今日は057.gif
生憎なお天気ですが
第1回OSAKAマラソンが開催されています~
今日の天候はランナーには走りやすいんだそうです
がんばれ~070.gif

私には絶対無理だけど
みんな楽しそうに走っている姿を観て(TVで)
羨ましい気も・・・少し^^


  *   *   *
以前に作ったあのキャッシュトレイをご覧いただいて
同じように・・・といただいたオーダーです
以前より少しスリムに・・・でも当然画像ではわからないーー;

お店のイメージがグリーン
そして内装やカウンターが黒なので
その2色で布をチョイスしました
シックです☆


f0200568_12364846.jpg


今回は
中の黒の布・・・素材がポイントです☆
触り心地がグー(*^-°)v


スイマセン
まだまだトレイ記事が続きます^^;
今 各お店からオーダー続いてます~


(自称)いちばんトレイを作ってるオンナですからw


♪ポチっと応援していただけるとパワー全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆

(*^ー')/☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:ヽ('ー^*)

f0200568_16203839.jpg【1day 手づくりマルシェ】
■日時■ 11/13(日) 11:30~17:00
■場所■大阪市中央区安堂寺町2-3-3 
※大阪市営地下鉄 谷町六丁目駅
 ⑤出口徒歩1分
LE BON MARCHE(ボンマルシェ)
※フレンチ惣菜のお店の片隅です


詳細は・・・★★★コチラ 
是非お時間合えばお越し下さい~(^○^)/   
by ichimi-1970 | 2011-10-30 12:40 | ☆カルトナージュ作品

秋桜

秋晴れが続いて
本日も晴天のOSAKAです058.gif

友人がお家に遊びに来た時に
持ってきてくれました♪

f0200568_10285414.jpg


お花は
お部屋にあるとやっぱり心が和みます

すっかりお花を生けるのサボってるので
これを機会に復活しないとp(*^-^*)q



さぁ~今日も制作だぁ~ヾ(*゚∇^*)ノ~♪ルン



♪ポチっと応援していただけるとパワー全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆

(*^ー')/☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:ヽ('ー^*)

f0200568_16203839.jpg【1day 手づくりマルシェ】
■日時■ 11/13(日) 11:30~17:00
■場所■大阪市中央区安堂寺町2-3-3 
※大阪市営地下鉄 谷町六丁目駅
 ⑤出口徒歩1分
LE BON MARCHE(ボンマルシェ)
※フレンチ惣菜のお店の片隅です


詳細は・・・★★★コチラ 
是非お時間合えばお越し下さい~(^○^)/   
by ichimi-1970 | 2011-10-28 10:34 | お花&植物

秋の味覚をたのしむ♪

OSAKAも
ここ2,3日で
いっきに秋らしくなりました♪

この時期がいちばん好きですね~
お洒落も楽しめますし^^
もちろん美味しい秋の味覚がたくさんありますので(笑)

秋魚といえば「秋刀魚」ですね
※スマフォ画像です^^
生姜たっぷり 梅干しを入れて炊きます
やっぱり土鍋がオススメです
食欲の秋~♪
何杯でもいけちゃいます(∩。∩;)
f0200568_11553628.jpg

新米に秋刀魚
ご飯大好きな私には最高~☆


朝晩冷え込み 気温差があり
体調を崩しやすい時期です
みなさまお気をつけくださいね~❤

♪ポチっと応援していただけるとパワー全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆

(*^ー')/☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:ヽ('ー^*)

f0200568_16203839.jpg【1day 手づくりマルシェ】
■日時■ 11/13(日) 11:30~17:00
■場所■大阪市中央区安堂寺町2-3-3 
※大阪市営地下鉄 谷町六丁目駅
 ⑤出口徒歩1分
LE BON MARCHE(ボンマルシェ)
※フレンチ惣菜のお店の片隅です


詳細は・・・★★★コチラ 
是非お時間合えばお越し下さい~(^○^)/   
by ichimi-1970 | 2011-10-27 11:43 | 日々のこと

Mariage☆リングボックス

秋は過ごしやすく
気候が良いので
結婚などのお祝い事も多い季節でもありますネ^^

そんなお祝いのオーダーのカルトナージュの箱は
「マリアージュ・リングBOX」です~♪
f0200568_11501576.jpg

優しいパープルを効かせた真っ白な箱です

中はこんな感じ~
f0200568_11235547.jpg

挙式で
リングピローとして使う時は
中のお花を 少し溢れ気味に置いて
手前にリングをセットしていただけます^^

そして自宅では 
2段スライドタイプの
ジュエリーBOXとして使って頂けるように。。。❤
(見えてませんが 箱の内貼りはパープルです♪)
f0200568_1142142.jpg


ハートの中に
ご夫婦のイニシャル入りで特別感を☆

ご結婚の箱は
いつも白なので
どう変化を付けるか
悩む所ですが 挿し色を入れてみました・・・気に入っていただけるといいなぁ~


♪ポチっと応援していただけるとパワー全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆

(*^ー')/☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:ヽ('ー^*)

f0200568_16203839.jpg【1day 手づくりマルシェ】
■日時■ 11/13(日) 11:30~17:00
■場所■大阪市中央区安堂寺町2-3-3 
※大阪市営地下鉄 谷町六丁目駅
 ⑤出口徒歩1分
LE BON MARCHE(ボンマルシェ)
※フレンチ惣菜のお店の片隅です


詳細は・・・★★★コチラ 
是非お時間合えばお越し下さい~(^○^)/   
by ichimi-1970 | 2011-10-25 11:34 | ☆カルトナージュ作品

今日もオーダーのキャッシュ受けのトレイを
1つまた1つと制作中のichimiです
あと4つです^^・・・と2つだから あっ!あと6個作ります 汗

これまでも
(自称)誰よりもトレイ作ってますので(笑)
このアイテムのお蔭で
切り口が45度の斜めカットが
すっかりお手の物になりつつあります♪

f0200568_1624265.jpg


エンボスも・・・リクエストが多いので
より細かな細工をできるように 技術を磨かなきゃ~ヾ(*゚∇^*)ノ~

こうゆうトレイは
アクセサリーや時計、鍵などのちょっと置きのスペースとして
あると便利ですね~♪



♪ポチっと応援していただけるとパワー全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆

(*^ー')/☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:ヽ('ー^*)

f0200568_16203839.jpg【1day 手づくりマルシェ】
■日時■ 11/13(日) 11:30~17:00
■場所■大阪市中央区安堂寺町2-3-3 
※大阪市営地下鉄 谷町六丁目駅
 ⑤出口徒歩1分
LE BON MARCHE(ボンマルシェ)
※フレンチ惣菜のお店の片隅です


詳細は・・・★★★コチラ 
是非お時間合えばお越し下さい~(^○^)/   
by ichimi-1970 | 2011-10-22 16:29 | ☆カルトナージュ作品

革とカルトナージュ

OSAKAは異常的にぽかぽか陽気です058.gif

以前に購入した革(合皮)を使えないかって考えてるんですが
スキバルの革タッチなペーパーでもなく
革で厚め
ということでカルトンには貼れないので
直接使ってみました



f0200568_1035815.jpg

四隅はスナップボタンで留めてみました~
ボタンの位置で四辺の立ち上がる角度も変わるので
用途によって変えればいいですね

f0200568_1037783.jpg

カトラリートレイにしたかったのですが
ちょっとサイズは大きすぎたかなぁ(汗)

いろいろ改善点発見((φ(-ω-)メモメモ
次の課題です!


♪ポチっと応援していただけるとパワー全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆

(*^ー')/☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:ヽ('ー^*)

f0200568_10244855.jpg【1day 手づくりマルシェ】
■日時■ 11/13(日) 11:30~17:00
■場所■大阪市中央区安堂寺町2-3-3 
※大阪市営地下鉄 谷町六丁目駅
 ⑤出口徒歩1分
LE BON MARCHE(ボンマルシェ)
※フレンチ惣菜のお店の片隅です


詳細は・・・★★★コチラ 
是非お時間合えばお越し下さい~(^○^)/   
by ichimi-1970 | 2011-10-20 10:57 | ☆カルトナージュ作品

こんにちは 布雑貨小物を作るのが大好きichimiです

PCを通して私の作品をご覧いただき
またオーダー、ご購入いただいていつも感謝しています
少しでも直接手づくりの温かさを伝えることができればと
1日だけの「手づくりマルシェ」します!!
実際手に取ってゆっくりご覧ください(*^.^*)

f0200568_1312064.jpg

■日時■ 11/13(日) 11:30~17:00
■場所■大阪市中央区安堂寺町2-3-3 
※大阪市営地下鉄 谷町六丁目駅 ⑤出口徒歩1分
LE BON MARCHE(ボンマルシェ)
※フレンチ惣菜のお店の片隅です

こちらのお店はには
既に私の作品がありますね~(^_-)・・・参考記事はコチラ→

   +   +   +

◎オーダーのご依頼ご相談も直接伺いますのでお気軽に声をかけて下さい

たった1人の
1日だけの「マルシェ」ですから
のんびりやりたいと思います

Web SHOPの作品をご用意しますが
プラス新作も発表できるように頑張ります!
よろしければ遊びに来てください★⌒(@^-゜@)v オネガイシマス♪

   +   +   +

◎また今回は初めてのマルシェということで微力ながら
売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄付させて頂きます。

♪ポチっと応援していただけるとパワー全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆

■LE BON MARCHE(店内写真&地図)■
by ichimi-1970 | 2011-10-18 10:59 | お知らせ

秋旅☆karuizawa

お休みいただいた時の記録を少し。。。


OSAKAからは
乗り継ぎありで・・・遠く
めんどくさい場所ですが
初軽井沢
ゆっくりできました♪

f0200568_0553651.jpg

ちょこっとわたくしカーテン越しで(笑)

もちろん(--;
別荘なんてございませんので
お宿にお世話になりました(^-^*)/♪

f0200568_133566.jpg


景色もお部屋も最高でした
そしてお天気も♪

また
森を歩いて自然とも仲良く♪
良いリフレッシュでした~

 

♪ポチっと応援していただけるとパワー全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆
by ichimi-1970 | 2011-10-17 01:11 | 日々のこと

小さな ティアラ

次の制作に入ってますが
作るより
作るまで・・・デザイン考えたり
スタートまでに時間がかかるichimiです(^^;

まとまらないから進まない(TT)
今日は
頭の中と一緒でOSAKAは雨
スッキリしないお天気です~

  *   *   *

先月は少しお祝いがあったりしたのですが・・・
その流れで 旅先のレストランでこのような飴細工ご用意してくださいました♪
f0200568_15592244.jpg


ちっちゃな「ティアラ」です
お口に入れずお箱にいれていただいて持って帰ってきたので
ちょっと崩れそうでしたが(汗)


小さくて可愛いティアラに感激しました
細かい仕事に感動~
(実は一緒に並んだスイーツ全部そうでした)←食べてしもうた~あぁ(笑)

このティアラも人の手から作りだされた 手仕事の1つですね
私も心に届くモノを作っていきたいなぁ~☆




♪ポチっと応援していただけるとパワー全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆
by ichimi-1970 | 2011-10-14 16:10 | 日々のこと

制作が捗る季節突入ですね(^○^)/

ブログでひっぱり続けてきましたがようやく完成~☆
「時計&アクセサリーのBOX」です

お誕生日の贈り物にされるとのことだったので
使えるものがいいよね~ってことで
時計や身につけているモノを
まとめて収納できるような箱にしました
f0200568_1118406.jpg

花柄OKってことでしたが
主張しすぎないように蓋に花柄を使いました♪

f0200568_11241279.jpg

左は時計のコーナー
時計用クッションを4つ☆
大事な時計も美しくバッチリ収納です~
(クッションに巻くと気持ちよさそうに置かれてるように何故か見える(。・w・。 ))

さり気ない タッセルもお手製❤

f0200568_11252578.jpg

右は小さな仕切りのトレイにしました^^
ピアスでもリングでも
小さなものを 色々置くのに便利です

トレイの下はフリースぺースでたっぷり収納できます(=´ー`)ノ


お誕生日が秋ということで
さり気なく秋を感じる優しい色合いの箱になったかなって思います♪

オーダーありがとうございます♪ M(*゚ー゚*)E(ー゚* )R(゚ )C(* ゚ー)I(*゚▽゚*)ノ~☆


♪ポチっと応援していただけるとパワー全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆
by ichimi-1970 | 2011-10-13 11:42 | ☆カルトナージュ作品