<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

GWの前半が終わるんですね・・・

もうすぐ5月です
5月12日は「母の日」です
母の日といえばカーネンションですよね!

それよりひと足早く
5月1日は「すずらんの日」なんですょ(^O^)b
フランスでは愛する人やお世話になっている人に. すずらんを贈る習慣があり、
もらった人には幸運が訪れるといわれます。

毎年私もブログに書いてますので
ご存知の方もいらっしゃるかな・・・(^.^) ※画像は昨年撮影分です

f0200568_18293352.jpg

今年もスズランの日(5/1)にスズランマルシェがございます♪
仲良くしていただいてるスズランのように可憐なお花屋さんが来て下さいます~

「大切な方へスズランを贈ってみませんか?」

そんなフランスにちなんだ日を知っていただいて
HAPPYが広がればいいですね~☆
f0200568_1749399.jpg


場所は自称大阪のPARIS^^
Le Noeud Papillon(堺筋本町)
主人のお店なので 私もふらっと行きます(^O^)
昼からワインいただきながら(笑)~□Pヘ(^‥^=)~  
お役にたてませんがアシスタントでお手伝いさせていただきます~


宜しければお立ち寄りください

詳細は月草sousowさんブログご覧ください



■Cartonnage自宅レッスン■

レッスン内容&詳細はコチラ★

レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験


みなさんからの応援が私の活力!
クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ありがとうございます

by ichimi-1970 | 2013-04-29 17:49 | ◆花&グリーン◆

昨日はLesson3日目です
今月ラストのレッスンです
◎5月レッスンも空きが少なくなってます
他の日のご希望はお問合せくださいね


「はじめまして~」の方はお1人で4名さまでした♪
こうなると
いつもどうしてもスタートがバタバタです(スイマセン)
皆さん作る物が違いますので
順番に説明し、そして少しずつ制作に入っていただいてます

この日は
オリジナル作品を制作される生徒さんもいらっしゃいました

ご自宅の棚にサイズを合わせて
製図からです。
しかもとっても製図も裁断も完ぺきです☆
キットレッスンの皆さんに
「すごい~」って注目されちゃいましたが
良いお手本になりますね^^
次回以降が私も楽しみです♪

  *   *   *

初めてのチャレンジレッスンは「カードケースホルダー」です
「わ~エッフェル塔カワイイ❤」とこちらも注目◎
開く向きはこれまでとは反対に作られてます。
自分好みに融通が利くのも手作りならではですね(^.^)b
f0200568_154357.jpg


キットレッスン「フォトブック」
旅先などで見つけた
キレイなカードを入れるそうです♪
ステキ~☆
柄出しもこだわっってバッチリです~☆
f0200568_1592166.jpg
f0200568_1583546.jpg


キットレッスン「折りたたみミラー」
明るいマルチストライプに水色のドット柄
合わせ方が爽やかです(^O^)/
f0200568_151168.jpg

f0200568_151074.jpg


やっぱり皆さんの個性が出ています
そして やっぱりコテコテと装飾はされないですね(笑)
私好みで 全部横取りしたくなります(^v^)


レッスンを終えると
カルトナージュ めちゃめちゃしたくなるんです。(←あえての大阪弁w)

GWは オーダー分をじっくり完成させて
アレやコレやと自分用レッスン用など作りたいと思ってます~

ブログも更新しますので お休みの合間にもちらっとお立ちよりください(^3^)~❤

では みなさま 楽しい!元気!笑顔いっぱいのGWを~♪♪


■Cartonnage自宅レッスン■

レッスン内容&詳細はコチラ★

レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験


みなさんからの応援が私の活力!
クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ありがとうございます

by ichimi-1970 | 2013-04-28 15:32 | ├ レポート/生徒作品

あらら~( >_<)
前回のレッスン完成作品の
写真に入れ込んだ日付が違ってましたm(。≧Д≦。)m 

ガックリ。。。・゚・(ノε`)・゚・。
(でも写真は修整しません・・・)

   *   *   *

昨日のLessonは2名さまでした♪

人数が少ないので
余裕の時間内完成でした!
あんなことやこんなこと
お話も沢山できて楽しかったですヾ(〃^∇^)ノ

では作品の紹介です

使えるもの、作りたいものを作っていただきたいので
順番に決まりはないのです~(^O^)
箱を2個これまでに作られていますが 
あえてチャレンジレッスンの「カードケース」を作られました♪
只今カードケース大人気です
f0200568_0452453.jpg

得意な箇所は「角の処理」ですね(^.^)b ウフフ
復習も頑張って作って下さいね

 *   *   *

「BOOK型」
娘さん用に作られました♪
悩まれましたが この生地合わせとっても良いです~☆
f0200568_046306.jpg

ほんと 作業が早くて3時間で楽々完成でしたね~

作った作品がブログにアップされるのを
楽しみにして下さっているって伺ったので 嬉しかったです
そして もちろん ノリノリでアップさせていただきました(^-^)v

皆さんの素敵な作品が完成するのを見るのが私の楽しみでもあります~

ありがとうございました!!


■Cartonnage自宅レッスン■

レッスン内容&詳細はコチラ★

レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験


クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村ありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-04-27 00:57 | ├ レポート/生徒作品

GW目前!
ichimiereは昨日から3日続けてLessonをさせていただきます♪
毎日完成作品紹介しますね~

昨日も楽しくそして・・・楽しく(笑)
ハプニングも少々ありながら やっぱり楽しく

では皆さんの渾身の作品です(^。^)b

キットレッスン「A4クリップボード」です
息子君に オレも使える生地ってリクエストされましたが
完成すると 手放せない素敵なボードですね(^_-)
奪われていないかなぁ~笑
f0200568_1058570.jpg


チャレンジレッスンの「カードケース」
持ち物は可愛いいの持ちたいってことで
スイーツ柄です^^
私のレクチャー漏れでお手間かけてしまいました すいません(汗)
カルトンカット慣れるまでは大変ですが
お家でも楽しんでくださいね♪
f0200568_1102743.jpg


キットレッスンの「カトラリーBOX」
ピンクXピンクがとってもキュートな
甘すぎない可愛さですね。他の生徒さんからも可愛い~って評判でした☆
f0200568_1132952.jpg


キットレッスンの「BOOK型」
麻のW無地。
でもきっと無地を選ばれると思ってましたよ(^.^)b
清楚で上品な箱が完成しました
どんな レースを施したか見てみたいです♪
f0200568_118207.jpg


ご紹介した皆さんの作品が
カルトナージュ(レッスン)に興味を持たれた人の良い見本ですね
どれも これもichimiereのレッスンらしいですし
また皆さんの個性にもマッチされていますね

私には出来なと思っても必ず完成できるという証です。
サクサクと完成~なんて嘘は書きませんが(笑)
皆さんのハプニングといっても
全く問題ないハプニングですょ
それくらいないと 私の出番が無くて寂しいのでOKです~(^3^)/

お疲れ様でした~Merci☆

また5月お待ちしておりますm(__)m

■Cartonnage自宅レッスン■

レッスン内容&詳細はコチラ★

レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-04-26 11:17 | ├ レポート/生徒作品

長いですが よろしければ最後までお付き合いください
f0200568_2004195.jpg

わぁ~大変お待たせしました
ささやか 布小物ですが
プレゼント当選者の発表です☆

まず、
ちょこっとトレイは
ご応募が2名ということでそのまま決定!!デス
★おーけさん
★sarutobiさん デス

パチパチ

 -----------------------
マルチバスケットは抽選となります(スイマセン)
このマシーンを使います
f0200568_204643.jpg


応募の皆さんを
ランダムに番号にさせていただきました
f0200568_2053891.jpg


マルチバスケットのひとり目は・・・・
ゴロゴロ◎◎って回しますが
玉が少ないのでなかなか出てきませんでした(^^;)


f0200568_2062811.jpg

【58】mayuさん デス 

続いて!
f0200568_2084274.jpg

【45】さゆさん デス 

次々いきます~
f0200568_209319.jpg

【20】megurin さん デス

最後のひとりは!
f0200568_20105935.jpg

【8】bijousucre さん デス

皆さま おめでとうございます★
どのデザインが届くかはご希望に添えませんが
こちらで決めさせていただきますのでお許し下さいね。
とってもささやかですが ご活用いただければ幸いです♪

以上6名さま
ご住所(郵便番号)・お名前を カギコメでお知らせください
尚個人情報は今回のみ使用させていただきますのでご安心ください
レッスンの生徒さんは 直接お渡し致します(^_-)


f0200568_20212699.jpg

更にっ!
「手づくり布シール」 合わせて「欲しい」って言う方はひと言お書き添え下さい
アソートでパックにしまして一緒に送ります~

そして更に更に!!!
プレゼントの抽選が外れた方
また応募は見逃したが、「布シール」が欲しいって方も
カギコメでお送り先をご連絡下さい
全プレです(^.^)b

生地をこよなく愛し 大切にする者として(笑)
最近また チョキチョキしてたまってきました♪
人数とシールの量を見て 気まぐれで締め切ります~(^3^)
発送は随時です(のんびりお待ち頂ければ助かりますm(__)m)

■Cartonnage自宅レッスン■
4/26(金)キャンセル出ました!まだ間に合います!!
(前日17時までにお申込みください。お待ちしています)

レッスン内容&詳細はコチラ★

レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-04-24 20:32 | お知らせ

Bébéちゃんアルバム053.gif

f0200568_10283123.jpg

ご出産お祝いに、フエルアルバム作りました
前にも書きましたが
八百屋さんのお子様だから
野菜の生地です(^.^)v 
 ウケて。バッチリ喜んでいただきました
f0200568_10311061.jpg


エンボスで「KANICHI」
可愛い名前も入りました☆

f0200568_1030043.jpg


ウラ表紙には
シイタケのお・ま・け♪

   *  *  *
あっ!
すっかり忘れそうでした・・・m(__)m
明日中に必ずプレゼント企画当選者発表します!
(本日抽選しておきます 汗)


■Cartonnage自宅レッスン■
4/26(金)キャンセル出ました!まだ間に合います!!
(前日17時までにお申込みください。お待ちしています)

レッスン内容&詳細はコチラ★

レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-04-23 10:37 | ◆カルトナージュ作品◆

百合の紋章のクロス

今月は
いろいろと所用が多い バタバタと忙しい月です(><)

そんな 疲れていた あの週にサプライズが~(^O^)

ポストにお届け物♪

引出しの箱を作る時
引出しのスペースに貼るのにピッタリの材料を見つけたって
送って下さいました(*^_^*)

壁紙クロスなので 張りもありしっかりしています
百合の紋章の柄がフレンチっぽくてこれがまた嬉しい♪

f0200568_20135464.jpg


生徒さんが 引出付の箱をチャレンジするので
私も1つ自分用に作りたくなってます^^

その時に活用しちゃいます♪

ありがとう❤

Merci beaucoup☆



■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン内容&詳細はコチラ★
レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-04-20 20:18 | ◆布・道具・材料◆

先日のレッスンのレポートしちゃいます!
3つ完成しました♪

初めてお越しいただきましたので
チャレンジレッスンのパスケースを作られました

ハマりそう?
是非ハマってくださいね(^.^)
f0200568_1732377.jpg

このレースのような テープはストレッチになってるので
カードをまとめるのにはかなり便利です♪

この日のメンバーでは
カルトナージュのベテランさん^^
カルトナージュを楽しんで
トークを楽しませて下さってます♪
この日は「リボントレイ」を作られました
f0200568_175494.jpg

キットレッスンも ご自身で
きちんとレベルを1つ1つ上げて確実に修得されてますね

女の子色のピンクX赤❤
程よい甘さが良いですね~(^_-)

そして 今月は続けてお越しいただきました♪
初心者とは思えないです
丁寧でこだわりを持っていらっしゃいます
f0200568_1785378.jpg

ラベンダーの麻生地にちょこっとリボンがとても上品です

中を開けると~
スイーツでした(^O^)♪/
f0200568_1795153.jpg


外を無地にされるところがニクイです☆
サンプルはそればっかりでは面白みがないので
柄X柄にしてますが
私も 実は外が無地で中が柄というのが好きなんですよね~

この日は
生地についていろいろ楽しくお話できて
皆さんがいろいろされているので
刺激を受けて また ソーイング熱も上昇しそうな兆しです 笑

お越しいただいてありがとうございます!またお待ちしています(*^_^*)

■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン内容&詳細はコチラ★
レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-04-19 17:17 | ├ レポート/生徒作品

「プレゼント企画」募集は締切りました
抽選しまして ブログで発表致しますが 少々お待ち下さいm(__)m


 ------・-----------・------------・---------

ちょっと制作が溜まってます
オーダーもお待たせしています
サンプルも作らなきゃ!
ガンバリマス!

f0200568_1447781.jpg

また エンボスです
ちょっと小さな文字の名前を作ってます♪

出産お祝いのアルバムにします

ず~と登場を待っていた
この野菜の柄の生地がピッタリ☆

八百屋さん家に誕生した男の子ですから・・・(*^_^*)ウフッ
なんだか とっても楽しい♪♪
f0200568_14483993.jpg




■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン内容&詳細はコチラ★
レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-04-18 14:52 | ◆日々のこと◆

f0200568_16572696.jpg

昨日は1日中 今月レッスン分の
キット作りに精を出してました(^O^)/

本日も さきほど楽しくレッスンを終えました♪
レッスンの作品はまたのちほど・・・ 

   *   *   *
レッスン後 「カルトナージュハマりそう~」という言葉を聞けると
とても嬉しいです(*^_^*)
「家でも作りたい!」と思う方もいらっしゃいます
益々嬉しいです^^
でもそうしますと 材料が必要になりますよね。
ichimiereのレッスンでは
復習キットは生徒さまのみに販売しております
当日では準備できていない場合がございますので
ご入用の場合は、事前にご連絡くださいね

また復習用のカルトン、ケント紙も生徒さまに限り
販売しています♪
(40x60㎝位の大きめのお持ち帰り袋をご持参くださいね)

なかなか少量では購入しにくいカルトンなので
ご希望あれば レッスン後おっしゃってください

f0200568_172569.jpg

初めてだけど・・・という方には
チャレンジ(体験)レッスンがオススメです
作品は
パスケース・メモ帳カバー・カードケースがございます
(↑写真はチャレンジレッスン用の生地です。こちからチョイスしていただいてます
レッスンは、随時お受けしています。

トップページのレッスン日程の中で空いているお日にちでしたら
いつでもOKです

それ以外のお日にちはお問合せ下さい^^

■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン内容&詳細はコチラ★
レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-04-17 17:20 | ├ ご案内