていますm(__)m

 ichimiere*雑貨店・・・入口はこちら❤


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

↑↑↑
厚さに負けるな~って1ポチお願いします!

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
by ichimi-1970 | 2011-06-28 18:24 | ※web shop※

嬉しいことを・・・

小笠原諸島に続いて

岩手県の平泉も世界遺産に登録☆

明るいニュースは嬉しいですね♪

どっちも行ったことがないので・・・いつか行けるといいなぁ~

   

   *  *  *
我が家の小さな水槽に
3種類 各2匹 計6匹いるんですが・・どうも子供が産まれたみたい037.gif

先日見つけたんです~(ノ*゚▽゚)ノ
ちっちゃな ちっちゃな魚ちゃんを!

ちっちゃすぎて姿は見れない事の方がほとんどだったのですが
日々成長しているようで 発見しやすくなり^^

カメラに収めました~
f0200568_23342340.jpg


こっちだと
サイズが比較できるかな~
写真はかなりアップですが
現在 全長1㎝弱くらいです

f0200568_23394879.jpg


この魚ちゃんの名前は???
金魚ではないはずで^^;・・・もしや金魚の一種!?さかなくん教えて~笑


ちょっと嬉しかったことですっ♪ ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

↑↑↑
こんな私に 1ポチお願いします!

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
by ichimi-1970 | 2011-06-26 23:49 | 日々のこと

小(?)葉と国際郵便

毎日真夏日って
いよいよ 暑さ対策が必要ですね

とりあえず
扇風機出しました~^^

どこまで耐えれるか・・・THE GAMAN!!

  *   *   *
ベランダ菜園の大葉は
小さくて香りも薄いですが育ってきました♪
f0200568_23264168.jpg

サラダや冷奴、そうめんの薬味としていただいてます

 

  *   *   *
そして海外から素敵な革小物が我が家にやってきました~♪
ブログで仲良くさせていただいてるTさんからです

国際郵便が届く事なんてないので
テンション上がりました~↑
f0200568_23305855.jpg

革小物作りも興味ありますが未経験のichimiです・・・
手縫いなんですよね~スバラシイ!!

こうゆう風に布X革を使うデザインもいいなぁ~
作品の幅が広がるかも なんて思うと
やってみようかしら~(^○^)/


手作りの贈り物 とってもあたたかい気持ちになります
「ありがとうございます!!」

やっぱ手作りは最高~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

↑↑↑
チャレンジしてみなよっ・・・の1ポチお願いします!

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
by ichimi-1970 | 2011-06-23 23:40 | 日々のこと

初めてお問合せいただいたのはずいぶん前のような気がします
(お待たせしたのはわたしです。すいません)

bébéちゃんの頃の思い出の布を
フォトフレームにして
記念に残したいというご依頼でした
f0200568_1324238.jpg

ピンクの花柄のキャスとソレイアードの布が思い出の布です
やっぱりハサミ入れるのは緊張しました~(>_< )
キャスは大柄だったのでどんな風に柄を出すかがポイントになりました

f0200568_1342254.jpg

縦or横とどちらでも立てられるようにしています

f0200568_1351366.jpg



お持込みの布は作り直しができないので基本的にはお受けしていません
でも メールのやり取りで 
使いたい布に思いがあるなら お力になりたいと思いました


このフレームは
昨日無事お届けできました。

そして 昨晩嬉しい嬉しいお言葉のメールが届きました

私の作ったフレームが喜んでもらえたんだと
ホッとしました(^^)

東京のS様
ありがとうございました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

↑↑↑
もっとがんばれよ~の1ポチ応援お願いします!

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
by ichimi-1970 | 2011-06-22 13:23 | ☆カルトナージュ作品

昨日の夜ももう降らないと思った雨が
急に降りだし 凄い雷でした((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

梅雨といえど
雨の量が凄すぎて・・・

今朝はなんだか少し陽射しが
でもまたお天気は急変するかもしれませんので油断できません~

大阪市もいよいよ
節電協力依頼のチェックシートが届きました

冷房の温度調節が一番効果ありそうなので
なんとか扇風機で乗り切りたいと思ってます^^

我が家もゴーヤ植えました
実がなるのは難しそうなので 緑のカーテンとして
毎日の成長を見て 楽しんでます♪
f0200568_11182619.jpg

1株でこのボリュームなんです
もっと欲しかったけど 何処を探しても品切れでした(TT)

これ以上ツルも上るところが無くて・・・さぁ~どうしよ( ̄ω ̄;)

ちなみにその隣はトマト
そのまた奥は モミジ
みんな 自然のカーテンです♪


 ++++++++++++++++++++++

オーダー分 只今制作中です もう少しお待ちくださいませ^^
f0200568_11235752.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

↑↑↑
がんばれ~の1ポチ応援お願いします!

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
by ichimi-1970 | 2011-06-21 11:26 | 日々のこと

バッグハンガー

毎日ジメジメして嫌ですね(><)
雨だとお出かけの予定を変更したりして
制作の時間にあててます~♪

  *  *  *

「バッグハンガー」作りました♪

作品作ってると その日のマイブームがあるようで
パープル系になりました^^
f0200568_14142334.jpg

バッグチャーム用のしっかりしたチェーンを見つけたのでつけました☆
カバンに下げて持ち歩いていただけるので便利です^^


この2点はweb shop「ichimiere*雑貨店」で販売させていただきます☆
良い出会いがあれば嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

↑↑↑
宜しければ1ポチ応援お願いします!

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
by ichimi-1970 | 2011-06-19 14:21 | ☆簡単クラフト

ヒラメイた~!!

まさに宅配 2件分の受取りが続いて
ハンコの置き場所の悪さが気になり
作りました~「ハンコホルダー」037.gif

f0200568_15442224.jpg

制作時間 30分の
大雑把な1品です(^^;)

なので
布がデコボコしています(恥)


f0200568_15502432.jpg


我が家はシューズボックスや飾り棚が無いため

シューズインクローゼットの中に
こんな風に吊るすことにしました(^-^v場所を取らないから良い~

ハンコは玄関にあるとやっぱり便利♪


  * * * * *
ちなみに
このホルダーはラップ芯をまたまた再利用しました('-'*)~☆


  * * * * *
こんなの作ってますが
①フォトフレーム
②書類ケース
オーダー分も作業にはいってますのでご安心ください
ご案内の納期より1日でも早くと思い心を込めて制作しています^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

↑↑↑
宜しければ1ポチ応援お願いします!

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
by ichimi-1970 | 2011-06-17 15:55 | ※リメイク

西日本は大雨です
皆さん大丈夫ですか?
OSAKAも雨が激しくなってます。

  +  +  +

初日が雨で残念ですが
「ひなた」さん企画展『カメラ カメラ』本日からです~
26日まで開催してます  ひなたさんHP■ 

  +  +  +


大好きな パリっぽいテープをみつけたので
即購入~♪ラッピングに使います~♪


f0200568_1910698.jpg


現在
Web shop 品薄で申し訳ございませんm(__)m
そんな中からのご購入いつも感謝しています

↑上の画像のメジャーは私の私物ですが
イニシャル入りプチオーダーとして販売中です☆

そして~マスキングテープと言えばで
こちらも販売中です☆

f0200568_19134064.jpg

「マスキングテープホルダー」です(テープは含まれません)
1点のみ  shop■

私も もう少し小さいタイプを2つ愛用して
マスキングテープのコレクションしています♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

↑↑↑
宜しければ1ポチ応援お願いします!

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
by ichimi-1970 | 2011-06-16 19:25 | お気に入りなこと