電車通勤じゃないけど
ICカードケースが欲しいらしい・・・

いつできるん?って催促が(--;)


待たせたぜい~

スキバル使ってシンプルなので簡単でした~☆


オトコのICカードケース☆
f0200568_15265798.jpg


ついでに自分のも(^.^)v
大好きな赤色で
南仏なソレイアードにしました♪ ※ソレイアードで作った作品は販売できませんよ

f0200568_1528836.jpg


どうしても 身内は後回し
(自分のちゃっかり作ったけど^^;)
次は妹に催促されそう~
もう少し待ってちょーだいm(__)m


写真の私をクリック◎応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
merci~☆
by ichimi-1970 | 2012-03-31 15:33 | ◆カルトナージュ作品◆

イタリアンレストランからのオーダーです☆

スキバル希望・・・しかもクロコダイル指定・・・

オトナな印象

大きくて 基礎的な作業の作品は
粗を隠せません
いかにキレイに丁寧に仕上げるかが腕のみせどころですね

f0200568_0185670.jpg

最近
カシメ トントン打ってますが
我が家はマンションゆえ 気を使う(^^;)
迷惑かけてませんように・・・祈りながら恐々トントンしています


↓バーナー変えました♪ちっちゃく私が登場してます^w^

クリック応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
merci~☆
by ichimi-1970 | 2012-03-30 00:24 | ◆カルトナージュ作品◆

「店舗小物プロデュース」はじめました!とあえて言ってみる^^

カルトナージュに興味を持ち
「自分でも作ってみたい」方には どんどん伝えていきます♪
なので、春からレッスンを始めることになりますが
いつまでも「作り手」でありたいという思いは同じです

手づくりが好きな理由の1つは
(他の人は持っていない)
自分だけの1つが欲しい~
無いなら作っちゃえが 原点です(小学生の時からかわりません^^)

今オーダーで沢山の「レストラン関連」からのご要望を伺っています
似て非なり・・・
既存の物では満足できないということで
口コミで沢山お問合せをいただいてます

メニュー用ブックやキャッシュトレイが主ですが
カルトナージュで
こうゆう広がりができたことに驚きながら
1点1点 
お店の要望にお応えできるように
私も頭を柔軟にしないといけないなぁ~って
悩みながら楽しんでいます^^

レストランで小物にこだわるお店が多い事がスバラシイ~
ただこうゆう悩みを抱えているお店が多い事を改めて知り
私にできる事はもっと積極的にアピールしていきないなと思ってます!!!
この業界を陰で支えるというのも
いいなっ♪て考えています

f0200568_1148459.jpg

メニューブック関係では1㎜カルトンの消費がすごく
資材の在庫管理も追いつかなくなります(^^;)
 

********お店*********
※今ichimiereが作った作品を使っていただいてますレストラン(制作中も含む)

*bistro a vin DAIGAKU <大阪・東心斎橋> 
*Le Noeud papillon    <大阪・堺筋本町>
*kamoshiya Kusumoto  <大阪市福島区>
*Le Cinq             <大阪・心斎橋>
*Vino Bar CIRCA       <大阪・谷町9丁目>
*Fujiya 1935         <大阪市・堺筋本町>
*ラ・メゾンブランシュ      <大阪府豊中市>
*ボンマルシェ          <大阪市・谷町6丁目>
*シャノワール          <大阪市・心斎橋>
*チェルキオ           <大阪市・本町>
*洋食 ふじ家          <大阪市・谷町四丁目>
*HTS(ワインショップ)     <大阪府豊中市>
*コアラ食堂           <大阪市・天六>  
*ラ ルッチョラ            <大阪市福島区>
*l'ange vin            <北新地>
*キュイジーヌフランセーズ きよた <北新地>

◎敬称略 順不同^^
気づけばこんなに作ってました。ミシュラン☆付店あり、カジュアルなお店あり
いずれも大阪を代表する美味しいお店ばかりです
OSAKAにお越しの際は一度お立ち寄りください^^


******飲食店様からのお問合せは******
コチラからお願いします^^(フレンチ、イタリアン、和食、中華 問いません)


応援いただけると嬉しいです(^。^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
merci~☆いつもクリックに感謝です
by ichimi-1970 | 2012-03-29 12:19 | ◆カルトナージュ作品◆

お陰様で レッスン(午前のクラス)満席になりました!!

追加で「午後のクラス」を設けさせていただきました
ご興味あります方は是非お気軽にお越しください~

『マカロンメジャー&タッセルlesson』
日時  2012年4月25日(水)
時間  午前の部11:00~13:00 満席です Merci~
    午後の部 13:30~15:30

講習費 ¥4,000(材料費、お茶、お菓子代含む)
持ち物  はさみ(裁縫用)  
定員   各 6名
場所  セレクト雑貨「Luelle」 大阪市中央区(芝川ビル内)

f0200568_11473892.jpg

第1回ということで
これからの手仕事ライフをより盛り上げるために
ハンドメイドに欠かせない「メジャー」を可愛く❤
※生地はSHOPの生地を使用します
お店のシンボルでもある「ちょうちょ」です

リボンを押すとメジャーが巻き戻るようになってます(^_-)

タッセルの糸は何色かご用意しますのでお選びくださいね

ステキで暖かみある 自分だけのお気に入りの雑貨作り
笑顔でお帰りいただけるそんな時間にしたいです♪


**********お申し込みは************

Luelle」さんのブログをご覧ください→ ☆☆☆
大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル2F
定休日  日曜/月曜


応援いただけると嬉しいです(^。^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
merci~☆いつもクリックに感謝です
by ichimi-1970 | 2012-03-27 11:50 | ├ ご案内

突然ですが
なんでも作るのが好きみたいです^^

ワインは好きで嗜みます
ワイン関係の方の友人も多いので
ワインの廃材を再利用できないかって考えます。。。

今回は「ミュズレ」という王冠の部分を
そのまま活かしてマグネットのしました~♪
f0200568_16371652.jpg

フランスっぽい
お洒落なマグネットになりました☆

ちなみに コルクを集めた四角い物は「鍋敷き」(笑)
でもカワイイでしょ~^^
我が家ではずっと愛用してますので 改善して久しぶりに作ってみました

***そして***
これらは
昨日主人のお店(ビストロ)で小さなパーティ&マルシェ(パリの市場)っぽいことも
しましたので
ワイン好きな方が興味持っていただければと
コルクのリメイク雑貨をichimiere雑貨として少し出店しました♪
(完売☆Merci~♪)

花屋さん 八百屋さん パン屋さん ケーキ屋さん
そして夕方にはアコーディオンの生演奏で
大好きなparisっぽい1日を過ごしました♪♪

f0200568_16453495.jpg

出店するか前日まで決めかねて
結局 前日に作りましたので せっかくのイベントご案内できずに残念でした(TT)

次回またあればお知らせします~
(またしたいなぁ~(^.^))




応援いただけると嬉しいです(^。^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
merci~☆いつもクリックに感謝です
by ichimi-1970 | 2012-03-26 16:57 | ◆リメイク◆

★お陰様でこちらのレッスンは満席となりました
  
   +   +   +

ひと月前の告知になってしまいました^^;

既にブログでお知らせしましたが
フレンチ雑貨SHOP「Luelle」さんで
毎月カルトナージュのレッスンをさせていただく事になりました

まずはプチレッスンということで
SHOPのオーナーさんのご要望もあり
マカロンメジャー&タッセルのレッスンをさせていただきます^^

『マカロンメジャー&タッセルlesson』

日時  2012年4月25日(水)
時間  11:00~13:00 満席
     13:30~15:30
      ※午後のクラス追加になりました(3/27追記)

講習費 ¥4,000(材料費、お茶、お菓子代含む)
持ち物  はさみ(裁縫用)  
定員6名



f0200568_2021979.jpg

第1回ということで
これからの手仕事ライフをより盛り上げるために
ハンドメイドに欠かせない「メジャー」を可愛く❤
※生地はSHOPの生地を使用します
お店のシンボルでもある「ちょうちょ」です


リボンを押すとメジャーが巻き戻るようになってます(^_-)

タッセルの糸は何色かご用意しますのでお選びくださいね

f0200568_2031311.jpg


**********お申し込みは************
Luelle」さんのブログをご覧ください ☆☆☆

大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル2F
定休日  日曜/月曜



応援いただけると嬉しいです(^。^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
merci~☆いつもクリックに感謝です
by ichimi-1970 | 2012-03-24 20:36 | ├ ご案内

少し遠出して
パワースポットでも有名な伊勢神宮に行ってきました♪
しっかりお参りをして
音色も見た目もコロっとカワイイ鈴を1つ連れて帰ってきました(^_-)
なんだかタッセル付なのにも心惹かれて☆
f0200568_13522812.jpg

私は自宅のカギに鈴を付けておきたいヒトなので
こちらを今日から付けることに(^-^)

伊勢神宮までに
「おかげ横丁」と言って

お土産屋さんやお食事処が並んでいるおよそ800mほどの石畳の通りがあります
その通りにある
「赤福本店」でしっかり赤福餅をいただきました♪(餡子好き❤)

そして 藍染なのど布小物や布も扱っていらっしゃる
「もめんや」というお店
カルトナージュとはうたってはいないけどフォトフレームやトレイ、メガネケースなど
カルトナージュの技法を使った藍染の小物雑貨が並んでます◎

こちらではひと目で気に入った
「遠州木綿」のピンクのストライプの布を
オトナ買いしちゃいました~(^O^)/
f0200568_1359991.jpg

涼しげな木綿の風合い
幅が36㎝の着物の反物なので
カルトナージュではなく
布幅をそのまま活かして
ランチョンマットやテーブルランナーなど
布小物に変身させたいなあぁ~って思っています❤

思わぬところで見つけた布のお買い物
これが私のパワーの源です(笑)


応援いただけると嬉しいです(^。^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
merci~☆いつもクリックに感謝です
by ichimi-1970 | 2012-03-23 14:12 | ◆好き&お気に入り◆

怒涛の1週間でした

1週間お手伝い(自営業なので(^^;))

カルトナージュもハンドメイドもブログも更新できず
慌ただしい時間を過ごし
最終日の昨日 不覚にもダウンしてしまうという・・・情けないわたし(TT)
慣れないことはできないものですね(*_ _)人

ブログで
ちらっと主人のお店(阪急百貨店の催事)
を書きましたら
それを見てわざわざお越し下さった
chebukkumaさん ありがとうございます♪

ブログって不思議ですよね~
初めてお会いしても 話が盛り上がる(^.^)
仕事でなければ もっとお話ししたかったです❤

f0200568_10244839.jpg

↑こちら お会計の時活躍したトレイ☆
時々素敵なマダムに反応いただいて 喜ぶ私(^▽^)

さぁ~って1週間のなにもできずに
もやもやしていたので 制作楽しみます~
またブログも更新していきますので
遊びに来て下さいね(^O^)/


応援いただけると嬉しいです(^。^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
merci~☆いつもクリックに感謝です
by ichimi-1970 | 2012-03-21 10:30 | ◆日々のこと◆

素敵なSHOP☆

まだ内容がまとまっていませんが
4月(予定)にプチレッスンをします

カルトナージュレッスンを本格的に始める前に
SHOPさまの生地を使って・・・の予定です^^

素敵なSHOPをまずお知らせさせていただきます
HPを是非ご覧くださいませ(^.^)→☆Luelle

f0200568_10435865.jpg




応援いただけると嬉しいです(^。^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
merci~☆いつもクリックに感謝です
by ichimi-1970 | 2012-03-15 10:53 | ◆日々のこと◆

男の手料理♪

男子厨房に入らず・・・
こうゆう時代ではなくて よかった◎

1年ぶりに
作ってくれたランチ

ホタルイカのパスタo(=^○^=)o しかも大盛り  笑
f0200568_013522.jpg


私より料理上手いっ(^_^;)



スマホ画像 まあまあイケてた~♪


応援いただけると嬉しいです(^。^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
merci~☆いつもクリックに感謝です
by ichimi-1970 | 2012-03-14 00:06 | ◆日々のこと◆