<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

レッスン完成2作品

5月も最終日ですね
また芍薬
レッスン翌日 お花が全開に(^.^) 
f0200568_1715394.jpg


今月もレッスン全て終了しました
お越し下さった皆さまありがとうございます

生徒様も少しずつ増え大変嬉しいです♪♪(*^。^*)
お礼申し上げます

では^^
先日のキットレッスン完成作品です

3名お越しいただきましたが
人気のA4クリップボードの撮影が出来ず残念でした(TT)
ブルーでまとめた爽やかなボードでしたよ♪

「蓋つきBOX」
蓋がふんわりして触るのが気持ちいいんです(^.^)
端の処理 ご自分でしっかりチェックして
キレイに仕上げて下さいました
蓋の装飾はご自宅で♪
完成はどんな感じになりましたか?
f0200568_17195847.jpg


「かトラリーBOX」
マルチストライプ柄
落ち着いた色でまとめていらっしゃいます
底鋲がグレードをあげてくれました
手づくり大好きな生徒さんです
カトラリーではなくお道具入れにされるのかな?
f0200568_17234173.jpg


金具を付ける時は
厚みを出さない為にも カルトンを削る(剥がす)ことを
オススメします
こうゆうちょっとしたことがやっぱり 完成に影響します
大事なひと手間だなって、改めて思いました^^

いつもご参加ありがとうございます
またお待ちしています(^^)/

*   *   *
■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン日程はコチラ★
ご参加お待ちしています。 
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい
お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験


クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-05-31 17:28 | ├ レポート/生徒作品

PARIS柄入荷しています☆

気づけば梅雨入り
イヤな季節です

今月のレッスンは昨日が最終日でした
(作品画像はまた追って)

自宅レッスンに来られる生徒さんに言われる言葉
「エッフェル塔がいっぱい~」笑
そう、あちらこちらにあります。

ちょっとエッフェル塔コレクターですから^^ 主人公認です^^;

そんなコレクターの特集記事。以前ファッション誌で見かけましたが
なぜ私に取材しないっのって思っていたくらい(笑)


見せていないグッズもありますので
機会があればご紹介します(^^)/


そんな趣味を仕事にも絡めることに
自分も欲しい物を仕入れて
web shopに並べています

エッフェル塔が好きで
エッフェル塔コレクションしている方は
一度覗いてみてください  コチラ→❤❤❤
まだ追いついてませんが 他にもございます
少しずつアップします!

f0200568_10485092.jpg
 



そうそう
レッスン用のエッフェル塔プリント生地入荷します☆
6月のレッスンお申込みの皆さまお楽しみに♪

*   *   *
■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン日程はコチラ★
ご参加お待ちしています。 
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい
お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

エッフェル塔好きって方は
クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-05-30 11:02 | ※web shop※

クリップボード
B5サイズです^^
f0200568_1273080.jpg
 

USAファブリックのワインボトルの柄がようやく使えました☆
ワインのリスト挟みます(^O^)b
f0200568_1242988.jpg


用紙が固定されるように
ゴムをつけました♪

***
最近主人の店(レストラン)に
カルトナージュ愛好家さんがご来店下さっているご様子で
有難いことです
でも 店に使ってる作品は 私の全力作品ではないので~
レッスン生時代の拙い作品や手を抜いてしまった作品など・・・恥
あまり見ないでね~笑
Merci♪


   
さぁ~本日は今月最後のレッスンです♪お待ちしています

   *   *   *
■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン日程はコチラ★
ご参加お待ちしています。 
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい
お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

マネしたいっと思ったら
クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-05-29 01:26 | ☆カルトナージュ作品

関西も もうすぐ梅雨突入~ですよ(きっと)

気分だけは華やかに☆

生地貼りました。「消しゴム」に 笑
正確には消しゴムのケースにですね
f0200568_12162571.jpg

何にでも貼りたくなる
ほとんど依存症です 爆^^

でも持ち物可愛いとテンションあがります♪

お稽古やお仕事だと
他の人の消しゴムと紛れなくていいですよ(^O^)b

壁用クロスパタ~ンもあります^^
布より汚れにくいのでこちらの方がオススメ☆
f0200568_12191078.jpg


   *   *   *
■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン日程はコチラ★
ご参加お待ちしています。 
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい
お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

マネしたいっと思ったら
クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-05-28 12:22 | ☆簡単クラフト

レッスン完成品☆

陽射しの強さは否めませんが
風邪が爽やかで気持ちいいですね~

先日のレッスンは4名さま
その内 3名さまが初めてお目にかかり
チャレンジレッスンの作品を作っていただきました

フレンチな生地で
「パスケース」
枠から見えるプリントを
隠すのはもったいないので
パスを入れないでおこうかなって
思ってしまいます☆
f0200568_0453623.jpg


「カードケースホルダー」です
お二人でお越し下さいました^^
同じ作品も
生地でイメージが違いますね♪
f0200568_0464633.jpg
f0200568_0465627.jpg


最後に「カトラリーBOX」
初めての立体が
カーブがある箱で少し大変でしたが
キレイに仕上げて下さいました
f0200568_051198.jpg

この日が2回目のカルトナージュでしたが
ハマっていただいてるご様子(^v^)
ご自宅でも楽しんでくださいね!

お疲れ様でした(^○^)
カルトナージュ体験いただいていかがでしたか?
キットレッスンもまだまだ作品がございます♪
是非 またお越しくださいね~お待ちしています❤
 

   *   *   *
■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン日程はコチラ★
ご参加お待ちしています。

 レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい
お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-05-27 00:55 | ├ レポート/生徒作品

**芍薬**

お花屋さんに
芍薬が並んでますね(^.^)

「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」
この言葉が頭に浮かんでは離れません。

レッスンがある日は特に
なるべく どこかに1つでもお花を挿してます
でも暑くなるとすぐ お花ももたなくて、すぐくったりしますね(><)

f0200568_10131671.jpg


今週はこんな感じでした
とっても大きなお花です(直径17㎝位あります)
お花に存在感があるのでシンプル☆

水に浮かんで なんだか涼しそうで
暑い日はよく使う花器です☆  


では のんびりとした休日を♪

 *   *   *
■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン日程はコチラ★
ご参加お待ちしています。 

レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-05-26 10:17 | お花&植物

「 好きこそ物の上手なれ」
せっかく興味を持っていただいたなら
「もっと深く」興味を持っていただけるように(^.^)
そして「楽しい」と思っていただけるように(^-^)
そして「また作りたい」と意欲が湧くように(^v^)

金曜日はおひとりさまLessonでした
1対1
貸切です 笑

寂しくてごめんなさいネ・・・と思いきや
「贅沢です」と嬉しいお言葉❤(^.^*)
今月2度もレッスンにお越しいただいてます

f0200568_0554487.jpg

キレイなパープルの麻
無地でシンプルだけど
蓋にこだわりと個性を感じます ステキ☆
そして中は リボン柄 キュ~トな組み合わせ
f0200568_10265.jpg

メイクのコットン入れにされます(私と同じ)
同じ生地をご購入いただいたので
めん棒とトレイもご自分で作られるそうです♪
セットでまとまる 整理収納ですね
完璧だわ~!
見せてくださいね~


カルトナージュを好きになって下さってるご様子❤
自宅でも 復習されていますので
実際 グングン上達されています(^.^)b
まさに「好きこそ物の上手なれ」です

使ってるメイクコットンのお話や
カメラのお話
道具の話
これまでの話
作りたい作品の話・・・・など
いろいろできましたね♪

では6月も(2回^^)お待ちしています(^0^)/

   *   *   *
■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン日程はコチラ★

ご参加お待ちしています。 

レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-05-25 01:15 | ├ レポート/生徒作品

チャレンジレッスン♪

今日も楽しくレッスンを終えました♪
作品はまた後ほど・・・(^_-)

ichimiereのチャレンジレッスンとは・・・・??
体験レッスンのことです!
カルトナージュを知って頂くため
名前の通り 初めての方に1度チャレンジしていただきやすいように
ご案内していますので
初めてでも作りやすい作品です

尚且つ 活用できるアイテムです
なので、当然
初めての方で無くて
毎月通って下さっても
今作りたいというタイミングで「チャレンジ」を選んでいただくのもOKです
3アイテム(カードケース.メモ帳ホルダー.パスケース)制覇もOKです 笑

ちなみにキットレッスンで同じ作品を2回作ることもOKなんですよ~

明日は3名がチャレンジレッスンです。
初めてお目にかかるので少し緊張ぎみです(^.^;)
お待ちしています❤
f0200568_19131611.jpg



チャレンジレッスンの生地はセットさせていただいてます
キットレッスンと同じ生地もありますし
反対にキットレッスンでは使えない生地もあったりします
随時15種類前後あり入れ替わってます☆

6月の予約頂いてます。Merci
お席が少ない日も出て参りましたので
お早目のお問合せお待ちしています(^▽^)/

ichimi

*   *   *
■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン日程はコチラ★

ご参加お待ちしています。 

レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-05-24 18:12 | ├ レポート/生徒作品

本日は4名
おひとりだけichimiereレッスン初参加です。
でも他レッスンでご経験がある方ですので
本日はご経験がある皆さんなので
私は安心してました(^○^)
 
キットレッスンの作品
「蓋つきの正方形のBOX」です
キャンディBOXともいうけど あえて私はそうは呼びません(笑)

ひと目で選んでくださった
花柄のコットンリネン
蓋と箱の色を変える提案をさせていただきました♪
完成後・・・「お気に入りがまたできた。」嬉しいおことばです(^.^)

同じ2種類の生地でも配分でイメージが変わります
こうゆう アレンジもいいでしょっ
次回の制作作品として宜しければご参考に☆
f0200568_23592629.jpg


「A4クリップバインダー」
面積が広いので
とにかく刷毛を素早くですね

いつも角の処理がキレイです。
中もブルーで爽やかな色合わせです

この生地はお試しで購入したので少量だったため
残なくもうおしまいです。
またあれば追加購入も考えてみようっと
f0200568_023933.jpg


「BOOK型①」
エッフェルとの写真が並ぶこの生地も
ピンクと合わすと
明るい印象に変わります☆新発見です

ボンドを塗る刷毛を動かす手はとってもスピーディ 笑
生地の裁断は採寸がとても丁寧でした
f0200568_053953.jpg


「BOOK型②」
マカロンスイーツ柄
ピンクの布と合わされましたが
スイーツがより可愛らし~印象に❤

よりキレイに仕上げる事を目指されて感心しました
使用する生地でボンドの適量は変わりますので
少し戸惑われたと思いますが 
幾つか作られると慣れますのでご心配なく(^_-)
f0200568_074015.jpg



ほんとに完成するのかな~と
弱音も少し聞こえましたが
完成しない人はいませんので ご安心を 笑
もし ミスがあってもフォローします(^^)/ 私の出番!

各々
ご自分の作品を見ながら褒める笑顔が最高です!!
自画自賛しちゃいましょ~~♪

皆さん~
お疲れ様でした^^
またお待ちしています♪


 *  *  *
私がお教室に通っていた頃は
キットでのレッスンも少しはカルトンカットを要する箇所があったので
カッターに慣れたのかもしれませんね
製図からしたい!って方もお待ちしています(^_-)

レベルUPのキット作品も可能な範囲で増やせればとは思ってます
可能な範囲ですので ご了承を(^.^)

レッスンについてご希望ございましたら お聞かせ下さい
参考にさせていただきます

では明日も(日付変わったので今日も)レッスンです。
楽しいカルトナージュタイムを♪


   *   *   *
■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン日程はコチラ★
ご参加お待ちしています。 

レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-05-24 00:30 | ├ レポート/生徒作品

皆さん~もう半袖ですか?
まだ5月なのに すっかり初夏の陽気で
気持ちも身体がついていかないですね(><)

今週も明日からレッスンが続きます
暑い中申し訳ございませんがお待ちしています^^

そう。キットレッスンのフォトフレーム・・・
実はサンプルが無かったので作りました

ちょっと「キレイめな」イメージで上品でしょ(^-^)

f0200568_18385927.jpg

窓を丸と四角にしています
フレームにはキルトを入れて ふっくらさせて

生地は2種類お好きな柄を選んでいただけます
タッセル装飾はオプションです
好みでどうぞ❤

f0200568_1844957.jpg


無地の麻
この色はとってもきれいなパープルでお気に入り

ナチュラル以外の無地の麻のバリエーション
以前より増えました☆

 *   *   *
■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン日程はコチラ★

ご参加お待ちしています。 

レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-05-22 18:59 | ☆カルトナージュ作品