<   2013年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

台風が心配の週末ですね
今朝は 明日のレッスンのキット作りを前日にするという
バタバタスタートです(^_^;)

昨日は沢山の生徒さんが
まるでシフトを組んで下さったように
タイミングよく
順番に来て下さって お話もできたので
疲れもふっ飛んで楽しく過ごせました(^O^)

わざわざお越しいただいて 
いろいろお気遣いありがとうございます!!

作品が少なくなってきましたが
もしよければ 実物を手に取ってご覧ください~
(台風が心配なので無理はしないでくださいね)

f0200568_11541311.jpg

ブログ紹介がまだの 作品デス☆
ふくさのアレンジで マチを付けて少し大きく
通帳やを入れたりや 
折り曲げたくない伝票やチケットなどを入れるのに便利です◎

f0200568_11555614.jpg

ドットのBAGハンガー
イニシャル(アルファベット)入りがお蔭さまで
沢山お買い上げいただいて 品薄になってます。merci

※イベント展示販売の作品は全て1点ものです。
お嫁に行けなかった作品の出品後の販売をお問合せいただいてますが
web shop で引き続き販売させて頂く作品と
販売はしない作品もございますので ご了承ください

    * * *

では 私は予定変更して 本日も阪急へ行きます~!
追加で小物納品できるかな~

本日 土曜日は 16:00頃~ すいません 行けなくなりましたm(__)m
明日 日曜日は 15:00頃~ おります(^O^)

タイミング会いましたら 声をかけて下さい ichimi(^.^)

1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます!!

-------------只今イベントへ出展中です!------------------
「tetoteハンドメイドバザール@梅田阪急百貨店」

◆日時: 8/28(水)~9/3(火)
◆ワークショップ 9/3(火) 10:30~14:30
マカロンのようにコロンと可愛い世界で1つのBAGハンガー作りませんか(^.^)/
※制作時間およそ20分 予約制ではありません。

◆場所: 阪急百貨店大阪梅田本店10F
   スーク 中央街 ブースNo.6 [ichimiere]

-----------------------------------------------------

by ichimi-1970 | 2013-08-31 12:09 | ☆カルトナージュ作品

阪急百貨店2日目終えました
1日売り場に立って 少し疲れましたね(^_^;)

来て下さった皆さんありがとうございます!!

レッスンの生徒さん
友人

そして「はじめまして」・・・の皆さん
そう。 ブログを見て下さって
ichimiereのレッスンに興味持って
私が常駐している日に合わせて 沢山来て下さいました^^

お話できた方 もしかしたら
作品だけ見て帰られた方もいらっしゃると思いますが
とっても 感激しています
ありがとうございます。

明日ももちろん居ります(お昼休憩は取ります 笑)

よろしければ 初めてでも声をかけてくださいね❤

生徒の皆さんに買ってもらおうとは思ってませんので(←百貨店的には叱られそうな発言)
カルトナージュにもっと深く興味を持っていただける
きっかけになればと思いますのでゆっくりご覧ください~

あっ あれも作りたい
こんなのも作りたいと嬉しい発言飛出してます
やる気スイッチONのまま レッスンでお会いしましょう~

f0200568_138529.jpg

出品しています
そして、レッスン候補のBAGのひとつです(^_-)

土曜・日曜 所用とレッスンもあったりなのですが 
短い時間でもチラッっと様子を見に行く予定ではあります(^.^)


1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます!!

-------------イベントへ出展中です!------------------
「tetoteハンドメイドバザール@梅田阪急百貨店」

◆日時: 8/28(水)~9/3(火)
◆売場にいる日 8/29(木).8/30(金) 2日間10:00~20:00
◆ワークショップ 9/3(火) 10:30~14:30
マカロンのようにコロンと可愛い世界で1つのBAGハンガー作りませんか(^.^)/
※制作時間およそ20分 予約制ではありません。

◆場所: 阪急百貨店大阪梅田本店10F
   スーク 中央街 ブースNo.6 [ichimiere]

-----------------------------------------------------

by ichimi-1970 | 2013-08-30 01:58 | ☆カルトナージュ作品

阪急もスタートしました!
週末はレッスンもあるので
まだまだ 突っ走りたいと思いますo(@^◇^@)o

簡単クラフト編です◎

BAGハンガーも作りました♪
販売分は 流行りにあやかって
イニシャルアルファベット刺繍入り☆
f0200568_23441998.jpg


ブラウンとブルーの2色です
ずら~と整列!
f0200568_23442715.jpg


反対からも 笑
欲しいアルファベット、ご自分のイニシャルありますか?

f0200568_23445281.jpg

イベントに出品しています(*^^)v

そして最終日の9/3 10:30~
BAGハンガー作りのワークショップします!
(イニシャル入りではありません 好きな柄の生地をお選びいただきます)
全てサイズに裁断済のキットをご用意しますので
楽々 あっとゆう間に完成しますよ
夏休み中ならお子様が参加できたのに~てちょっと残念デス(><)

阪急百貨店初日はどうだったのかな・・・
なんだか自分が居なくても
作品を置いていただいてるって変な感じなんですよね

明日明後日は在駐してるのでカルトナージュに興味ある方と
お話できると嬉しいなぁ~(*^_^*)

メールでご連絡下さった生徒の皆さまも 楽しみにお待ちしています♪

1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます!!

-------------イベントへ出展中です!------------------
「tetoteハンドメイドバザール@梅田阪急百貨店」

◆日時: 8/28(水)~9/3(火)
◆売場にいる日 8/29(木).8/30(金) 2日間10:00~20:00
◆ワークショップ 9/3(火) 10:30~14:30
マカロンのようにコロンと可愛い世界で1つのBAGハンガー作りませんか(^.^)/
※制作時間およそ20分 予約制ではありません。

◆場所: 阪急百貨店大阪梅田本店10F
   スーク 中央街 ブースNo.6 [ichimiere]

-----------------------------------------------------

by ichimi-1970 | 2013-08-29 00:07 | ☆簡単クラフト

-------------展示販売しています------------------
「tetoteハンドメイドバザール @梅田阪急百貨店」

◆日時: 8/28(水)~9/3(火)
◆店頭にいる日 8/29(木).8/30(金) 2日間10:00~20:00
◆ワークショップ 9/3(火) 10:30~14:30
マカロンのようにコロンと可愛い世界で1つのBAGハンガー作りませんか(^.^)/
※制作時間およそ20分 予約制ではありません。

◆場所: 阪急百貨店大阪梅田本店10F
   スーク 中央街 ブースNo.6 [ichimiere]

-----------------------------------------------------


f0200568_1117243.jpg


いよいよ本日より1週間お世話になります
55㎝四方の 小さなスペースに
愛情こめて作った作品が
所狭しと並んでいます

手に取ってご覧いただければ幸いです

29日、30日は店頭でお待ちしています~(^O^)/



1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます!!
by ichimi-1970 | 2013-08-28 11:23 | お知らせ

B5サイズのフレーム作りました♪

プロフィールを入れてブースに置いてます
規定サイズでフレームは各作家が自分で用意します
そりゃ 私は市販のじゃダメですよね(^^;
やっぱ作らないと・・・・
本日は作品展示と準備に行きますので
フレームは早朝にパパッと完成させました
f0200568_132313.jpg


作り手に反して レースを付けて清楚なイメージに(*^^)ウフッ
昨日フリフリレースのブラウスを着てる夢を見たからかな~笑

時短、手抜きポイント・・・スタンドはなし (^_^;)
エッフェル塔イーゼルで立てることにしました♪
f0200568_1322718.jpg


作品で「ichimiere」って分かるでしょうが
このフレームがブースの看板で目印です

8/28(水)から1週間です
8/29・8/30は売り場に居りますので
良かったら声をかけてくださいね~それ以外は愛する作品達とご対面下さい 笑

お近くにお越しの際は宜しければお立ち寄りください♪(^O^)/



1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます!!

-------------イベントへ出展します!------------------
「tetoteハンドメイドバザール@梅田阪急百貨店」

◆日時: 8/28(水)~9/3(火)
◆売場にいる日 8/29(木).8/30(金) 2日間10:00~20:00
◆ワークショップ 9/3(火) 10:30~14:30
マカロンのようにコロンと可愛い世界で1つのBAGハンガー作りませんか(^.^)/
※制作時間およそ20分 予約制ではありません。

◆場所: 阪急百貨店大阪梅田本店10F
   スーク 中央街 ブースNo.6 [ichimiere]

-----------------------------------------------------

by ichimi-1970 | 2013-08-27 13:03 | ☆カルトナージュ作品

BAGチャーム kawaii

BAGをいくつか出品用に作ってきましたが
BAG繋がりで小物も少し

「BAGチャーム」
カバンのアクセサリーです☆
f0200568_111365.jpg



1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます!!

-------------イベントへ出展します!------------------
「tetoteハンドメイドバザール@梅田阪急百貨店」

◆日時: 8/28(水)~9/3(火)
◆売場にいる日 8/29(木).8/30(金) 2日間10:00~20:00
◆ワークショップ 9/3(火) 10:30~14:30
マカロンのようにコロンと可愛い世界で1つのBAGハンガー作りませんか(^.^)/
※制作時間およそ20分 予約制ではありません。

◆場所: 阪急百貨店大阪梅田本店10F
   スーク 中央街 ブースNo.6 [ichimiere]

-----------------------------------------------------

by ichimi-1970 | 2013-08-26 11:14 | ☆簡単クラフト

ワインホルダー

めちゃぶりで
超特急で作った作品

夜に完成 そのままプレゼントしたので
写真もいまいちです・・・。

f0200568_19115634.jpg

1年前にもらった
ノベルティのエコバッグを切って
ロゴの部分を再利用して作ったワインホルダーを
お祝いとして翌年プレゼントするって
良いのか 悪いのか(^_^;)


1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます!!

-------------イベントへ出展します!------------------
「tetoteハンドメイドバザール@梅田阪急百貨店」

◆日時: 8/28(水)~9/3(火)
◆売場にいる日 8/29(木).8/30(金) 2日間10:00~20:00
◆ワークショップ 9/3(火) 10:30~14:30
マカロンのようにコロンと可愛い世界で1つのBAGハンガー作りませんか(^.^)/
※制作時間およそ20分 予約制ではありません。

◆場所: 阪急百貨店大阪梅田本店10F
   スーク 中央街 ブースNo.6 [ichimiere]

-----------------------------------------------------

by ichimi-1970 | 2013-08-25 19:15 | ☆カルトナージュ作品

イベント準備完了~!!

-------------イベントへ出展します!------------------
「tetoteハンドメイドバザール@梅田阪急百貨店」

◆日時: 8/28(水)~9/3(火)
◆売場にいる日 8/29(木).8/30(金) 2日間10:00~20:00
◆ワークショップ 9/3(火) 10:30~14:30
    ※マカロンのようにコロンと可愛い 世界で1つのBAGハンガー作りましょ~♪ 

※制作時間およそ20分 予約制ではありません。

◆場所: 阪急百貨店 梅田本店10F
   スーク 中央街 ブースNo.6 [ichimiere]

-----------------------------------------------------


f0200568_1415914.jpg


値付けもひと仕事 1日がかりでした(><)

ほんとうは 
値札も もっと凝ったデザインをイメージしていたのですが
ひとりでの準備に限界が・・・ここは妥協しました(TT)

SHOPカード今回の為に新たに作りました
ネット注文で
自分でカスタマイズして完成させました

f0200568_14161140.jpg


明日が納品期限なので
本日無事出荷完了しました!
とりあえずひと段落かな(=´ー`)ノ

自分の作品に対して愛情は溢れるほどあります
丁寧に作りました♪
ブースの前で思わずニコッとなって欲しいな~
是非手にとってご覧ください♪

手仕事を理解いただき 暖かさを感じ
大事にして下さる方と巡り会えれば幸いです(*^_^*)


1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます!!
by ichimi-1970 | 2013-08-24 14:27 | 日々のこと

マカロンメジャーは根強い人気☆

お友達へのプレゼントということでご注文いただきました

ありがとうございました♪

f0200568_22465516.jpg


きっとハンドメイドや手芸が好きなお友達なんですね
喜んでいただけるといいなぁ・・・・(^-^)


1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます!!

-------------イベントへ出展します!------------------
「tetoteハンドメイドバザール@梅田阪急百貨店」

◆日時: 8/28(水)~9/3(火)
◆売場にいる日 8/29(木).8/30(金) 2日間10:00~20:00
◆ワークショップ(マカロンのようにコロンと可愛いBAGハンガー作り) 9/3(火) 10:30~14:30
※制作時間およそ20分 予約制ではありません。

◆場所: 阪急百貨店大阪梅田本店10F
   スーク 中央街 ブースNo.6 [ichimiere]

-----------------------------------------------------

by ichimi-1970 | 2013-08-23 22:49 | ☆簡単クラフト

オーベルジュでゆっくり

夏休み・・・
皆さんはゆったりした日程
豪華なご旅行や楽しそうなイベントで
羨ましいかぎりです

先日の旅日記を少し(^.^;
2連休がやっとの 疲れが溜まった夫婦は
4日前に決めて 強行1泊旅行です

有難い事に 主人は旅行計画が大好き
場所決めから予約 スケジュールと全てしてくれるので私は荷造りのみ♪

大阪市内~伊丹空港へ 飛行機で約60分
坊ちゃんで有名な「松山」です

着いてまず 道後温泉に入って 
酒好き夫婦はビールで乾杯( ^^)_U~O=(^^ )
朝いちばんの飛行機だったので実はまだ午前中 笑
f0200568_18464484.jpg

松山市内から移動
「砥部オーベルジュリゾート」
大人の隠れ家です(小学生以下お子様は泊まれないのです)
f0200568_18465866.jpg
f0200568_18471499.jpg

上げ膳据え膳は当然~
ゆったり のんびり♪(* ̄ー ̄)v
睡眠不足解消すべく お昼寝もしたので
ソファー テラスベット お部屋のベット
ちゃっかり3カ所で寝ました 笑

せっかくのステキなお部屋
隅から隅まで使って楽しむという貧乏性なわたし(^_^;)

ただくつろぐ・・・何もしないという贅沢な1日を過ごしました
スタッフの方のおもてなしがとっても心がこもっていて
癒された 束の間の休日でした♪


ちなみにカメラ持って行かずで、写真は全て主人と私のスマホ
本日は おさぼりブログですいません(ToT)ゞ


1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます!!

-------------イベントへ出展します!------------------
「tetoteハンドメイドバザール@梅田阪急百貨店」

◆日時: 8/28(水)~9/3(火)
◆売場にいる日 8/29(木).8/30(金) 2日間10:00~20:00
◆ワークショップ(マカロンのようにコロンと可愛いBAGハンガー作り) 9/3(火) 10:30~14:30
※制作時間およそ20分 予約制ではありません。

◆場所: 阪急百貨店大阪梅田本店10F
   スーク 中央街 ブースNo.6 [ichimiere]

-----------------------------------------------------

by ichimi-1970 | 2013-08-23 19:09 | 日々のこと