ダメダメ
ベランダ菜園(TT)
f0200568_23431587.jpg

グングン成長するけど
現在収穫は たった1個だけ~σ( ̄、 ̄=)

お皿に置いたのも束の間
パクって いただきました(▽⌒*)/

f0200568_23425173.jpg

悪い条件で育ったトマトほど甘いなんて言いますよね~

この1個 結構昔ながらのしっかりしたトマト味
トマトジュースに近くて美味しかった♪


トマト作り「いいね~」って
↓↓↓ 応援していただけると励みになりますo(^o^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-07-30 23:56 | 日々のこと

昨日は
某ライブで燃え尽きた ichimiです❤
今日から何を楽しみにすればいいのか~(TT)






なんて言ってられないので



一応 元気モリモリです!!(笑)


 *  *  *
さてさて
今回は道具を作りましたよ☆

カルトナージュでは
使う人とそうでない人もいるかもしれませんね

f0200568_11583768.jpg

なんだか
おばあちゃんのカバンから出てきそうな ビジュアルですが

「バレン」作ってみました~♪
f0200568_1212694.jpg

買おう買おうと思えど忘れるので作っちゃえ~ってことで
針糸使わず
なるべく簡単にって思ったので手抜だらけで
改善点はありますが今回はこれでOKということで

四角いモノも
ヘラで 役目は同じようなもので
布を貼った時の空気抜きに使います~^^



手作り道具「いいね~」って
↓↓↓ 応援していただけると励みになりますo(^o^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-07-28 12:17 | ☆簡単クラフト

ベランダの来客

飛べ~飛べ~ハッチ♪ 



虫が苦手な方はスルーして下さいね




ゴヤーの蔓に毎朝 お客様

怖がりながらシャッターをきる私は
カメラのお勉強のしたいなぁ~と思う今日この頃^^
f0200568_12495687.jpg
f0200568_1244561.jpg




しかし
ゴーヤ育たなすぎ~~~(TT)

大きくなりません。。。
f0200568_12451650.jpg


グリーンカーテンとしては問題なし~(笑)

虫ネタでは押しずらいでしょうが
↓↓↓ 応援していただけると励みになりますo(^o^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-07-27 12:52 | 日々のこと

結構作りかけのアイテムがあります^^;

なので 1つづつ
完成させよ~月間です

このミラーもフレームだけ作って放置していたので
完成させました☆

f0200568_1721022.jpg


パープル系で
花柄 ストライプ 無地を使い
レースやブレードは リネンです

パープルだけど
キツイ印象にならないようにイメージしました。。。。❤


f0200568_1724055.jpg


自立ストッパーは2段式☆
サイズは人気の少し大きいミラーです 12.5X17.5㎝
web shopで 販売中です☆

↓↓↓ 応援していただけると励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-07-25 17:28 | ☆カルトナージュ作品

OSAKAの今日は曇ってますが
涼しくてとっても過ごしやすい1日でした~♪

メモカバーを作りました
RHODIA(ロディア)のメモは色々なサイズが揃っていて書きやすい
フランスのメモです

f0200568_1750458.jpg


サイズと柄違いです
全くイメージが違う布で2種類作ってみました^^
f0200568_17503275.jpg


手帳とは別に1冊カバンに忍ばしてると便利です☆

RHODIAのメモを1冊お付けして
web shopで販売させていただきます!
詳細はココ■

 *  *  *
他のサイズのRHODIAメモカバーのオーダーもお受け致しますので
お気軽にお申し付け下さい◎



↓↓↓ 応援していただけると嬉しいですo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-07-22 18:05 | ☆カルトナージュ作品

1日限定の「くらふと市」
ichimiere雑貨を並べていただくことになりました~☆
是非手に取ってご覧ください~
f0200568_17481027.jpg


ご近所さん またお近くにお越しの際は
是非お立ち寄り下さいませ

2011 8/21(日) 11:00 - 17:00
場所 un*jourさま (金沢市粟崎町)
 ■ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-07-21 17:51 | お知らせ

幸いに
OSAKAは大きな被害もなく
台風は過ぎ去ったようです

各地 被害が無いことを願います・・・・八(^^*)

 *   *   *

先日タッセルのレッスンに参加させていただきました♪

先生は埼玉からお越しになり
以前 おっきなタッセルのレッスンの後次回は夏にということで実現した
人気のこのタッセルレッスン

コロンとした姿が可愛いいです❤
f0200568_1145717.jpg


フランスで買い付けされたリボンですが
グラデーションにぼかして染めた
色がとてもキレイです☆

復習用に1セット分けていただいたので
忘れないうちに自宅でも作ってみました♪

f0200568_11473939.jpg


バッグチャームにするとバッチリです☆ヽ(▽⌒*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-07-20 11:53 | ☆簡単クラフト

ひとりごと

みなさんのマネして~
私もこのネタっと♪

なでしこJapan良かったですね
久しぶりの明るいニュースに 日本中が笑顔になりました(^▽^)/

起きていられず
しっかり寝てましたが 翌日ニュースで繰り返し見せてもらいました^^;

男の子に負けたくないと努力をして
夢を諦めず 現実にした女子 かっこいいです❤

私ももっともっともっと努力しなあかんなぁ~
  
  *  *  *

台風が来てます

とりあえず我が家は
ベランダのプランターを避難させました
プチ菜園は
なかなか実にならず(日照時間が不足??)
ただただ 緑のカーテンとしての活躍で終わりそうです(TT)

f0200568_18305856.jpg


スーパーで買った
豆苗 ザクッと切って美味しくいただきましたが
そのまま水につけて キッチンカウンターの上に
置いていたのですがグングン成長~◎

写真は2度の成長で 
半分は2度目目を切ってしっかり美味しくいただきました♪
もう半分は2度目分がまだ成長中の状態です037.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-07-19 18:42 | 日々のこと

カゴバッグのリメイク

夏といえば カゴバッグ
私も大好きでいくつか
大なり小なり持っていて 愛用しているのですが
ずーーとクローゼットの奥で眠っていた子を甦らせました~(^-^*)/

こちら 7~8年は眠っていたカゴです^^;

おサルが好きだっところのモノで 今では個性的な刺繍ですね(;^ω^A
物持ちは良すぎて。。。r(^ω^*)))ハズカシイ
f0200568_200863.jpg


まずはこの刺繍された布を剥がす作業が
予想以上に大変で
やらんかったよかったよ~って
指は痛いし 半べそ状態で一度は心折れましたが
格闘の末 なんとか・・・・

結局ここに時間を費やすハメに~c(>ω<)ゞ


でもって
リネンとレースで思いつきでデコってみました~
f0200568_2065295.jpg

持ち手も前のタイプは持ちにくかったので
在庫を漁って見つけたこの持ち手に付け替えました。
ずいぶん使いやすくなりました


この夏は活躍してくれそ~です☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-07-17 20:15 | ※リメイク

ティッシュボックス
妹の依頼で作りました~☆

希望の色が
茶系 黄色 白・・・・ということで

f0200568_094178.jpg


イエロー系の花柄です  げっピンボケ(><)
フタは落し蓋みたく 内側にジャストに収まるように^^



蓋のもう片面は
茶系の ドット柄
f0200568_0111111.jpg

両面使えるので2倍楽しめます~♪
気分で使い分けてちょ~☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-07-16 00:17 | ☆カルトナージュ作品