台風の影響で
OSAKAは風が強くなってきました~(><)

   + + + + +


フランス!パリ!ってことあるごとに言ってるから
いろいろお気遣いいただきますm(_ _;)m恐縮です。


東京土産~Merci♪
f0200568_1625354.jpg


PARIS好きだけではなく
カルトナージュの血が騒ぐ
パッケージです^^

エッフェル塔作ってみたい~!!

凱旋門っていうのもアリかも~!(^^)!

ちょっと企んでみます考えてみよ~



あっ
中身もしっかりいただきました037.gifごちそうさまです❤
f0200568_1675359.jpg


♪ポチっと応援していただけると新作制作の励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-08-31 16:16 | 日々のこと

8月もあと1日ですねっ

台風が近づいていますね~
皆さんお家の周り・・・
モノが飛ばされないように確認してくださいね~

1日だけのくらふと市から戻ってきました「パスケース」
ひと手間加えて SHOPに登場です!!
f0200568_16185424.jpg


鮮やかなパープルの窓枠です
裏面は優しいパープルドット柄に
刺繍レースをあしらいました☆

f0200568_16201120.jpg


WEB SHOP「ichimiere*雑貨店」にアップしました~♪

宜しければ覗いてみてくださいね~~
よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙



♪ポチっと応援していただけると励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-08-30 16:25 | ☆カルトナージュ作品

男だってメジャーを使うんじゃ~って伺ったので
では作りますって プッシュ☆

f0200568_170737.jpg

お任せいただいたので
モードちっくにモノトーンにしました!

スーツでもカジュアルでもお似合いじゃないでしょうか~^^

f0200568_171219.jpg


インテリアショップなどで
買い物しながらサイズを測ったりすることも・・・たまにはあるある♪(゚ー゚*)(。_。*)
マイメジャーをさっと出せば チャララ~ン~
仕事人みたいでカッコイイ!!(と私はおもいます)(^ー゚)ノ

Nさま~ありがとうございました!


♪ポチっと応援していただけると励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-08-27 16:56 | ☆簡単クラフト

切手収集

ひそかに 切手コレクター ichimiです^^

今日郵便局に行くと
また
アニメの人気者の新シリーズが出てました~♪

f0200568_17272949.jpg


改めて 見てみて
ピカチュウの顔が可愛いということに
気づきました(笑)

ただ私はドラえもん好きです❤
f0200568_17283229.jpg


こんな切手でお手紙が届けば嬉しい~♪♪



♪ポチっと応援していただけると励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-08-25 17:34 | お気に入りなこと

収穫

涼しいなぁ~って思っていると

また猛暑に戻ったりと

体調を崩しやすいので気を付けてください~

f0200568_1711322.jpg

ベランダ菜園 ピーマンだけは
ゴロゴロ収穫できました!

今のピーマンってけっこう甘かったりするんだけど
自家製ピーマンは子供の頃大嫌いだった昔のピーマンの味です(^^;)




♪ポチっと応援していただけると励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-08-24 17:18 | 日々のこと

ここが世界遺産だ(^○^)/

お休みの間
仕事の主人を置いて
女子夏旅ということで 
友人たちと屋久島へ初めて行ってきました~♪

ご存知 屋久島は世界遺産に登録されている離島です
今は 1日1便 伊丹の大阪空港から直行便が出ています

屋久島の空港の小ささは想像以上でびっくりしましたが

ホテル「sankara」に到着~♪
その素敵さに
女子たちは~♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

良いお天気~058.gif
スマートフォンの画像でこの美しさです^^
f0200568_1884094.jpg

お部屋はヴィラです❤ とっても贅沢 
f0200568_18103265.jpg

敷地内はカートで移動します

しかしこの旅 優雅なことばかりではないのです
屋久島といえば
「もののけ姫」のモデルにもなったと言われる森林 大自然です
到着翌日には「白谷雲水峡」へ
ハードなトレッキングが待ってます~( ̄▽ ̄;)!!ガンバルゾ

体力に自信が無い私は
みんなの足を引っ張ったらどうしよなんて
不安がいっぱいだったので
この日に備えて 密かに体力作りのためのウォーキングをはじめたりしながら
準備してきました^^; でも不安。。。



f0200568_18214015.jpg

森の中はパワースポットでもありますし

マイナスイオンが都会の140倍あるそうです~




♪ポチっと応援していただけると励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪

◆もののけ体験は・・・・
by ichimi-1970 | 2011-08-21 18:26 | 日々のこと

パスケース~☆

web shop [ichimiere*雑貨店]ですが 8/17.18.19
夏季休暇いただきますので
お問合せ ご注文の返事が遅くなります。
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します

猛暑続く中 熱中症にお気を付け下さい^^
 



    *   *   *
暑いので サクッと作りやすいアイテム(笑)

「パスケース」です♪

f0200568_0244793.jpg

手前のパスケース
緩やかなカーブの中2か所がポケットだというのが
デザインのポイントです☆



パスケースいいね♪
ってポチっと応援していただけると励みになりますo(^o^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪


くらふと市 2011 summer
8/21(日)一日だけのスペシャルなハンドメイド雑貨が集まりますよ~
場所 un*jourさま (金沢市粟崎町)

是非手に取って ご覧くださいね
良いご縁がありますように・・・・❤
 詳細は☆☆☆
by ichimi-1970 | 2011-08-17 00:28 | ☆カルトナージュ作品

残暑お見舞い申し上げます

web shop [ichimiere*雑貨店]ですが 8/17.18.19
夏季休暇いただきますので
お問合せ ご注文の返事が遅くなります。
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します


  *   *   *
先日のマスキングテープのバッグ
早々に気に入っていただいたのですが
ご一緒に
ご友人にプレゼントしたいということで
もう1つご注文いただき
とっても とっても嬉しかったです~♪♪

f0200568_10512426.jpg


ラベルプリントの
柄の出し方が違うのと 実は蓋の形(波型)も
全く同じではないので お揃いでありながら ONLY1でございます(^^*)

仲良くお使いただいているご様子を想像させていただきます(笑)


「テープのお家」ができて 嬉しいと可愛い表現をして下さった
東京のMさま
本当に ありがとうございました!!




お友達とお揃い~っていいね♪
ってポチっと応援していただけると励みになりますo(^o^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪


くらふと市 2011 summer
8/21(日)一日だけのスペシャルなハンドメイド雑貨が集まりますよ~
場所 un*jourさま (金沢市粟崎町)

是非手に取って ご覧くださいね
良いご縁がありますように・・・・❤
 詳細は☆☆☆
by ichimi-1970 | 2011-08-16 10:59 | ☆カルトナージュ作品

ココ何日間
日中のウダル暑さに負けて
とうとう
エアコンに頼って 手仕事しています(≧≦) 

 *  *  *

久しぶりにこの子達❤

マカロンメジャー❤

マカロンになんとなく 見えるように撮影(笑)
マカロンカラーにすればいいんだけどね~~
f0200568_1115210.jpg


裏表と色を柄変えるとバリエーションが増えるので
布合わせが楽しくなる~♪

f0200568_11185053.jpg



ちょっとはマカロンっぽいよ~って
↓↓↓ 慰め&応援していただけると励みになりますo(^o^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪


くらふと市 2011 summer
8/21(日)一日だけのスペシャルなハンドメイド雑貨が集まりますよ~
場所 un*jourさま (金沢市粟崎町)

是非手に取って ご覧くださいね
良いご縁がありますように・・・・❤
 詳細は☆☆☆
by ichimi-1970 | 2011-08-12 11:19 | ☆簡単クラフト

☆~幻の「ラムネ」~☆

なんと初耳~
「幻のラムネ」って言われているそうです∑o(*'o'*)o

奈良県の(←ちなみに主人の実家)
イコマ製菓本舗で作られている「レインボーラムネ」です

これが大人気で
まず 予約が抽選で なかなか手に入らないようです

こうゆう情報はとっても詳しい
義妹が手に入れたので分けてもらっちゃた~❤
f0200568_1224645.jpg

少し大きめの 丸いラムネはしっかりした食べごたえ♪
とっても懐かしい 優しい味です♪



次回の予約の受付の案内は10月頃になるそうです




懐かしいラムネ「いいね~」って
↓↓↓ 応援していただけると励みになりますo(^o^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-08-10 12:39 | お気に入りなこと