PHOTO ALBUM

ALBUMのオーダーをいただいた事がきっかけで
アルバム用の資材をいろいろ購入したので 少しずつ形にしていきたいと思います(^ー^)

ハートのモチーフだけでシンプルに
f0200568_11545566.jpg


中はやさしいグリーン地のドットです
ハガキも入るサイズなので 写真じゃなくてもそっちの使い道もアリですね。
f0200568_115586.jpg


f0200568_11572332.jpg

以前に作った フエルアルバムと並べると 更にいい感じ♪




056.gif今週はなかなか創作に集中できていない~(><)
皆さんの1クリック♪が励みになっています~(^3^)Merci
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

☆今日もお越し頂いた みなさまに感謝!!
# by ichimi-1970 | 2010-03-04 12:04 | ◆カルトナージュ作品◆

缶をリメイク♪

f0200568_16572419.jpg


お茶が入っていた丸い缶です
深さが無いのですが・・・・何かに使えないか??

ひらめき☆ましたっ!
まずは当たり前のごとく 布を貼りますp(^▽^)q
f0200568_16591942.jpg


さ~て 何を入れるかというと
カルトナージュには欠かせない 水貼りテープです(^^)
f0200568_1714559.jpg

湿気に弱いテープなので 缶だと実用的です。
しかも サイズも無駄なくピッタリ 我ながらバッチリデス049.gif







056.gif作ってる時は引きこもり (≧ω≦)(笑)
皆さんの1クリック♪が励みになっています~(^3^)Merci
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

☆今日もお越し頂いた みなさまに感謝!!

◆もっと読む・・・
# by ichimi-1970 | 2010-03-02 17:25 | ◆リメイク◆

少しお知らせさせていただきます040.gif
3月1日からのハンドメイドSHOPでされるイベントに
数点「ichimière」として参加させていただいてます。

春らしい素材や色の作品を
ぎゅっとつめ込んだ作品ということで。。。

以前より作っていました作品をラッピングして納品しました~↓
f0200568_0154761.jpg


詳しくはporta15HPご覧下さい(^^)

お近くにお住まいのハンドメイドが大好きな皆さん
よろしければ遊びに行ってくださいね~






056.gif次の創作も頑張ろーーー!!
皆さんの1クリック♪が励みになっています~(^3^)Merci
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

☆今日もお越し頂いた みなさまに感謝!!

◆もっと読む・・・
# by ichimi-1970 | 2010-03-01 00:26 | ◆カルトナージュ作品◆

❤ 蕾 ❤

f0200568_13585835.jpg


マーガレットの蕾が ちらほら出てきました~♪
とっても楽しみです。
(毎日観察日記状態でデジカメに収めてます)

もう2月もおしまい 明日から3月です。
バンクーバオリンピックも明日閉会式ですね

とにかく 真央ちゃんのフィギアに私も燃えました
まるで 昔からの知り合いかという勢いで 近所のおばちゃん気分で応援してました!

世界で戦うなんて 誰にでも出来ることではないので
感動しました。

5~6年前に一度真央ちゃんの演技を観にいったことがあるんですが
可愛くて 綺麗で 素晴らしい演技にその時も感動しましたよーー(^▽^*)

目標はひとそれぞれです。
自分の花が開くよう
自分の出来ることで 努力を忘れず頑張りたい続けたいものですネ\(^▽^)/






056.gif皆に支えられているって私も日々感じます。
皆さんの 1クリックが私の励みになってます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

☆今日もお越し頂いた みなさまに感謝!!
# by ichimi-1970 | 2010-02-28 14:09 | ◆花&グリーン◆

現在(いま)も月に1度だけ カルトナージュのレッスンに行ってます。
教えていただいてるのは豪華でエレガントな作風の先生です。

レッスンで 選んだ布ですが すごく綺麗な布なんですが
裁断したところがほつれやくて
かなり分厚いので 角の処理など手ごわかったです(o ̄∇ ̄)o!!
f0200568_0303073.jpg

手は早い方だと思うんですが
おしゃべりが過ぎると 完成まで至らず
残りは家で仕上げました(^^;ヾ
f0200568_0412637.jpg

テッシュBOXです☆
以前に作った ドーム型BOXとお揃いの布をチョイス。
タッセルも持ち帰ったのですが 気分が変わったので共布リボンに変更しちゃいました。

でも・・・・
我が家は エレガント・豪華・華やかって感じの住まいではないので
この布ならギリOKって感じです~(*^ー゚)b
だから 毎回のようにアイボリー系の布を選んでる私です

まぁ そんな事言いながら自分とは
違うタイプの作品を作るのも楽しんでます♪(^皿^)




056.gifカルトナージュされるヒトは華やかな人が多いイメージが・・・(笑)
ぽちっと 押して 皆さんのブログも是非ご覧あれ~(^3^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

☆今日もお越し頂いた みなさまに感謝!!

f0200568_0373047.jpg

内側面の布が我が家に似合いそうです(笑)
# by ichimi-1970 | 2010-02-27 00:54 | ◆カルトナージュ作品◆

暖かいですね~
春一番という言葉を耳にしますね。

でも 花粉症の方はつらいですね(><)

春といえば 花・・・・
花柄といえばキャス・・・ そんなキャスは女子の大好物ですが
f0200568_0213140.jpg


私の作った エコバッグはキャス風です(笑)
f0200568_0215614.jpg

ビニールコーティングの布なので 雨も汚れも気になりません♪
これから夏まで 活躍予定です(*^^*)

ブランドバッグより・・・・・世界で1つです☆



056.gif手仕事はやっぱいい~ 応援にぽちっと おねがいします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

☆今日もお越し頂いた みなさまに感謝!!

◆もっと読む・・・
# by ichimi-1970 | 2010-02-26 00:22 | ◆ソーイング◆

レーシーなテープ☆

お出かけついでに
見つけたので 買ってみました

f0200568_23133473.jpg


目的は昨日のあの プラスチックなケースをかわゆくしたくて(=^.^=)
貼ってみました~☆
f0200568_231533.jpg





手仕事サボるとランキングもダウン↓(TT) 応援にぽちっと おねがいします~
 ☆今日もお読み頂いたみなさまに感謝!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


◆もっと読む・・・
# by ichimi-1970 | 2010-02-24 23:15 | ◆好き&お気に入り◆

整理整頓


本格的にカルトナージュと向き合うようになって
材料関係の
細かな物が どんどん増えていますので
整理整頓しました。

f0200568_056580.jpg

100円ショップで見つけた 細かな仕切りがあるBOXです
結局こうゆうのは じっくりと作る時間が無く 市販の物なんだぁ(><)

ただこの仕切り方とサイズは理想的v(^^)v





058.gif
応援にぽちっと おねがいします~ ☆今日も笑顔で(^▽^) みなさまに感謝!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

# by ichimi-1970 | 2010-02-24 01:06 | ◆日々のこと◆

卓上ダストボックス

カルトナージュ
お裁縫
手仕事してると
布の切り端や糸くず
などなどが沢山出るので 皆さん卓上ダスト用意されていますよね~

これまで適当に空き箱に入れたりしていたので 少し気になっていました。
BOXテッシュの空き箱見て
また何にか使えないかなぁ~って考えてしまった 私は
「そうだっ 卓上ダストボックスにいいーーー」て思ったので

とりあえず カルトナージュ風に布貼ってみました(=^▽^=)/
f0200568_15473057.jpg

テッシュの取り出し口には
ピラピラとビニールがありますが
これも ゴミクズが飛び出さないので丁度良かったりする~(^皿^)




058.gifまた要らない箱を再利用しちまった(*´▽`)ヾ
応援にぽちっと おねがいします~ ☆今日も笑顔で(^▽^) みなさまに感謝!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


f0200568_15531718.jpgたまったクズは横からポン!! マジックテープ付けたので閉じます。
あっ 中は布貼ってません~よ~だってゴミ入れやもん(^。^;
# by ichimi-1970 | 2010-02-23 15:56 | ◆リメイク◆

はな*ハナ*花

冬のオリンピック 真っ最中ですが
今日のOSAKAは 058.gifぽかぽかのようです♪ 

f0200568_15413554.jpg
f0200568_15415142.jpg

チューリップは好きなお花です060.gif

以前 フランス流のアレンジを習っていたけど・・・・
ただのお遊び的な趣味止まりとなってしまい 何の上達もしていない 私です(--;



f0200568_15543636.jpg

こちらは 頂き物のプチブーケ056.gif
赤×黄・・・なんて元気な色(゚0゚)
大すきなチューリップがここにも060.gif



058.gif咲いた咲いた チューリップの花が・・・♪ 見てるだけ癒されます☆
応援にぽちっと おねがいします~ ☆今日も笑顔で(^▽^) みなさまに感謝!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

☆ガーベラのゆくへ
# by ichimi-1970 | 2010-02-22 15:46 | ◆花&グリーン◆