1月も今日で終わりですね~
まだまだ寒さが続きます

私もノドが痛くなりそうで不安な毎日を過ごしていますが
今日も元気にがんばります~!!

f0200568_10122415.jpg


BAGチャームとしてカバンにぶら下げて下さい~
チェーンに小さなbagがぶら下がってカワイイでしょ~053.gif

しかもバッグハンガーなので機能的です☆

f0200568_10144160.jpg



バッグハンガーシリーズ
2月にichimiere*雑貨店に登場です♪ ※SOLD OUT Merci~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~♪
1クリック応援お願いします(^.^)
by ichimi-1970 | 2012-01-31 10:18 | ◆簡単クラフト◆

バッグハンガー
最近セレクト雑貨のお店で良く見かけるるんです~

バッグハンガー携帯する人増えたのかな?
なんて気になったので作ってみました

『マカロンバッグハンガー』
ネーミングに無理がありますが
マカロンって響きが可愛いので~ (^w^)

f0200568_093745.jpg


キルト2枚で 少しぷっくり・・・

色は違うけど重ねてみたりすれば
マカロンに見えなくもないかなぁ~(^3^)♪エヘっ
f0200568_0184382.jpg



長時間集中できないので
短時間で完成できるものを作ってみました^^
完成品は2週間ぶりでした
カメラ撮影が2週間ぶりだったので新鮮
小さな物でも作れたことに ちょっと満足☆



※2月に改めてSHOPに並べます~少々お待ち下さいm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~♪
1クリック応援お願いします(^.^)
by ichimi-1970 | 2012-01-28 00:20 | ◆簡単クラフト◆

見つけた~♪

今週は
とっても寒い週になりましたね
OSAKAは穏やかですが

大雪の地域の皆さま ケガ 事故
またインフルエンザにご注意ください!

 *   *   *

トリコロールに反応して
買ってしまったカード・・・・
この絵柄に合わせてフレーム作りたいなぁ~って思ったり
f0200568_13263719.jpg


最近の私は隙間の時間で
ミシンを出したり
カルトン切ったり
なんだかまとまらず
3つのオーダーをあっちこっち手をつけては一旦置くって状態なので
完成している作品も無く(TT)

とりあえず今月は時間が無く。。。

でも何か完成させたという 達成感が欲しい~

そうゆう時は短時間で完成できる
小さいものでも作るとしますか~^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~♪
1クリック応援お願いします(^.^)
by ichimi-1970 | 2012-01-26 13:34 | ◆好き&お気に入り◆

クラフト封筒が好き☆

どこにでもある
クラフト封筒がけっこう好きなんです^^
サイズが豊富で使いやすいです
shopの発送にも役立ててます☆

f0200568_1922256.jpg

でも 事務っぽくならないように
可愛くな~れって思いながら
マスキングテープやスタンプで
少しだけ手を加えてます♪
こまごま作業するのが根っから好きなだけだったりもします(^○^)♪
この時間を楽しんでます

届いた時お客様が
はっと笑顔になればなぁ~なんて
妄想しながら・・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~♪
1クリック応援お願いします(^.^)
by ichimi-1970 | 2012-01-24 19:27 | ◆日々のこと◆

こちらも
前回同様でオーダーいただいた
市販のビニールのカードケース用のホルダーです

f0200568_1553281.jpg

さり気なく
ウサギがいるこのダマスク柄を気に入っていただいたようで
嬉しい限りです♪

f0200568_15545111.jpg

前回はゴムで閉じるように作りましたが
今回はマグネットボタンを使ってます

ご活用いただければ幸いです(^.^)
北海道のA様ありがとうございます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~♪
1クリック応援お願いします(^.^)
by ichimi-1970 | 2012-01-23 15:59 | ◆カルトナージュ作品◆

カードホルダー

市販のカードケース使用で
ホルダー制作のオーダーをいただきました(*^。^*)merci~

f0200568_10134267.jpg

ドット柄の布は
私の過去作品から選ばれたものです

リネンのレースをあしらいました♪

シンプルに
平ゴムで閉じます(←この方法がシンプルだけどいちばんだと私は思います(^.^))
f0200568_10154020.jpg



オーダーありがとうございます~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~♪
1クリック応援お願いします(^.^)
by ichimi-1970 | 2012-01-20 10:17 | ◆カルトナージュ作品◆

今月末まで 家業の事情でバタバタしております(><)
メールの確認が遅れますこと事前に知らせ致します(特に週末)
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します
尚返信は2.5日(60時間)以内にはさせていただきますのでよろしくお願いします



 *   *   *   *   *

サイズ&色指定の
ブック型の箱のオーダーです☆
サイズ違いで2個作りました

f0200568_9312225.jpg

とっても優しい色合いで
作った私がうっとり(*^。^*)♪

ありがとうございました!

 
 *   *   *   *   *

昨日で阪神淡路大震災から17年です
私は直接被害を受けなかったものの
鮮明に覚えてる被害の大きさ
改めてニュースを見て涙が出ます
生かしてもらっているんだと改めて実感します

そして昨年の東北の大きな震災
生きているうちにこんな大きな悲しい出来事がまた起こるなんて
想像もしていなかったです
日本中が力を合わせて 笑顔になれる日を願い
自分にやれることをしなければ。。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~♪
1クリック応援お願いします(^.^)
by ichimi-1970 | 2012-01-18 09:45 | ◆カルトナージュ作品◆

以前
リボントレイを作った時に
工程を撮影していましたのでご紹介~☆


リボントレイは
カルトナージュ初心者の方がチャレンジするのにピッタリの作品です

ザクッとしたレシピで恐縮ですが
カルトナージュやってみたい~って方の
参考になれば幸いです(^.^)

※作り方は他にもあるかと思いますがあくまでも工程のパターンの1つとして参考にして下さい(^_-)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~♪
1クリック応援お願いします(^.^)
by ichimi-1970 | 2012-01-15 23:42 | ◆カルトナージュ作品◆

ダマスク柄・・・・

良く見ると(◎し◎ゞ)

f0200568_12235166.jpg


「うさぎ」がいた~(^.^)

何度か使っている布なのに
昨日裁断してて初めて気づいた~w( ̄▽ ̄;)wおそっ!
画像ボケてます(><)
f0200568_12253229.jpg

カルトナージュでも扱いやすい
お気に入りデス

2色あります☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~♪
1クリック応援お願いします(^.^)
by ichimi-1970 | 2012-01-14 12:32 | ◆布・道具・材料◆

小瓶の箱

今 オーダー受付お休みにつき
ご迷惑をおかけしてすいません。。。



ブログはオーダー作品です^v^

こちら
サイズがカワイイ箱です❤
f0200568_15211256.jpg

出来上がりサイズが2.5X2.8x6㎝ とってもプチ♪
私のスマフォと比較すると良く分かる・・・
f0200568_15534775.jpg


フレグランスの小瓶を入れて
携帯する箱ということで
オーダーいただきました
f0200568_15261120.jpg


大きな物も大変だけど・・・
小さな物もまたちょっと大変でしたね(汗)


私の手かなり小さい方です(作るのに関係あるかは?)
これ以上 プチは厳しい。。。(≧≦)




もうすぐお届け致します♪


今年も喜んでいただけるように制作活動がんばります(^.^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆
by ichimi-1970 | 2012-01-12 15:55 | ◆カルトナージュ作品◆