毎日バタバタしております。

11月も今日で終わりですね~
今年もあと1か月
あと何作品ご披露できるでしょうか~

年内オーダーはジュエリーBOXを2つ
トレイ 
香水瓶のBOX・・・・など
お待たせしている皆さま すいません。。。。(*_ _)人

特に私と近し人は後回し
かなりお時間いただいてますm(。≧Д≦。)m

このレストランの「メニューブック」も
半年以上前のオーダーをようやくお届け♪

f0200568_1053442.jpg


中にA4用紙を2枚挟めるように作ってますので
楽譜ホルダーにもイイかと♪


ポチっと応援していただけるとモリモリ全開
制作の励みになりますo(^o^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆
by ichimi-1970 | 2011-11-30 10:11 | ☆カルトナージュ作品

こんにちは058.gif
とあるお勉強のため数日制作時間が無くて
ちょっとバタバタしております ichimiです(^_^.)
そんな中同じお勉強を一緒にして
さらに同じようにハンドメイド好きな方との出会い
なんとも嬉しいご縁がありました~♪


忙しいからできないを理由にしないように
自分なりにせーいっぱい今は頑張るしかない!!
(といいきかせてます^^;)


ということで
制作ができてないので
以前に作っていたモノを1つご紹介~

f0200568_10205319.jpg

レストラン用の「ワインリストブック」です

グリーンはリクエストでした
表紙のデザインはお任せで
ワインなので 葡萄をエンボスで表しました~♪

中は
2つ穴のバインダー金具を付けてます

B5横型・・・既成ではあまりないサイズもカルトナージュならOK☆



ポチっと応援していただけるとモリモリ全開
制作の励みになりますo(^o^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆
by ichimi-1970 | 2011-11-26 10:29 | ☆カルトナージュ作品

カトラリーBOX

細長ーい箱☆
f0200568_2312799.jpg

カトラリー入れにって思ったサイズのカルトン
そのまま放置していたのを
手づくりマルシェ用に完成させ作品です~
お陰様でSOLD OUTです
f0200568_2323752.jpg

革の持ち手にしてみました
カップの柄にしたのは キッチン繋がり(^v^)



ポチっと応援していただけるとモリモリ全開
制作の励みになりますo(^o^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆
by ichimi-1970 | 2011-11-23 23:23 | ☆カルトナージュ作品

OSAKA
ぐーんと冷え込んで
今週スタートしました~

先日
大阪ではかなり有名な洋食屋さんの
移転&リニューアルのお祝いに
オーダーいただいて作った
キャッシュトレイとショップカードホルダーです♪
f0200568_085640.jpg


椅子が
ナチュラルな木目と若草色だったので
そのまんまの色で
作りました(^.^)

ザ!!シンプル☆



ポチっと応援していただけるとモリモリ全開
制作の励みになりますo(^o^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆
by ichimi-1970 | 2011-11-22 00:11 | ☆カルトナージュ作品

花柄リボントレイ☆

f0200568_10383431.jpg


幾度と書いてますが
リネン&赤も大好きなパターンです

理由は
パリのメルスリーで見た
リネンに刺されていた赤い刺繍が印象的だったから( ̄∇ ̄*)ゞ

本当は・・・そうゆう作品を作れる人に私もなりたい(笑)




ポチっと応援していただけるとモリモリ全開
制作の励みになりますo(^o^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆

◇ご報告◇
by ichimi-1970 | 2011-11-20 10:47 | ☆カルトナージュ作品

Heartの花柄ミラー

私にとって定番のミラーなんで
いろいろ作ってます

また花柄です^^;
f0200568_20521.jpg

レースを付けるだけでなく
何かないか!?
くり抜いてみました~
ハート053.gif
f0200568_284228.jpg


そろそろ
自分のミラーが欲しいなぁ~(^。^)


ポチっと応援していただけるとモリモリ全開
制作の励みになりますo(^o^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆
by ichimi-1970 | 2011-11-19 07:59 | ☆カルトナージュ作品

あったか花柄ミラー

冷えてきましたので
あたたかそうな素材で^^

f0200568_10252295.jpg

少し起毛素材が
暖かさそうでしょ~♪

折りたたみ 携帯ミラー
f0200568_10272324.jpg

ちょっとしたクリスマスプレゼントにいかがでしょうか~☆

WEB SHOPはコチラ→★★★



ポチっと応援していただけるとモリモリ全開
制作の励みになりますo(^o^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆
by ichimi-1970 | 2011-11-18 10:30 | ☆カルトナージュ作品

「マカロンコインケース053.gif
評判が良かったので追加で作ってみました~♪
f0200568_931406.jpg

マカロン本来の
色の鮮やかさと可愛さに近づきたくて
キレイ目の色の布をチョイスしました(^_-)~☆
前回の色違いです♪ ■*■←前の記事はコチラ
f0200568_9315057.jpg


Web Shop 「ichimiere*雑貨店」に登場~ →★★★
各色1点づつ
(申し訳ございませんがこちらの「マカロンコインケース」のオーダーお受け致しかねますのでご了承くださいませ)


ポチっと応援していただけるとモリモリ全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆
by ichimi-1970 | 2011-11-17 09:36 | ☆縫う

ミラーもいくつか作りましたので・・・

ただ SOLD OUT分も
記録として画像アップさせていただきます
またオーダーの際に参考にしていただければと思います(^-^)
f0200568_0561058.jpg

表はリネンですが
表も含めて全部が
この ブルーの生地っていうのもイイかも^^
それだけでもイメージは変わりますね♪
布合わせが一緒でも
バランスが違えば変わりますね~
f0200568_953254.jpg




 *  *  *

生意気にも年内お届け分のオーダーは
既に伺っている分で
受付を終えています

何分 一人での制作
材料を探したり
デザインを考えたりと
制作に入るまでに時間を要するモノ

そしてなにより
きちんと 丁寧に制作させていただきたいと考えておりますので
ご理解いただけますよう
お願いいたします



ポチっと応援していただけるとモリモリ全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆

明日11/17 0:00
新作UPで Web Shop 「ichimiere*雑貨店」OPENします!!→

by ichimi-1970 | 2011-11-16 01:25 | ☆カルトナージュ作品

暖かすぎて
きしょくが悪い(大阪弁w)

でもそろそろ
気温下がりそうですね

そうそう
実は天気予報大好きなんです
なので良くブログでも書いてると思います(笑)

 *   *   *

RHODIA(ロディア)のメモカバー
作りました♪


f0200568_09467.jpg


11/17 web Shopにアップさせていただきます☆

今回は ペン挿し付にしてみました^^



ポチっと応援していただけるとモリモリ全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆
by ichimi-1970 | 2011-11-15 00:12 | ☆カルトナージュ作品