迎春リース

f0200568_18182319.jpgクリスマスが過ぎると
ザ・年末のドタバタに加速がかかり
新年の準備にあせってます~
芸能人のように
ハワイで迎えるお正月に憧れマス ^^


とはいいながら
今の置かれた状況で年末年始を楽しむしかないので迎春リースを作ってみました。
こうゆう準備は大好き♪

シンプルに
でも紅白でおめでたい感じにしてみました♪
X'masリースの使いまわしですが・・・(汗)




↓いろいろなハンドメイド作品を見てくださいね☆
1クリック応援いただけると幸せ~です。いつも感謝しています!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
# by ichimi-1970 | 2009-12-27 18:24 | ◆花&グリーン◆

Joyeux Noël

f0200568_121547.jpg

みなさん クリスマス楽しんでいますか。。。

昨日は祝日で街はすごい賑わいでした☆
私はカルトナージュの年内最後のレッスンに行き
夜はお友達のお店で クリスマス&忘年会で大騒ぎしていました。

明日は女子ばっかり 7人で我が家でクリスマスパーティ♪

明日の準備もあるので 今から買出しです~


Joyeux Noël ☆





↓こちらには素敵なハンドメイド作品がい~ぱいですよ☆
いつも 1ポチ応援 ありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
# by ichimi-1970 | 2009-12-24 12:03 | ◆日々のこと◆

f0200568_18415925.jpg

これは何に見えますかぁ~

f0200568_18411939.jpg


ちっちゃな マルや四角がころころと・・・でも ボタンじゃないよ

横から どあっぷで・・・見ると
f0200568_1844259.jpg

マグネットでした^^

年末大掃除で以前に買った磁気だけが ひょっこり出てきたので
飾り付けてしてみました。

厚紙+布を貼ってるから これもカルトナージュなのかなぁ~






・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・


f0200568_18542894.jpg


今朝は超さぶかったですね(><)
でも寒さは弱まるようで ホワイトX'masはなさそうです。

雪でテンションが上がるのは 子供の頃だけです(私は・・・^^;






↓こちらには素敵なハンドメイド作品がい~ぱいですよ☆
いつも 1ポチ応援 ありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

More
# by ichimi-1970 | 2009-12-22 18:47 | ◆簡単クラフト◆

f0200568_2256188.jpg



パスケース どどーーんと 
まとめて5種類作りました
こちらも
レンタルBOXでお嫁入りするのを待っています~


f0200568_2257149.jpg










・・・・*・・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・*・・・・・・

今朝は雪降ってました。
なんだかホワイトなX'masの可能性もありあり・・・
f0200568_22482944.jpg


クリスマスって言えば ツリー
ツリーって言えば もみの木
もみの木って言えば アニメ「アルプスの少女ハイジ」のおうちの横に立つ
巨大なもみの木を思い出し・・・・あれがツリーだったらすごいなぁって幼い頃想像していたのは・・・私だけ!?




いつもお立ち寄りありがとうございます。X’masプレゼントに
↓↓↓1クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

# by ichimi-1970 | 2009-12-20 22:48 | ◆カルトナージュ作品◆

f0200568_1964153.jpg


年末で バタバタしているこのタイミングですが
レンタルBOXにお世話になることになったので 少しずつ作品作りしていました。

先日納品を済ませた作品を・・・少し紹介☆

作品を並べるスペースが小さいので 小ぶりで実用性がある物がいいかなって
カードケース作りました^^

f0200568_1984728.jpg


その他の作品も少しずつ紹介しま~す!!


・・・・*・・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・*・・・・・・
f0200568_1947483.jpgPARISで過ごす Noël あこがれます☆



年内そろそろ作り収めかな。
↓↓↓1クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

# by ichimi-1970 | 2009-12-19 19:15 | ◆カルトナージュ作品◆

今日はこの冬一番の寒さで
いよいよ 冬本番ですね

そうそう
寒さも吹き飛ぶこの冬のHOTな出来事がありました。

前からずーと欲しかった ご飯炊き専用窯
「欲しい欲しい」といい続ければ

☆つきのお店もつかってるとかで有名な 雲井窯
夫婦の記念日にと主人からプレゼトしてもらちゃいました~
(だからX’masのプレゼントは無いんだけどね~)

f0200568_23462915.jpg

蓋はどっしりしていますし、沸騰しても吹きこぼれしないようになってます。
沸騰後10分弱火でご飯が美味しく炊き上がるんです♪

おこげを食べたい時は火にかける時間を少し延長・・・
炊きたてご飯は美味しいお漬物と豚汁があればパクパクいけます^^


そっか
買った本人も美味しいご飯を食べれるからいい買い物だったんだ・・・ナットク。






いつもありがとうございます。
ご飯を食べて元気モリモリ!!
↓↓↓1クリック ポチっといただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ご飯炊けました!!
# by ichimi-1970 | 2009-12-17 23:58 | ◆日々のこと◆

リネンが好きだけど
ちょっとあったかそうなネル素材シリーズ ~☆

カチッとしたBOXだけど
布の持つ素材感と色で 優しい感じになっていると思います。

f0200568_1738381.jpg

メガネ夫婦の我が家は メガネがごろついていたりするので
『メガネスタンド』あるといいなぁ~というところから思いつきで作ってみたケド 
ペン、メイクブラシなんかも立てるのにいい感じなので 何でもBOXです^^
中の仕切りは取り外しOKです!




Web Shopでお世話になっています【moon80】 ←いろいろな作家さんの素敵な手仕事作品がいっぱいです。よかったら覗いてみてください♪
 





肩こり治らず ツライけど
↓↓↓1ぽちあれば 頑張れる~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

# by ichimi-1970 | 2009-12-16 17:47 | ◆カルトナージュ作品◆

カルトナージュをするようになって気付いたことですが
雑貨屋さんや家の中を見渡すと
意外と製作の手法がカルトナージュの物って多いなぁって・・・

そんな中でアイデアが出たり ヒントをもらったりでデザインを考えるんですが
でも
カルトナージュというとやっぱり 「箱」のイメージです

f0200568_1058176.jpg


このリングボックス
お花も久しぶりにかぎ針で私があみあみした物をつけてみました。
ネル素材の箱にぴったりマッチしてるかなって 
自分では思っているんですが どうですかネ??

f0200568_2356475.jpg

【moon80】Web Shopでお世話になっています ☆ ギフトにもいいかも~♪





手作りしすぎで 肩こり中(><)
↓↓↓1ぽち いただけるとまた頑張れる~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

# by ichimi-1970 | 2009-12-13 23:53 | ◆カルトナージュ作品◆

バスクで買った布を余すことなく ポーチにしました。
(前に作ったときのブログは→ ☆ここ☆

スペインバスクで見つけた刺繍を施した布
色はグリーン×レッドのスペインカラー
f0200568_18471878.jpg


そして定番バスクストライプ
大好きなトリコロール♪
f0200568_18501763.jpg


堺筋本町のParis
ビストロオリジナルの限定品です(すべて1点もの)
f0200568_18504338.jpg

布の残りが少なすぎて 作りたい形にするというより
いかに形に出来るかってかんがえました。
ストライプの布は1作品分の布も余ってなかったので考えて、ストライプ部分をポイントに縫いつけました。

もともとは お店のイベント「パリ祭」のためにフランスで買ってきた布だけど
ホントのホントこれでおしまいです(泣)

(来年また買いに行くぞーーー!!)  




楽しいハンドメイドブログたくさんありますよ~
↓↓↓クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

# by ichimi-1970 | 2009-12-11 18:29 | ◆ソーイング◆

ネル素材のパスケース

カルトナージュのパスケースです

ネル素材で季節感を出してみました。
f0200568_12132934.jpg



【moon80】Web Shopで販売 ☆








手仕事 今は追われています(汗)
↓↓↓1クリック応援いただけると頑張れます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

# by ichimi-1970 | 2009-12-10 12:10 | ◆カルトナージュ作品◆