<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

生地いろいろ

生地は出会ですねっ
なるべく ブログの中の流行に流されずに
自分の目でステキな生地を見つけたいなって思っています

最近のお問合せと作る予定が決まってる作品で
お子様用や出産お祝いがあったのですが
実際は子供さん向けの生地ってそんなに持っていないなぁ~って
気づかされました・・・・

手元にあって使えそうなのが
こうゆう 明るめの色柄ですね

でもこうゆうポップな生地を使っても
自分らしさを失わない作品にしたいものです
f0200568_9592162.jpg


レッスンでは生地合わせでサブとしてドットも人気で
私も好きなので集めてます
f0200568_102143.jpg


それ以外も
サブで使えそうなのは柄別ではなく
色をグラデーションで整理しています♪
f0200568_1034892.jpg


笑(^。^)
f0200568_10142264.jpg


■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン内容&詳細はコチラ★
レッスン日程はコチラ★
追加日程設けました
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-03-31 10:16 | ◆布・道具・材料◆

エンボス「K」

スキバルのクリップバインダー
次は
エンボス「K」でオーダー頂きました♪(^_-)

f0200568_22433352.jpg

色々なフォントがありますね~

女性なので
滑らかな曲線の
このフォントで決定☆


4月に上旬は制作時間が全く取れないのでオーダーの制作が進まなくて
申し訳ないです・・・・それなら
いつやる?
「今でしょ」 笑
さぁ~夜なべします~~(^。^)


■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン内容&詳細はコチラ★
レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-03-29 22:50 | ◆簡単クラフト◆

今日は三ツ矢サイダーの日
※み(3)つ(2)や(8)だから アサヒ飲料が制定^^
毎月13日は 1(いち)3(み)
ichimiの日・・・なんてね~~


さて、
3月のレッスンの締めは
そう。
「賑やかすぎる」のひと言です(笑)

でも作品はきちんと完成させるんです(^.^)

ではご紹介です

「チャレンジレッスン・メモカバー」
表紙を無地にしたので 2色のリボンを斬新に使って下さいました
f0200568_2323556.jpg

初めてでこの賑やかすぎる日になりましたが、たまたまです(笑)
懲りずにまた是非お越しください!(*^_^*)


「折りたたみ ミラー」
2度目のカルトナージュですが
手よりトークが絶好調~!?(笑)
f0200568_23253022.jpg

復習カルトンお持ち帰りくださいました
家でも頑張って作ってくださいね~(^O^)b


「クリップバインダー」
初登場の生地です
春らしい柄でとっても可愛いです♪
f0200568_23303848.jpg

面積が広いと塗るのが大変
なるべく手早くですね
次回はいよいよ立体(箱)ですね~(^-^)

4月レッスンもお待ちしています(^▽^)/

どんな自宅レッスン!?って興味を持たれましたら
一度「チャレンジレッスン」でお会いしましょ~ お待ちしています☆

■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン内容&詳細はコチラ★
レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-03-28 23:47 | ├ レポート/生徒作品

オーダーのご依頼ありがとうございます

只今オーダーいただいてます分は
お伝えした予定納期より1日でも早くという思いで制作中です

不思議なことで
重なりますね・・・心を込めてガンバリマス!
(お待たせしてすいません。。。)

本日以降の
新規オーダーの納期は5月末以降になりますことご了承ください


f0200568_17302734.jpg

こちら ウエディング用のリングBOXです

シンプルだけど
お客様からのリクエスト
シャーベットオレンジのリボンをどーーんと
そんなONLY1 こだわりの作品です☆
 

中にお花を入れていただいて完成の
コチラとのコラボ作品です。
そして、新作の打合せもしましたので お楽しみに~~^^


■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン内容&詳細はコチラ★
レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-03-27 17:42 | ◆カルトナージュ作品◆

春はやっぱりロゼ♪

月曜日は1日制作はOFFとさせていただいてるんです
主人のお店の定休日に合わせてます♪

昨日は退院祝いと理由づけして(笑)
お家でのんびり 昼間からワインいただきました
この時期にぴったりのロゼです
先日いただいたこちらのチーズも一緒に♪
ありがとうございました(^▽^)
f0200568_1061441.jpg


 * * * * *
ちょっと宣伝です。。。

何度かブログでは書いてますが
フランス好きは 私より主人の方なんです(^_-)b
フランス人だと思っていらした 生徒さんもいらっしゃいましたが
残念ながら 日本人です(笑)

4/3~4/9 阪急百貨店 祝祭広場で
フランス祭」が開催されます!
主人の店(ル・ボンマルシェ)が出店しておりますので
宜しければお立ち寄りください~
私もお手伝いです(^^;)


■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン内容&詳細はコチラ★
レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-03-26 10:19 | ◆日々のこと◆

f0200568_15371947.jpg

「ラップケース」
カルトナージュでよく見る作品です☆

今回はヘアサロンで気づいたので試作です

ヘアカラーやパーマの時見かけます
「ラップ」頭に巻いたりと使いますよね^^

いつもお世話になってるサロンで
市販のラップがとんでも無い状態の箱で
オシャレさに欠けるで作ってみよ~と思いました

汚れやすいのでその点を考えて欲しいとのことでしたので
ビニルコーティングの布を選びました

多少は箱にラップが粘着しないと
とラップが戻ってしまったり、切り難かったり
布とラップの相性もいろいろ勉強になりました

改善点も見つかりましたので
また今後に活かします♪

f0200568_15415726.jpg

この生地
やっぱりエッフェル(笑)
もう再販はないようです(><)残念

****
ビニールコーティング生地といえば
この生地で近々 プレゼント企画します!
カルトナージュではないですが
トレイと卓上ダストにはもったいないような袋作りました
お見逃しなく♪(^_-)




■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン内容&詳細はコチラ★
レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-03-25 15:47 | ◆カルトナージュ作品◆

先日のレッスンは
4名さまお越しくださいました♪

毎回ですが
作りたい作品を作っていただいてますので
完成時間が揃わないことが多いです
それどれのお時間のご都合もありますので
お帰りも 完成した方からとなります

「お疲れさま」ということでお茶はご用意させていただいてますが
全員でゆっくりお茶のお時間・・・は
バタバタでほとんどございませんのでご了承くださいませ(^.^;)
いつも そんな感じのレッスンです (汗)


dailyふくさ
ピンクx黒 スタイリッシュです
元々 手づくりがお好きということで
かなり手際が良くて キレイに作ってくださいました
f0200568_110376.jpg


蓋つきのBOX
前回の復習もされているので箱の組立に慣れられてます^^
写真は無いですが 今回は少し冒険の布合わせ
いつも布選びから楽しんでくださって私も嬉しいです♪
f0200568_1135100.jpg


フォトブック
カスタマイズご希望で
ひと手間かけた作品です
PARISな可愛い作品に仕上がりました~
私の計算ミスがあり お手数おかけしてしまいました(><)ごめんなさい
f0200568_1145515.jpg


BOOK型
2度目のレッスンですが 
ちょっとしたズレも見逃さず
丁寧に仕上げて下さいました
マカロン柄です やっぱりかわいい~って人気です☆
f0200568_1173411.jpg


生地の色柄は当然ですが
リボンやタッセルの「色」
でもそれぞれイメージが変わりますね

皆さまお疲れ様でした
来月もお待ちしております(^^)/

■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン内容&詳細はコチラ★
レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-03-24 01:29 | ├ レポート/生徒作品

連日のレッスンの舞台裏

春らしく べランダも少し手直しをして
お花を植えたので
昨日の自宅レッスンはカーテンを開けてみました~

そしてテーブルですが
木のぬくもりがあるテーブルは年季が入ってやがて味になるんだと思っていたので
私は気にはしていなかったのですが
皆さんが気遣って下さるので、
レッスン用に透明のビニールクロスをかける事にしました
これからは、思う存分気兼ねなく カルトナージュ楽しんでください♪
f0200568_1553862.jpg


  *  *  *
ここんところ ちょっとハードなスケジュールでした(^^;
今だから話すと・・・・
実は10日前に主人が入院(><)

本日退院してきました~♪

体調が悪く、かかりつけの先生の所に早朝に行った主人は
そのまま救急車で大きな病院へ・・・即入院∑( ̄ロ ̄|||)
そんな中
私はその日のレッスンを優先して
病院に向かわず( ̄_ ̄ i)冷酷妻
レッスン後には急いで病院へ行きましたよ~

救急車に乗る時
「えっ奥さん来ないの」って看護師さんに言われたよ~って
主人からの後日談を聞かされましたが・・・Σ( ̄ε ̄;|||

大事には至らず
主人も元気になり
その間の連日のレッスンも 日程変更せず
休むことなく無事終え ホッとしました~\(^-^)/

昨日のレッスンの作品は明日改めてアップします

今月のレッスンはあと1日です 笑顔でお待ちしています~(^▽^)v

■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン内容&詳細はコチラ★
レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
明日もお待ちしています~^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-03-22 15:31 | ◆日々のこと◆

レッスンが続いてますが
久しぶりにオーダーの作品です☆

鞄のチャームをオーダーいただきました♪
ブログを通して出会い
手づくり、カルトナージュ、エッフェル塔・・・など
「好きなもの」が幾つが重なり 仲良くしていただいている方からです❤(^-^*)merci


f0200568_23581237.jpg

明るいベージュの型押しBAGに合わせて
少しエレガントにというご希望でしたので
チェーンや金具はゴールで統一
(珍しくモアレを使ってみました^^)

そして リクエストではないけど
喜んでもらえるといいなぁって思いながら
大好き エッフェル塔も付けてみました~♪
f0200568_011443.jpg


レッスンも楽しんでいただけるように頑張りますが
オーダーも全力で頑張っております!(^.^)!


■Cartonnage自宅レッスン■
アットホームなレッスンです~^^ 
レッスン内容&詳細はコチラ★
レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
明日もお待ちしています~^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-03-21 00:09 | ◆簡単クラフト◆

なんだか安定しない天気と気温ですが
体調くずさないように 気をつけないとっ・・・

でも春ですね
サクラもチラホラ楽しみですが
この時期外せない大好きなチューリップです♪
生徒さんに頂いちゃいました❤Merci!

f0200568_9494625.jpg


4月レッスン日程♪
土曜、日曜レッスンのリクエストがありましたので
追加で設けました
(4月は週末の所用が多くて限られた日程になりごめんなさい)

よろしければ 初めての方も ご検討ください(^.^)
お待ちしています

4/ 1(月)  12時~
4/12(金) 12時~
4/14(日) 11時~ 
4/17(水) 12時~
4/25(木) 12時~
4/27(土) 12時~


■Cartonnage自宅レッスン■
アットホームなレッスンです~^^ 
レッスン内容&詳細はコチラ★
レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
明日もお待ちしています~^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-03-19 10:03 | ├ レポート/生徒作品