久しぶりに
エコバッグのオーダーをいただいて
ミシン慣らしに
まずは 
前から縫いたかった自分のブックカバーを縫ってみました~♪

f0200568_11162761.jpg

がっ・・・(汗)
気づきますよね?

布の柄が上下あるタイプだったのですが
出来上がると
差し込みのテープ側が右になってしまっていた~ヾ(- -;)シッパイ
私の縫い方だと 
中表にして左右があって 上下もあるけど・・・
ひっくり返すから 反対の反対になって・・・・って考えたのに
なぜかこんなことに( ̄ω ̄;)



本の見開きを考えれば左が正解だけど
これで使えないわけではないので 使いますo(T□T)o
我が用でよかった~^^:

f0200568_11214240.jpg


お揃い「しおり」は
カルトナージュ風~❤貼り合わせの術~(笑)



読書の秋だもんね
懲りずに 何枚か作ってみよ~っと♪



♪ポチっと応援していただけるとパワー全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-09-30 11:29 | ◆ソーイング◆

他のお店で
私のトレイを見て

そして
実際のコインの取りやすさを気に入っていただいて
イタリアンのレストランから
オーダーいただきました(^^)v
f0200568_2013214.jpg

用途がキャッシュトレイなので
スッキリとしたデザインです

f0200568_20183113.jpg

窓を作って
イタリアンカラーの布を並べて国旗に見立てました~(^v^)


同じように
キャッシュトレイを他2店舗分・・・
マスキングテープホルダーは完成♪しましたよ^^(めちゃカワイイです❤)
それ以外も
順調に順番に制作していますので
もう少しお待ちください(^^)/


♪ポチっと応援していただけるとパワー全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-09-28 20:20 | ◆カルトナージュ作品◆

嬉しいこと♪

先日の
オーダーの作品をお届けした後に
追加のオーダーをいただきました

もう一度
オーダー頂けるなんて
作者冥利につきます とっても有難いことです(#^.^#)
その追加オーダーは
このピンクの布を使った

このフレームでした

f0200568_23422614.jpg


きっと大好きな写真を収めるとは思うんですが
写真がなくてもそのまま飾れるフレームになればいいな~っって
お花の生地をアートのようにフレームにあてはめてみました~!!
f0200568_2342253.jpg




追加オーダー
リピーター・・・・
有難いことに
ご縁に恵まれています 
感謝致します^^♪merci


♪ポチっと応援していただけるとパワー全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-09-26 09:10 | ◆カルトナージュ作品◆

フランスリネンのテープ

フランスのお土産~☆

f0200568_23564175.jpg

この感じ どれも
私っぽいですよね~( ̄∇ ̄*)ゞ っと自分で言ってみる

こうゆうの大好き~♪♪



しかしっ!



フランスからって聞くと
もったいなくて
使えない 


とっても 小さなわたしデス・・・( ̄. ̄;)


いつも ありがとうございます♪ 
大事に使わせていただきます♪(*^・^)ノ



♪ポチっと応援していただけるとパワー全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-09-24 06:30 | ◆布・道具・材料◆

いっきに 秋らしい風でひんやりして
私は
寒く感じるくらいで 鼻がzu-zuです(TmT)

 *   *   *


今回のオーダーは
大好きな色の箱
ということで「サーモンピンクの箱」作りました

ブック型です☆

f0200568_1851918.jpg


ピンクといっても色々なピンクがあります
この サーモンピンクの布 とっても優しい色です

洋服用の生地で 女性用のスーツに使われそうな生地です。
質感がリネンに近いので選んだのですが
布箱になると ステキ度UP☆

中の色はワインです(←コレもご要望^^)

コチラの布で
黒のフォトフレームと同じようにと追加オーダー頂きましたので
そちらは また 次ご紹介します
まだ完成していない~(^^;)

Aさま ありがとうございます☆



♪ポチっと応援していただけるとパワー全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-09-23 00:01 | ◆カルトナージュ作品◆

大きな台風ですが
大阪は被害はなく
雨も止んでいます

皆さまのところに被害が無い事を祈ります


  +    +    +
前日のブログのジュエリーボックスも
喜んでいただけたようでメールいただきました。
ありがとうございます。

私も嬉しく
喜んでいただけることが
制作のいちばんの励みになります♪♪

  +    +     +

また
オーダーの作品です☆

「フォトフレーム」


石版画を入れる黒のフレームということで
ご依頼いただきました
f0200568_17295069.jpg

黒のリネン・・・シワ加工の布ということで
ひっぱり過ぎては 生地の特徴が活かせないので
キルトを入れました。


カルトナージュというと
空気を抜いてキレイに引っ張ってカルトンに貼るのが基本ですが
こうゆう加工の布も 使い方は限られますが
使えるんだって 新たな発見でした^^


こちらは東京のAさま
オーダーありがとうございます!



♪ポチっと応援していただけると更にパワーをいただいて
制作の励みになりますo(^o^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-09-21 17:43 | ◆カルトナージュ作品◆

こんにちは
またまた台風が・・・近畿地方 心配です(TT)

 +  +  +

オーダーいただいた
ジュエリーボックス&トレイのセットです

f0200568_10472382.jpg


ボーイッシュでシンプル
甘すぎず でも女の子らしさも少し・・・
とご要望をいただきました^^

ストライプとチェック そしてリネンでナチュラルに
柔らかい色合いにすることで
シンプルだけど女の子らしさを出してます♪


そしてコンパクトサイズっていう事でしたので
実物は結構小さくて
手のひらに乗るようなプチボックスなのです~


f0200568_10521342.jpg


リング専用のホルダーはスライドできるように付けました☆

福井県の Oさま
ありがとうございます^^


贈り物にされると伺ってます
気に入っていただけそうかな?



♪ポチっと応援していただけると制作の励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-09-20 11:01 | ◆カルトナージュ作品◆

フラワーモチーフ

いつも ありがとうございます!

只今7名様
作品数にして13個オーダーいただいてます。

少しでも早くお届けできるように
やる気モリモリichimiです^^♪
 

  
  +   +   +

足らない材料を探し求めて
一日おきに買い出しに出かけてます。
気づけば 今月仕入れ月間になってますね^^;

そして案の定
探してるものと関係ない物も 買っています・・・

コレです^^

f0200568_017626.jpg

お花モチーフのパーツ
どんな風に使おうかな~

前にも何度も見ているけど
その時は全く気にならないものが
ある時 突然気になって買っちゃうんですよね~


こんな風に重ねて使えば
また違ったイメージに♪

f0200568_0202626.jpg




オーダー分 すこしづつ仕上がっていますので
そろそろ
ご披露できそうです(^^)/




♪ポチっと応援していただけると制作の励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-09-18 00:37 | ◆布・道具・材料◆

キルトのケース

そういえば
先日の手づくりフェアでも
キルトの展示が大盛況で 私も見てきたんですが

実際は自分でしてみたことはないんです
興味はあるけど
またいつか・・・なんて時は過ぎていきます

そんな私に届いた サプライズ♪O(≧▽≦)O
キルトのペンケース
f0200568_20262893.jpg


リネンX赤 好きって知って下さってるのでバッチリです☆

何度も私には出来ないなぁ~って細かい手仕事を
スミからスミまで見ながら 感心していました(^^)

大事に使わせていただきますね
Oさん♪ ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪



ハンドメイド最高!って再確認
さぁ~私も自分ができる手仕事をガンバロウ!!

やっぱアレもこっそりはじめようかな。。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

♪ポチっと応援していただけると制作の励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-09-16 23:01 | ◆好き&お気に入り◆

まだまだ暑いですね~
今日も自転車で 材料の仕入れに
汗だくです、ヽ`(;~▼~;)、ヽ`

最近作ってるのか?って思われているでしょうが
現在オーダー分 取り掛かっていますので
また 改めてご覧いただきたいなと思います^^

 +  +  +

先日こんなの見つけて
昨日はじめて使ったのですが良かったので 道具のおはなし♪

もしかすると 私が遅いだけで
既にお使いの方も多いのかな・・・
「水筆」です^^
f0200568_1661441.jpg


これはお水を注入して使う筆なのですが
本来の目的とは違いますが
カルトナージュをされる方には
水張りテープを貼る時に水筆がとっても便利でオススメです☆

私は携帯用の小さなタイプを買いましたが
大きなのもあります。

筆先は「大」を選ばれる方がより使いやすいと思います


  +  +  +

■オーダーに関して■
只今混み合っておりまして
現在 最短で11月上旬の納期になります
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します  ichimi


♪ポチっと応援していただけると制作の励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-09-15 16:22 | ◆布・道具・材料◆