整理収納アドバイザー

昨年の年末の慌ただしい中受けた
整理収納アドバイザー1級」に合格しました♪((^┰^))ゞ

努力が報われ 嬉しい結果です(^-^)v

f0200568_23132271.jpg

講習を受ければ修得できた2級だけでも良いかなって
軽い気持ちでしたが
1級に向けて更に深く学ぶことで
きちんと理論的に知ることができて勉強になりました

物が私の周りには多くて
それを上手く収納する方法や
好きな物に囲まれた生活の中でも
キレイにステキに心地よく生活したいという思いがあります。

収納方法など考え 
自分で棚にピッタリの箱を作ったり 中身に合わせて専用箱を作ったりと
ずーと昔から整理整頓は好きなほうなので
使用目的を決めて手づくりすることも多々ありました

これからも
ステキで収納に優れたインテリア雑貨を作れるように
アイデアを搾りだしたいと思います

そしてわたしの得た知識がお役に立つなら
整理収納のアドバイスやアイデアを手づくりの作品と合わせて
引きつづき紹介できればと思いますので
これからもよろしくお願いします  ichimi(^_-)



是非クリックお願いしますw
∩( ´∀`)∩゙ (っ´∀`)っ))ヨロシク!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~♪
応援いつも感謝です(^.^)
by ichimi-1970 | 2012-02-28 23:38 | 日々のこと

リバティ 春のミラー♪

「春のウキウキ小物シリーズ~Part2」

リバティの 「携帯折りたたみミラー」です
f0200568_18552360.jpg


開ければ中は花畑056.gif
f0200568_18571994.jpg

三角に立てる 自立型のミラーです

リバティの花柄は女子力UPにも良い(・・・らしい^^)
持ってるでだけででウキウキするミラー♪
鏡の中の顔がきっと笑顔になります~♪(^▽^)

1点ものです❤


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
コチラは委託でお世話になります【moon80】さんへ納品しました!
店長さんのブログで紹介後発売になる予定です
発売日のチェックはmoon80さんのメルマガにご登録がオススメです^^

追記:2/29~発売中です!!よろしくお願いします
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



是非クリックお願いしますw
∩( ´∀`)∩゙ (っ´∀`)っ))ヨロシク!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~♪
応援いつも感謝です(^.^)
by ichimi-1970 | 2012-02-26 19:01 | ☆カルトナージュ作品

先日京都に行ってきました♪

京都に行くときの目的がほとんどが
美味しい食事なんですが

帰りに友達に付いて行って立ち寄ったのが
ハチミツの専門店です

そこで見つけたお気に入り
スライスした生姜を漬けた濃厚なハチミツです

f0200568_12391539.jpg

毎日紅茶に入れていただいてます(^○^)
生姜おろす手間が省けて助かりますw

お店は 京都の三条です~♪ 気になった人は検索してみて下さい
f0200568_12415819.jpg

その他購入したのは
「丹後 ジャージー牧場のミルクジャム」・・・練乳好きの私には直接スプーンですくって食べてしまいそうな旨さ
「ハニープリンジャム」・・・見た目も味もプリンそのもの そのままいけちゃいそうですがカリカリに焼いたトーストに付けるとグー!!


ちょこっと脱線美味しい情報でしたが
応援クリックしてお願いします~w

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~♪
応援いつも感謝です(^.^)
by ichimi-1970 | 2012-02-23 12:51 | お気に入りなこと

「春のウキウキ小物シリーズ~」

リバティの花柄でひと足お先に春気分♪な 「パスケース」です
f0200568_1963329.jpg

ポケットは一つ
山並み&グログランテープを施して
小さなタッセルがぶら下がってます(^○^)

裏面は
f0200568_198021.jpg

フレームタイプです
定期やICカードを勿論入れて下さいね
でも愛するお子様やペット写真もいいですね♪

リバティの花柄にドット柄やストライプを合わせて
可愛いさ満点☆ (をめざしました~(^.^)v)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
コチラは委託でお世話になります【moon80】さんへ納品しました!
店長さんのブログで紹介後発売になる予定です
発売日のチェックはmoon80さんのメルマガにご登録がオススメです^^
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



こちらのジュエリーボックスと同じ生地です
是非クリックして下さいませ~w
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~♪
応援いつも感謝です(^.^)
by ichimi-1970 | 2012-02-21 19:22 | ☆カルトナージュ作品

春と言えば

花柄・・・・

一年前・・・いや毎年同じような事を言っていたような(^_^;)

f0200568_1965070.jpg


もうすぐ春だから「花柄」
使いたくなりました♪
女子人気が高い皆ご存知の「リバティ」です


わたくし
これくらい目が覚める色合いも好きみたいです(^w^)♪
作品になれば
さらに愛おし~❤

出来上がった作品はまた次回(^_-)~☆


以前オーダーでジュエリーボックスを作った時と同じ生地です
そのBOXがコチラ↓
是非クリックしておいて下さいませ~w
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~♪
1クリック応援お願いします(^.^)
by ichimi-1970 | 2012-02-17 19:11 | 手芸資材・道具

オーダー◎香水瓶の箱

まる~く くり抜いていたのは
コレを作っていました♪

f0200568_180721.jpg

香水瓶を入れる箱
オーダーいただきました

蓋を開けた時瓶が見えるというのがご要望です

瓶をサンプルでお預かりして
底のサイズを合わせ すっぽり被せる蓋で
瓶が収まるように作りました

蓋の内貼りがキルト厚めなのがポイントです◎

f0200568_1812227.jpg


私の作品はほとんどが
自分が使いたい 欲しいという発想からなので
オーダーは私の発想に無いリクエストがあり 新たな挑戦が多くて新鮮です ^^
Merci beaucoup!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~♪
1クリック応援お願いします(^.^)
by ichimi-1970 | 2012-02-16 18:11 | ☆カルトナージュ作品

周囲の男性人の様子をみていると
やっぱり
昨日は大人達も一喜一憂する日みたい (^^)/

f0200568_13142885.jpg

主人もチョコがもらえてよかったよかった♪
スタッフからの心遣いに感謝です~

私は
何も用意しなかったダメおんなです( ̄_ ̄ i)



ちなみにチョコは大好きです!(^w^)!
しかも安チョコ好き
さぁ~特売のチョコ食べながらがんばろ~~!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~♪
1クリック応援お願いします(^.^)
by ichimi-1970 | 2012-02-15 13:27 | 日々のこと

ひとりごと

また気になるレッスン見つけちゃいました♪
アトリエも素敵なんで行ってみたいし(^.^)
春にチャレンジできるかな~

f0200568_17475062.jpg

収納棚 ごそごそしてると
カフェカーテン出てきた~

我が家にはそんな窓は無いんです
早く縫わないと~

身内の頼まれ事はいつも後回し ごめんよ~(^^;)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~♪
1クリック応援お願いします(^.^)
by ichimi-1970 | 2012-02-13 17:55 | 日々のこと

春色タッセル♪ kawaii

また寒波がやってきてますね

ほんと春が待ち遠しいです
重たい冬服に飽きてきましたし 笑

そんな心境だったせいか 春色タッセルを購入しました!

プチタッセル
とっても小さいんです・・・2㎝くらい♪

f0200568_147982.jpg


桜のような可愛いピンクと
清らかな白

f0200568_1482388.jpg

優しいイエローは少し大きくて・・・でも
やっぱりプチです(^.^)

私の作ったタッセルと比べると~まさにプチサイズでした
f0200568_1493367.jpg


早く春よ来い~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~♪
1クリック応援お願いします(^.^)
by ichimi-1970 | 2012-02-09 14:15 | 手芸資材・道具

くるくるサークルも
立体になってきました

さて何ができるのかな?って感じですが
今回は色々なポイントで
サイズ調整をしています

1㎜厚みが欲しいから見えない所に
1㎜多めにカルトン重ねたり・・・・
同じデザインでも使う布の厚みで製図が変わります・・・

でもサイズ調整ができるのが カルトナージュ♪エヘ(^_-)

f0200568_10201226.jpg


日々チャレンジ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~♪
1クリック応援お願いします(^.^)
by ichimi-1970 | 2012-02-08 10:23 | ☆カルトナージュ作品