2月の最後の日はポカポカ暖かい1日でしたね。。。

今月からスタートした自宅レッスン
誰もお越しいただけないのではと 心配しておりましたが
沢山の皆さまにご参加いただきました
お礼申し上げます^^

2月のレッスン最終日の今日は2名さまです

初めてお会いする生徒さんと
昨日と続けてお越しいただいた生徒さんでした・・・♪

昨日はクリップバインダーを作られ
本日は箱を作りたいということでBOOK型です
連日お疲れ様です^^

筆を動かす手がとっても滑らかでしたね(^.^)b

カップやポット お茶の缶など
名付けて「ティタイム柄」ですね~(笑)

私もまだ作品にしていない生地が
形になったのを初めて見て
やっぱり素敵だな~ってホレボレです(^O^*)
f0200568_23574776.jpg

続いて・・・
こちらも雰囲気が違うティタイムの生地です
実はこの生地は人気で
ブログを見てお問合せ頂いた回数が一番多いんです
でも メーカーは廃盤ということで
私の手元も残り少ない貴重な生地です

正方形の箱になりました~☆
カワイイね~~❤
内貼りの角の処理を丁寧にされて感心しました
f0200568_17142019.jpg


今日も私好みの作品が2つ完成しました~∩( ´∀`)∩

皆さん生地を選ぶ目がキラキラしています☆
他のレッスンと被らない新鮮な生地を
なるべく揃えて 楽しんでいただけるように
お待ちしています^^

◆キットレッスンの価格◆
※BOOK型・・・¥4800
※蓋つき箱(正方形)・・・¥4300
いずれも キット・生地・タッセル・つまみ付
(上記写真でオプション無しの完成品です)
参考にして下さい(^.^)


■Cartonnage自宅レッスン■  詳細はコチラ☆
日程はブログのトップ記事に♪
3/27追加レッスン決定 まだ空きございます!
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
勿論明日も更新~^^いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-02-28 17:32 | ├ レポート/生徒作品

056.gif3月レッスンの追加日程です
3/27(水)12時~
ご参加お待ちしています(^.^)

--------------------------------------
自宅レッスン終えました~❤ 即レポートしますね^^

本日のレッスンは4名さまでした
皆さまご参加ありがとうござまいます
はじめてお会いした方もいらっしゃいますが
自宅レッスンは、こんな雰囲気でこんなワタシです^^ 
これからも宜しくお願いします

途中・・・「私にはむいていない~(><)」
なんて叫びも聞こえましたが、結果良ければ全て良し!!
問題なく完成です
早速PiTaPaを入れてお帰りになりました(笑)

この春から電車通学の娘さんへのプレゼント
きっと喜ばれますね・・・他にはないオンリー1ですから♪

ポイントカード好きということでカードケース
リボンをくるくる巻いてチャームで留める形にカスタマイズです☆
f0200568_183043.jpg


根強い人気のクリップボード
面積が広いのでボンド塗りが大変でしたが
こちらも完成です☆
生地は形にすると ステキになるって改めて思いました~
f0200568_1893167.jpg

どれもこれも当然私好みなので
完成作品は毎回全て置いて帰って欲しくなります。。。。(^_^.)
そうゆう訳にはいかないので 画像で残させていただきます♪


楽しんでいただくのが一番ですから
作りたい物を1つずつ
少しずつ バージョンアップしていきましょうね~

来月もお待ちしています♪♪

■Cartonnage自宅レッスン■  詳細はコチラ☆
日程はブログのトップ記事に♪まだ空き少しございます!
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験


いつもクリックに感謝です(^.^)♪
ランキング上昇しています~いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-02-27 18:17 | ├ レポート/生徒作品

自宅レッスンも2日間を終え
自分も勉強する機会があり
バタバタとカルトナージュ漬けで毎日を過ごしていました

明日、明後日はレッスンです
今日はしっかり準備して、お待ちしています♪

※2/27・2/28はチャレンジレッスンは12時~ 、
その他のコースは11:30~です

f0200568_1019289.jpg

「チャレンジレッスン」は
『パスケース』『メモパッド』『カードホルダー』の3種類です
どのアイテムもキットでご用意しています
生地もこちらで2種類合わせてご用意した中からお選びください

f0200568_20312643.jpg

気軽に簡単にどなたでも完成できる作品です
是非一度カルトナージュを体験してみてください~(^.^)

3月レッスン 少しまだ空きがございます☆

■Cartonnage自宅レッスン■  詳細はコチラ☆
日程はブログのトップ記事に♪
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験


いつもクリックに感謝です(^.^)♪
ランキング上昇しています~いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-02-26 10:27 | ├ レポート/生徒作品

今日も楽しく自宅レッスンでした(*^_^*)
自宅ということで
アクセスが良いわけではないんですが
遠くよりご参加いただいてありがとうございます♪

実は「プロンセストヨトミ」のモデルでもある楽しい街なので
ご案内したい気分です♪
いつかツアーしましょう~ね(誰も相手にしてくれないと寂しいので小さく)

レッスンは三名さまご参加です♪

完成された順に・・・

マカロンメジャー
器用でいっらしゃいますが、ブログで予習済(笑)ということで
サクサク あっという間に完成しました♪
急遽 手持ちの変形メジャーもマカロンに変身です☆
f0200568_23204948.jpg


BOOK型です
エッフェル塔好きな お母様へプレゼント☆
最近仲間入りした あのエッフェル塔の生地をお選びです
とっても可愛い出来上がりに
お母様もきっと喜びますね
(私が欲しい・・・また言っちゃったっ^^;)

蓋を開けると「チョコミント」色の水玉
お写真は無いですが、布チョイス大正解です!
f0200568_21382574.jpg


ペンスタンド
見本の生地を気に入って下さって同じと思いきや
リボンに付けたエッフェル塔でステキさ更にUPです
復習も頑張ってくださいね~
また画像楽しみにに待ってますので 見せて下さい~(^.^)
f0200568_21412973.jpg


というこで・・・お気づきですねv(*'-^*)b
そう、皆さん「エッフェル塔」好きなんですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
エッフェル塔のチャームもサイズがいろいろあるんです(^.^)b
また お使いくださいね~


とにかく
「楽しい」「可愛い」「ハマリます」
この言葉を聞けて
大変幸せです~~◎

来週は「はじめまして」の方が多く・・・ドキドキ
参加の皆さま 
お気を付けてお越し下さいませ~


 *  *  *
勉強に終わりはございません
まだまだ学ぶ事がありますので
神戸クラフトコレクションで行われる
金子先生のLessonを受けて参ります!!!(^O^)/
またご報告します~


■Cartonnage自宅レッスン■  詳細はコチラ☆
日程はブログのトップ記事に♪
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験


いつもクリックに感謝です(^.^)♪出会いに感謝☆~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-02-23 21:59 | ├ レポート/生徒作品

本日自宅レッスンの初日でした(^.^)
遠いところお越しいただいてありがとうございます

とりあえず・・・ほっ❤

さっそく写真アップします~
自宅なのであの大きなカメラを持ち歩く必要がないので助かります。
一発勝負で素早くでもキレイに撮れてます
機会があれば撮影のコツも話しますね


f0200568_18455923.jpg

どんなレッスンなの?と
心配でご参加を躊躇されていたり
雰囲気を知りたい皆さまのご参考になればと
レッスン風景公開です 笑
ただ写真は一瞬 手が止まって雑談中・・・(^^;)


今日は
キットレッスンおふたりが完成~!

◆フォトフレーム
私も大好きな色合いです(^O^*)
我が家にピッタリです 笑
タッセルを付けられてよりステキな仕上がりです
f0200568_18503727.jpg


◆ミラー
スキバルご希望です
私と同じくエッフェル塔好きなので
足割ピンを付けました♪

これからの制作スケジュールもテンコ盛りです(笑)
頑張りましょうね~

f0200568_18531231.jpg


もうおひとりは製図から
慣れない2㎜のカルトン裁断は大変でしたね
お疲れ様です^^
次は生地貼りですね お待ちしています~(^-^)/

おのおの作りたい物を作る
これが手づくりの醍醐味
そして使える雑貨だということがストレスなくて
長く楽しめるコツなんですよね
なので皆さん来月も作りたい物がはっきりしています

また来月お待ちしています~♪

では明日の皆さまも 楽しみにお待ちしています^^

そして
ご興味ございましたら 新たにご参加お待ちしています☆
■Cartonnage自宅レッスン■  詳細はコチラ☆
日程はブログのトップ記事に♪
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験


いつもクリックに感謝です(^.^)♪出会いに感謝☆~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-02-22 19:02 | ├ レポート/生徒作品

キットレッスンのサンプルをご紹介♪
巷で人気の「ふくさ」
ichimiereでは「dailyふくさ」と名付けて
毎日の生活に活用していただきたいと思ってます

f0200568_13562569.jpg

ピンクの麻の生地を
黒のグログランテープで キリッと引き締めました♪
リボンのモチーフは 足割ピンです
中の生地の柄がちらっと見えて ポイントになってます
ステキだわ~(と自画自賛です^^;)

そして、他とは違う 私のこだわりは
中にあります~(^.^)/

隠しポケットを付けました!
カードを2枚収めるのにピッタリです☆
f0200568_13575335.jpg


封筒やご祝儀袋を入れてもOKですが

通帳とカード
振込用紙を入れるにも便利です☆
f0200568_1401693.jpg


今回は中の生地がポップでしたが
使う生地 合わせ方でイメージが変わります

レッスンでは2種類の布をお選びいただいて
自由な発想でdailyな「ふくさ」を作っていただきます^^

キットLessonで作ってみませんか♪

■Cartonnage自宅レッスン■  詳細はコチラ☆
日程はブログのトップ記事に♪
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験


いつもクリックに感謝です(^.^)♪さぁ~自宅レッスンはいよいよ明日からです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-02-21 14:26 | ├ レポート/生徒作品

ペンスタンド
ツールスタンド
マルチスタンド・・・・
呼び名はどれでも良いんです(笑)

こゆうBOXは重宝します^^

◆キットレッスンの作品です
レッスン費¥4000(キット・生地)
仕切り板も作りましょう~^^
板をキレイに簡単に作る(貼る)方法
何パターンか作って いい方法見つけましたので(^.^)b

Lesson詳細はコチラ☆ ※キットレッスンは他の作品もあります

f0200568_1027263.jpg

レッスンの時に実際にお道具を入れて使いたいので
実用も兼ねた 作品サンプルです
なので 我が家に合わせた色柄の布をチョイスしました☆
中がドット柄で可愛さ&明るさを出してます(^▽^)
f0200568_1043418.jpg

レッスンでは2種類の生地をお選びください~
柄X柄 、無地X柄など 考えるのも楽しいですよ

また シンプルでも良し
リボンやブレードで飾るのも良し♪

2/28(木)のLessonまだ間に合います~(お待ちしています)
■Cartonnage自宅レッスン■  詳細はコチラ☆
日程はブログのトップ記事に♪
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験


いつもクリックに感謝です(^.^)♪サンプル作りがんばろう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-02-20 10:37 | ├ レポート/生徒作品

「カルトナージュ」のブログランキング
ここ最近
皆さまのお力のお蔭でグイグイ上昇しています
ありがとうございます♪

上位のブログを拝見すると
東京や千葉や横浜といった
関東勢のスゴイみなさん
関西人唯一のわたくしです(*^_^*)
ということは 近畿では1位かも~って勝手に喜んでいます♪♪

自宅レッスンも沢山のお申込みありがとうございます
レッスン作品のサンプルは
今週のレッスンでお申込みがあった作品から作っていますので
「ペン立て」「daily袱紗」はもう少しお待ちください
f0200568_115629.jpg

◇チャレンジレッスンのパスケースです (レッスン詳細はコチラ
※完成品のタッセル1つ付き※
ブルー系の作品見本が全く無かったのでこの色合わせにしてみました^^
レッスンでは数種類の生地からお選びいただきます
首から下げる紐を付けたいなどカスタマイズ可能です☆

「ichimiere」のレッスンは飾る作品ではなく
実際に使っていただくということ、
使いやすい!便利!気の利いた!作品を作ることを
コンセプトにしています~


■Cartonnage自宅レッスン■  詳細はコチラ☆
日程はブログのトップ記事に♪
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容


いつもクリックに感謝です(^.^)♪サンプル作りがんばろう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-02-19 11:26 | ├ レポート/生徒作品

f0200568_18184340.jpg

前のブログにブルーのスキバルを使って
エッフェル塔をポイントにしていたのがコレです
足割ピンなんです^^
色は3色です

今やいろいろな足割ピンありますね~
モノトーンのリボンモチーフ♪
確か他の色もあったような・・・
f0200568_1819374.jpg


キラキラしたパステル系
f0200568_18203431.jpg


そして
ふつーうのタイプ(笑)
f0200568_18232260.jpg


「足割ピン」はモチーフだと作品の飾りやポイントに使えますし
ペルメルにも必需品
底鋲としても活躍ですね

他にもありますので
またレッスンで作品に必要な時はお申し付け下さい~(^_-)

■Cartonnage自宅レッスン■  詳細はコチラ☆
日程はブログのトップ記事に♪
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容


いつもクリックに感謝です(^.^)♪更新がんばろう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-02-17 18:25 | 手芸資材・道具

レッスンに向けていろいろ
サンプル制作も溜まってます
お待たせしてごめんなさい
ハイスピードでがんばります(^-^;)

 *   *   *
ブルー
キレイな色のスキバルです☆

いつものクリップボードを見て
こんな形で作って欲しい~(と主人が・・・また)
好き勝手にオーダーしてきます(ーー;)
VDのチョコの1つも用意していないけどこっちの方が良いはず・・・・笑
f0200568_10505460.jpg

右はクリップ
左はフレームに
他にはないメニューブックの完成です
f0200568_10522753.jpg

ゴールドのエッフェル塔は私の提案
今回はエンボスがないのでその代りに(^_-)
嫁ぎ先はコチラのお店ですょ~♪



■Cartonnage自宅レッスン■  詳細はコチラ☆
日程はブログのトップ記事に♪
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容


いつもクリックに感謝です(^.^)♪更新がんばろう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-02-16 10:57 | ☆カルトナージュ作品